2017ミス日本コンテスト前夜祭

昨日は

2017ミス日本コンテストの前夜祭へ!

 

今年もこの季節がやって来ました!

 

f:id:erika0706:20170126000428j:image

 

お友達で女優の

杉浦琴乃ちゃんが

2016年度ミス日本海の日に選ばれて

もう1年!!!

 

私が現役中にお友達になって

ミス日本で学べることを話したら

目をキラキラさせて聞いてくれたことちゃん♡

 

昨日も

あの頃のことを覚えていてくれて

"えりかさんがきっかけ"と

嬉しい言葉をかけてくれて♡♡

 

ありがとう♡

 

ことちゃんが頑張っている姿に

私もたくさん刺激をもらいました♡

 

一年間

本当にお疲れさま!!

 

f:id:erika0706:20170123094707j:image

  

会場では

お勉強会の先生方

現役中お世話になった皆様

憧れのOGの先輩方にもお会い出来きて♡♡

 

f:id:erika0706:20170126205540j:image

 

そして

足や声を震わせて緊張しながら

自己紹介をするファイナリストたちに

4年前の自分を重ねて…♡

 

懐かしくもあり

初心にかえる大切な時間♡

 

f:id:erika0706:20170123094847j:image

 

パーティーがはじまると

ファイナリストの方が

 

ブログ読んでます!

着物雑貨"むすび"見てます!

と声をかけてくれて…

 

2013年度のコンテストの動画で

私の城戸俊三さんのスピーチも見てくれたそうで

 

今日絶対お話したかったと

言ってくれて…♡♡

 

とっても嬉しかったのと同時に

 

キラキラした目で話してくれる彼女に

恥じない私になっていかなくてはと

身が引き締まる思いでした!

 

f:id:erika0706:20170123135444j:image 

 

ファイナリストの時から憧れていた

OGの先輩方みたいに

 

私もミス日本OGとして

 

自分の進む道で

私が私であることに自信を持っていられる

努力と感謝を忘れずに

輝いていけたらと思います!

 

f:id:erika0706:20170123135429j:image

 

 

憧れの先輩方にも

可愛い着物雑貨の見てるよー!と

お声掛け頂けて…

もう大感激♡

 

ミス日本OGが集まる

やまとなでしこ会に

持ってきてーと光栄なお話を頂いたので

またおばあちゃんと張り切って作ります♡

 

f:id:erika0706:20170123095240j:image

 

そして今回も

おばあちゃんが着付け&ヘアセットをしてくれたお振袖を

たくさんの方に褒めて頂き♡

 

着物似合うねー!綺麗に着てるねー!というお言葉

本当に嬉しかったです!!

 

今年も素敵な皆様に

たくさん刺激を頂く前夜祭でした!

 

f:id:erika0706:20170123095258j:image

 

今日はいよいよ

ミス日本コンテスト当日!

 

私は今年のコンテストに行けないのですが

なんだか朝からそわそわ!!

 

f:id:erika0706:20170123135716j:image

 

ファイナリストの皆さん

それぞれに違った魅力がたくさんあったので

 

積み重ねてきたことに自信をもって

一番自分らしく今日のステージに立てた方が

グランプリになるのだと思います!

 

f:id:erika0706:20170126103425j:image

 

 

前夜祭の最後

審査員の先生が

ファイナリストたちにした弓道のお話…

 

"弓を射る時

キリキリと頑張って弓を引いてから

最後に力んでしまうと

矢はとんでもない方に飛んでしまう

 

最後にふっと力を抜いて

矢を離したあと

ふわっと花が咲くようになれば

ちゃんと的に届く…

 

みんなも

ここまで頑張ったのだから

あとは自分はどんな花を咲かせようか

わくわく考えてね!"

 

先生のお話

本当にその通りだと思います!

 

4年前の私も

ここまで来たら

一生に一度のこの機会

楽しかったと思える時間にしよう!

そう思えたから

 

質疑応答の時

緊張で

どんなに足が震えても

口から心臓が出そうでも

"私の言葉"でお話できたと思います!

 

そして先生の

「緊張で眠れないなら

羊の数を数えるんじゃなくて

幸せの数を数えて眠りなさい」

というお言葉 

 

ファイナリストに向けられた言葉でしたが

なんだか心にすっと届いて

 

私も

ミス日本のコンテストほど

緊張で震える瞬間はなかなかないかもしれませんが

 

これからも

たくさんの挑戦をしたいし

きっと挑戦の時には

眠れない夜も待っていると思うから

 

そんな時

私も幸せの数を数えられるよう

そのための努力と感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思いました!

 

 f:id:erika0706:20170123135536j:image

 

私はちょうど仕事で見れませんが…>_<…

 

こちらで2017ミス日本コンテストの様子が生放送されるそうなので

ファイナリストの皆さんがどんな花を咲かせるか

よかったらぜひ見てください♡!!

 

 http://www.ustream.tv/channel/qn4cphmKeff

 

 f:id:erika0706:20170126000518j:image