ミス日本コンテスト前夜祭2016

昨日は
2016年度ミス日本コンテストの前夜祭!!

f:id:erika0706:20160126110900j:image

毎度の
おばあちゃんによる
着付けヘアセットのお振袖で
あたまに胡蝶蘭たくさん咲かせて
行って参りました!!

f:id:erika0706:20160125091929j:image

コンテスト本戦前日の夜
100人近い参加者の中にいる
覆面審査員によって
社交性を審査されるパーティ!

f:id:erika0706:20160126111135j:image

OGになり3年目となった今も
独特の緊張感が漂う会場に
思わずのまれそうになりました(^◇^;)!!

f:id:erika0706:20160125092653j:image

特に昨日は
ミス日本ボランティア協会代表としての
最後の仕事!

f:id:erika0706:20160126083854j:image

一年間の活動報告を
皆さんの前でスピーチしなくてはいけなくて…!!

2016年度のファイナリストさんたちに混じって
私もとにかく緊張!!!

やっぱりあのステージと
スポットライトは
緊張する…!!!

f:id:erika0706:20160126013003j:image

でもなんとか
無事に全ての活動を
皆さんにお伝え出来て
よかったです!!

f:id:erika0706:20160125092719j:image

後日
ブログにも
ミス日本ボランティア協会としての活動報告を
アップしたいと思います!

2016年度は
2015年グランプリの
芳賀千里さんが
代表を引き継いでくれることになったので
引き続きサポートしていきたいと思います!

f:id:erika0706:20160125201711j:image

わたしの中の山場を終えて
ほっと一安心した後は

現役時代
そしてOGになってからも
たくさんお世話になっている皆様にご挨拶!

f:id:erika0706:20160125231529j:image

特に
緑の女神の後援をしてくださっている
林野庁の皆様には

去年
秋篠宮様がご臨席になる式典のステージを
花と緑で装飾するという
素晴らしい機会を頂けたこと

また
林野庁の広報の方が
私を取材して下さったことから
初まったご縁ということで
私の存在が
緑の女神の生まれるきっかけになったと
お話しして下さり

本当に光栄ですし
素敵なご縁に
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!

f:id:erika0706:20160125092502j:image

初代 緑の女神
佐野加奈さん
一年間おつかれさまでした!

明日誕生する次の緑の女神さんとも
また一緒にお仕事出来たら嬉しいな!

f:id:erika0706:20160125202104j:image

今年は
ファイナリストの皆さんとお話が出来る機会が多かったのですが

わたしのスピーチの動画を見て
感激してくれたと
お話してもらえて♡

f:id:erika0706:20160126111147j:image

お勉強会の先生方や
OGの先輩方にも
私のスピーチが印象に残っていると
言って頂けて
もう3年も前になるのに
本当に嬉しい!!!

運を味方に
あの人生最大の緊張したステージで
皆さんの心に届くお話を出来たということ
3年経った今
また改めて自分に自信が持てました!

その時のお話をこちらにアップしているのでよかったら♪(´ε` )



ミス日本コンテストとは
このように何度でも
学びと気づきをもらえる
本当に素晴らしい機会だと再度感じました!

f:id:erika0706:20160125092817j:image

今日はいよいよ
コンテスト本戦!!

実はお友達がファイナリストになっていて
知っている子がコンテストに出ているところを
観客席で見るのは初めて!

また口から心臓がでそうなくらい
ドキドキしそうな予感ですが

ファイナリストの皆さんが
半年間積み重ねてきた努力を
どうか発揮出来るよう祈りながら
見届けさせて頂きたいと思います!!

f:id:erika0706:20160125202139j:image

今日の様子はインターネットで
生中継もされるようなのでよかったらぜひ!

では行ってきます!!