藍染モデル♡京都撮影

無事撮影を終えることが出来ました♡

心配だった雨にも降られず♪( ´▽`
本当によかったー!

f:id:erika0706:20151011230031j:image

昨日は
撮影チームで町屋に宿泊!

f:id:erika0706:20151011230108j:image

雰囲気のある空間だったので
京都撮影に向けての意欲とイメージがさらに掻き立てられ

深夜まで衣装合わせやミーティング!

f:id:erika0706:20151011230150j:image

朝4時半にはメイクスタートだったので
3時間程度の睡眠でロケへ!

f:id:erika0706:20151011230212j:image

スケジュール的には
大変だったのですが

f:id:erika0706:20151011230256j:image

はじめのロケ地である南禅寺に着き
朝の凜としたお寺の空気の中
着物を羽織ると

シャンと背筋が伸び
自然にスイッチが入りました!!

f:id:erika0706:20151011230241j:image

雨上がりの靄が掛かった雰囲気に
雅織工房さんの孔雀模様の藍染が
堪らなく素敵!!!

f:id:erika0706:20151011230337j:image

ちなみに
この私を撮っているカメラ
スターウォーズの撮影などハリウッドでも使われている6Kのカメラだそう!!

f:id:erika0706:20151011230307j:image

どんな風に仕上がるのか楽しみ!!!

f:id:erika0706:20151011230350j:image

4.5年前初めて訪れた時から
いつか着物で撮影してみたいと思ってた場所

f:id:erika0706:20151011230640j:image

南禅寺水路閣!!

f:id:erika0706:20151011230523j:image

念願が叶い
素敵な雰囲気に撮ってもらえて感動♡!!

f:id:erika0706:20151011230655j:image

次は式年遷宮の上賀茂神社!

カメラマンさんが光を駆使し
神秘的な世界を写して下さいました!

f:id:erika0706:20151011230723j:image

そして
撮影をしていたら
馬車のお馬使いの方から
記念の扇子をプレゼントしてもらえて
嬉しいサプライズ♡!!

f:id:erika0706:20151011234927j:image

また
今回も
素敵なスタイリングに
ぴったりのヘアメイク♡

ペーズリーの帯が可愛いし
雅織工房さんの
藍のジャパンブルーがとても綺麗で♡

藍染のお着物本当に素敵♡!!

f:id:erika0706:20151011230801j:image

私 初めて実際に藍染着物に出会うまで
藍染って元々なんだか地味なイメージがあったのです…

でも一度袖を通すと
この軽さと気持ち良さ
そしてこの品のある華やかさの虜になる♡!!

藍は肌を綺麗に見せてくれます♡!

そして
殺菌、消臭
保湿効果に
布まで丈夫にしてくれる性能!!

日本の伝統技術って本当すごい!!!

f:id:erika0706:20151011232207p:image

実は
そんな日本の伝統技術
"藍染め"の素晴らしさを
日本そして世界に発信するために
今回の撮影が行われました!

藍染ファンの私
モデルとしてそのプロジェクトに関われてとても嬉しい♪( ´▽`!!

私が受けた藍染への衝撃が
たくさんの方々に届いて

日本の伝統技術って
藍染ってなんて素晴らしいんだ!って
気付いてもらえたらいいなぁー!!

写真が届いたらまたぜひ藍染愛と共に
ブログにUPしたいと思います♪( ´▽`!!

f:id:erika0706:20151011232154p:image

撮影の後は
皆さんでランチ♡!!

美味しい鴨なんばうどん♡
本鴨はぷりぷりでやわらかいし
京風お出汁が美味しくて!!!
幸せだったー!!!

f:id:erika0706:20151011231046j:image

スタッフの皆さんとは
ここで分かれて

私はいつも京都に来るたびGETして帰る
六角堂前のお煎餅屋さんへ!

f:id:erika0706:20151011231125j:image

そして
また京都に来るたびにご挨拶にいく
八坂さんの美御前社に行こうかなーと思いながら

f:id:erika0706:20151011231113j:image

私の着付けの先生
服部和子先生が学院にいらっしゃるかなーとお電話♪( ´▽`!!

すると
ものすごいグッドタイミングで
先生にお会い出来て♡

先生もお取り寄せしているという
ごまとうふのお土産まで♡!!

f:id:erika0706:20151011235044j:image

いつもお世話になっている
着物問屋外市さんにご挨拶に行き♡

f:id:erika0706:20151011231413j:image

気になっていた
リサイクルショップ
PASS THE BATON KYOTO GION(パスザバトン京都祇園店)にも行って♡

f:id:erika0706:20151011231427j:image

パールジュエリーMADAMAの
社長とお嬢さんと
井筒さんにお食事へ!!

美味しいしゃぶしゃぶをご馳走になりました♡

f:id:erika0706:20151011231450j:image

京風出汁にお肉をくぐらせ
〆におうどん♡
最高でした♡

f:id:erika0706:20151011235103j:image

井筒さんのお土産も頂き
とっても嬉しい♡!!

f:id:erika0706:20151011235200j:image

また社長からはMADAMAの
ブローチのプレゼント!!!

帯留めとしても使えるそうなので
今度早速合わせてみたいと思います♡!

f:id:erika0706:20151011231519j:image

お嬢さんともたくさんおしゃべり出来て♡
楽しい時間はあっという間に過ぎ
先ほど東京に戻ってきました!!!

f:id:erika0706:20151011231529j:image

あと1日でもいられたら
京都のいろんなところで行われている
400年記念の"琳派"特別展を観に行きたかったなー…>_<…!!!

あと久しぶりに
小川治兵衛さんの双龍庭園や
建仁寺の潮音庭も観たかった…>_<…!!

でも
心の故郷京都に帰ってこれて

憧れの場所でモデルが出来て

美味しい京都料理を頂いて

大好きな方々にお会い出来て

とっても幸せ♡!!!!

また明日からお仕事頑張れます♪( ´▽`♪( ´▽`

お仕事頑張って
そしてまた近いうちに
京都へ帰りたいなと思います♡!!