Jinja Now!! 撮影

昨日は朝5時起きで
『Jinja Now!!』の撮影

f:id:erika0706:20150623002108j:image

神社を通して、日本の伝統文化を世界に発信する
Youtubeチャネル『Jinja Now!!』


こちらは
先日YouTube Spaceで打ち合わせした際のブログ♪


現在配信されている「フランス語」版、「英語」版、「タイ語」版のに続き

「日本語」版"神社参拝のお作法"
リポーターを務めさせて頂きました!

f:id:erika0706:20150623002243j:image

今回は
東京のお伊勢さん
東京大神宮へ!!

雨の予報で
お天気が心配でしたが
撮影が終わるまで
ほとんど降られず♪

東京大神宮の御祭神
太陽に例えられる天照大御神さまの
おかげです♪(´ε` )

f:id:erika0706:20150623002353j:image

また
東京大神宮は
縁結びに有名な神社で
撮影が終わったお昼ごろは
拝殿の前が参拝者の方で長蛇の列になってました!

あまり広くはないのですが

宮司さんのこだわりで
お花が飾ってあったり
様々なところで
参拝者への心配りがされていたり

ビル街の真ん中なのに
トンボや蝶が飛んでいて
自然を感じられたり♪

とっても素敵でした!

だから
こんなに参拝者の皆さんに
愛されるんだなぁー♡

f:id:erika0706:20150623002314j:image


詳しい様子

そして
神社について

正しい参拝のお作法など

近々UPされますので
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします♪( ´▽`)


『Jinja(神社) Now!!』