Jinja Now!! in YouTube Space

週末の夜は打ち合わせで
YouTube Spaceへ♪( ´▽`)!!

f:id:erika0706:20150526110530j:image

スペースの中は
時代劇セットや
CG撮影スタジオ
音楽番組用のステージに
料理番組も出来るキッチンまで!!

そして
東京タワーが目の前に♪( ´▽`)!!!

大興奮!!!

f:id:erika0706:20150526110544j:image

連れて来てくださったのは
鳥人間コンテストや報道ステーションなどをつくった脚本家 河村先生

おじいちゃんのガンをきっかけに
がんと戦う方の応援がしたい!と思っていた時
そういった活動をしている方がいるよと先生をご紹介頂きました!

そうしたら
なんと河村先生は
私の先輩である元ミス日本でダンサーの
がんサバイバーの方の応援もされていたり

また
先生もグリーン関係のお仕事をしていたこともあったりと

本当にびっくりするくらい
いろんなところでご縁が繋がっていて…

河村先生はいつも
"えりかちゃんのおじいちゃんが引き合わせてくれたご縁だよ"と
言って下さいます!

f:id:erika0706:20150526110556j:image

そんな
河村先生は
YouTubeで脚本の講義をされており

今回は
先生のスタッフである
小夏えりさんが指揮を取る

Youtubeチャネル『Jinja(神社) Now!!』のリポーターを務めさせてもらうことになりました!

f:id:erika0706:20150526110731j:image

神社を通して、日本の伝統文化を世界に発信する
Youtubeチャネル『Jinja(神社) Now!!』

皆さんは正しい神社の参拝所作を知っていますか?

「フランス語」版
「英語」版
「タイ語」版の
神社の参拝の仕方が
既に放送されている中

いよいよ「日本語版」制作が決まり
その日本語版リポーターをやらせてもらいます♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150526110617j:image

東京大神宮で
撮影するのですが

東京大神宮の宮司さんは
お花でのおもてなしをされているそうで

四季折々
お花を入れ替え
飾り付けをしているそうなのです!!

そういった
おもてなしについても
レポートしてほしい
ということで

お花やお庭の仕事をしている
私にオファーを頂けて…♡

とっても嬉しい!!!

今から楽しみです!!!

f:id:erika0706:20150526110636j:image

Gmailのアカウントがあると
YouTubeのチャンネル登録が出来るみたいなので
ぜひみなさんも
登録してみてください!!


f:id:erika0706:20150526110646j:image