第50回ミス日本コンテスト前夜祭&アニバーサリーパーティー開催

先日は
記念する第50回ミス日本コンテストの
前夜祭へ!

 

f:id:erika0706:20180116193844j:image

 

私もついに
OG5年目に突入…!!!

 

 

OGになってから
毎年感じることなのですが


ステージで目をキラキラさせてお話をするファイナリストの皆さんに
当時の自分が重なり
あの頃の私に叱咤激励されている気分に…


身が引き締まる思いです!

 

f:id:erika0706:20180116193910j:image

 

また前夜祭では


お勉強会でお世話になった先生方
現役中にお世話になった皆様

憧れの先輩の方々にお会い出来て


たくさんの刺激をもらい

年明け早々
日々に追われるような過ごし方をしていた私にとって
自分を省みるとても有り難い時間でした!

 

f:id:erika0706:20180116193933j:image


そして…
昨日50代目のミス日本が誕生しました!

 

f:id:erika0706:20180116194013j:image

 

前夜祭で

ミス日本OGが選ぶ「ブリリアント賞」というものがあり

 

私もOGとして

1番輝いていると思った方に一票入れることができたのですが

 

その時 私が一票入れた 

市橋礼衣さんがグランプリに選ばれて…♡

 

前夜祭で晴れやかな笑顔でお話する姿に

心をぐっと掴まれ陰ながら応援していたので

受賞されてなんだか私も嬉しいです!

 

 

 今後どんなふうに活躍されて

さらに素敵な女性になっている姿を見れるのがとても楽しみにです♡

 

本当におめでとうございます!

 

 f:id:erika0706:20180116194112j:image

 

私にとって

 

ミス日本ファイナリストとして学んだこと

あのコンテストのステージにたった経験

グランプリとしての日々は

 

どんなに時間が経っても

色褪せることのない大切な宝物です…

 

f:id:erika0706:20180116194217j:image

 

きっと今回のファイナリストの皆さんにとっても

 

コンテストに向けて積み重ねて来た努力

 

そして

あのステージに立った経験は

 

自分を信じられる材料…

"自信"に繋がっていくと思います!

 

たとえ

今はそう思えなくても

 

必ず努力や経験は活かされる日が来て

 

コンテストは新たなスタートだったのだと

思える日が来ると思います!

 

f:id:erika0706:20180116194721j:image

 

こう思いながら

 

私はこの1年

 

自分を信じる材料となるような

努力や経験を重ねて来たかな?と

 

毎年

自分自身と向き合う時間を

もらっています…!

 

 

現役を終えてもなお

ミス日本に多くの学びと経験を頂けること

本当にありがたいし

 

大切にしていきたいなぁと

改めてと思います…♡

 

f:id:erika0706:20180116194825j:image

 

そして!!

 

今年のミス日本コンテスト50周年という

記念の年なので

 

歴代ミス日本受賞者のOG会

やまとなでしこ会主催の

アニバーサリーパーティーが

春に開催されることになりました!

 

f:id:erika0706:20180116195056j:image

 

私も

実行委員として

準備のお手伝いを進めています!

 

 

パーティーのコンテンツとしては

 

歴代ミス日本による着物ショーや

 

医療関係のお仕事をされているOGの方々の美と健康に関するトークショー

 

藤原紀香さんなどご活躍しているOGの皆さんのチャリティーオークションなど

 

盛りだくさん!!

 

f:id:erika0706:20180118193526j:image

 

 

歴代ミス日本が50年で継承してきた

おもてなしの心、考え方、ミス日本の活動を

広く発信し

次の50年に継承して行くスタートとなるような

パーティー!

 

f:id:erika0706:20180118193551j:image

 

この記念すべき機会に

実行委員として携われる光栄な機会

パーティーの成功のために

精一杯頑張ります!