ミス日本コンテスト2016

ミス日本コンテスト
本戦を見に行って参りました!

f:id:erika0706:20160126100512j:image

ボランティア協会代表だったということで
去年と同様
審査員の方々と一緒のお席から
見させてもらいました!

f:id:erika0706:20160126142117j:image

とてもステージが近いので
足が震えている様子もはっきり見えて…

今思うと
自分よくあのステージに立てていたなと
思ってしまうほどの緊張感!

質問も
毎年恒例で
思いもつかないような問題が!!

阿波踊りの曲が流れ
"好きに踊ってください"と着物審査が行われたときは
びっくり!!!

f:id:erika0706:20160126100628j:image

でも誰も立ち竦むことなく
笑顔で踊り
その後には
"緊張がほどけました!"
"楽しい時間をありがとうございます!"
とお話しされており

こんな大きな驚きにも
全く微動だにしないほど
ファイナリストの皆さんは
半年間しっかりと日々を積み重ねてきたんだなと感じました!

他にも
少子化問題から
誰にも負けない雑学の知識
去年ついた返上したい嘘…などなど

突然マイクを渡されたら
うーんと唸ってしまいそうな質問に
ファイナリストの皆さんは
しっかりお話しされていました!

f:id:erika0706:20160126100540j:image

また
皆さん本当にスタイルが素晴らしい!!

水着審査はただただ
見惚れてしまいました♡

私も
コンテストの日が一番綺麗なスタイルだったなー(ー ー

半年間ストイックに絞った身体
今写真を見ると
現在に至る過程の
数々の甘えを思い出し
反省…

f:id:erika0706:20160126102228j:image

だからと言って
ぐわっと痩せてもだめなのです!

ちゃんと自分を褒めてあげられるくらい
頑張る過程こそが
自分身体と心の自信となると

努力した自分が
いざという時の自分の背中を押してくれるんだということを
私は3年前のこのステージで学びました…

こうやって1年に一度
ファイナリストの皆さんの勇姿に
ステージに立っていた時の自分を重ねて

初心に帰るというか
あの頃の私に叱咤激励をされる
そんな気持ちになれる貴重な機会!

今年も体験させて頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです!

f:id:erika0706:20160126100714j:image

そして
最後の発表の時…

ドラムロールの音と共に
心拍数が上がり
手に汗がにじみました!!

結果
グランプリは
 松野未佳さん!!

お父様は維新の党代表 松野頼久議員!

お父様の背中を見て
政治家を志すお嬢さんです!

とても可愛らしいお顔立ちに
足の長さの比率といい素晴らしいプロポーション!

言葉一つ一つを丁寧に
しっかりとお話しされるのが
印象的な素敵な方でした!

やまとなでしこ会のランチ会で
ゆっくりお話できたらいいな♪
今から楽しみです♡

f:id:erika0706:20160126101023j:image

そして
お友達の
杉浦琴乃ちゃんも
ミス日本に選ばれました!!!!

彼女の
太陽のような明るさが
イメージにぴったりの海の日!!!

f:id:erika0706:20160126101035j:image

たくさん苦しんで
自分と戦い
ここまで来たか…
一部ではありますが
私も話を聞いていたので

ことちゃんの名前が呼ばれた時
思わず涙がこぼれそうになりました!

初めて2人でごはんに行った時
ことちゃんが
ミス日本ファイナリストが受けられる
お勉強会にとっても興味を持って
もっと聞きたい!
私も受けてみたい!と
目を輝かせていた日を
走馬灯のように思い出しました!

あの時より
さらに輝いてステージに立つ
ことちゃんは眩しいくらい素敵でした!!

本当におめでとう!!

f:id:erika0706:20160126101130j:image

そして
水の天使 須藤櫻子さん
緑の女神 飯塚帆南さん
ミス着物 織茂璃穏さん
準ミス 谷本英理子さん

皆さんおめでとうございます!
新たな学びが溢れる素晴らしい1年間!
ご活躍を祈っています!!

f:id:erika0706:20160126101352j:image

そして
現役を終えた2015年度のみんな
本当に1年間お疲れ様でした!

きっと
密度の高いでもあっという間の1年間だったと思います!

その宝物の日々を大切に
ミス日本の称号を誇りに
これからはOGとして
一緒前に進んでいけたら嬉しいなー♡

f:id:erika0706:20160126101504j:image

会場では
憧れの先輩方や

久しぶりに会う仲間とも話せて♡

ますます輝くOGの皆様にも
私も頑張ろう!と
パワーをもらいました!!

f:id:erika0706:20160126101412j:image

来年
コンテストを見に来る自分が
今よりも輝けるように
また今日から精進していきたいです!!!

f:id:erika0706:20160126101725j:image

コンテストが終わり次第
私はすぐに仕事に行ってしまったのですが

テレビで
コンテストの様子が何度か流れたようで…
今日も下記に記載した番組で放送されるようなので
新ミス日本さんたちを
応援して頂けたら嬉しいです!!

フジテレビ ノンストップ
フジテレビ グッディ
日本テレビ ニュースエブリィ
TBSテレビ あさチャン!

f:id:erika0706:20160126102319j:image