Honeymoon Cruise🇮🇹ヴェネチア

f:id:erika0706:20191009134822j:image

 

クルーズ終着地 ヴェネチア🇮🇹

 

出発の日 疲れて眠ってしまい
夜景の美しいヴェネチア出港を見れなかったので
この日は少し早起きしてデッキへ🚢

 

f:id:erika0706:20191009134906j:image

 

朝焼けの中の入港が見れるかなと思ったら
あたりはまだ真っ暗で✨

 

出港の時に見られなかった
夜景のヴェネチアを見ることが出来て大喜び🥺✨

 

早起きしてよかった🥺✨


f:id:erika0706:20191009134915j:image

 

そのままビュッフェカフェで
クルーズ最後の朝ごはんを食べ

最終の支払明細に間違えがないかチェックして
いよいよ下船へ🚢

 

キャストの皆が手を振ってくれるから
寂しさが込み上げで😭
おりたくなかった😭😭


f:id:erika0706:20191009134910j:image

 

下船をしたらまず昨夜預けたキャリーケースを見つけて
港の荷物預かり所に預けます🧳

 

この時にも飛行機乗る前にも
ちゃちゃっとキャリーケースに物を入れるくらいなら出来るから

 

朝使いたいけど荷物になりそうなコスメポーチとか
機内持ち込み出来ないヘアスプレーとか
どうしようかなーと迷ってしまった物は
持ってて良かったんだな!と気付きました✨


f:id:erika0706:20191009134922j:image

 

キャリーケースを預けたら
チャーターボートに乗ってヴェネチアへ🛥

 

結構揺れるので酔いやすい私は
酔い止め飲んでおいて良かったです!


f:id:erika0706:20191009134918j:image

 

入港の時
夜景で見たヴェネチアの
明るくなった景色を見れて
テンションが上がる🥺🥺

 

海から見る聖堂やため息橋もとっても素敵で✨

 

10年前くらいにヴェネチアに来た時乗ったゴンドラとはまた違った楽しさでした🥺✨

 

f:id:erika0706:20191009135127j:image

 

船を降りた場所が集合場所だったので
google MAPで印を付け
添乗員さんの案内でサンマルコ広場→リアルト橋を目指します🚶‍♀️🚶‍♂️


f:id:erika0706:20191009135130j:image

 

ゴンドラ乗り場や美しい街並みにキョロキョロしながら

近くからのため息橋もばっちり見て
サンマルコ広場へ!


f:id:erika0706:20191009135133j:image

 

添乗員さんが次はリアルト橋へご案内下さるのだったのですが
前回来た時大行列だった鐘楼が
オープン直後だったからか誰も並んでなくて✨

 

f:id:erika0706:20191009135348j:image

 

ヴェネチア撮影チームの皆さんとの待ち合わせまで時間があったので
添乗員さんに抜ける事を声掛け
鐘楼へ🔔🔔


f:id:erika0706:20191009135337j:image

 

10年前訪れた時

ここからの景色を見て鳥肌が立つほど感動したから
彼にも見せてあげられるのが嬉しくて✨


f:id:erika0706:20191009135356j:image

 

そして私もまたこの景色が見れるなんて!!

時間的に難しいだろうなぁと思ってたから
とってもラッキー🥺✨


f:id:erika0706:20191009135400j:image

 

10年ぶりに見るヴェネチアの絶景は相変わらず美しく
また朝日を浴びた姿は神々しくも見えました🥺✨


f:id:erika0706:20191009135352j:image

 

大混雑ではなかったので全ての方角を楽しめたし

写真には収めきれないパノラマの景色をじっくり目に焼き付ける事が出来ました✨

 

f:id:erika0706:20191024003726j:image

 

再びサンマルコ広場に戻って
まだ時間がありそうだったので
オープン前のお店をウィンドーショッピングしながら
リアルト橋へ!


f:id:erika0706:20191009135631j:image

 

向かう途中 ときめく橋のスポットがあったから自撮りをしていたら
マダムが"撮るよ"と声を掛けてくれて✨

 

f:id:erika0706:20191024003710j:image

 

また彼のスーツ姿も褒めてくれて✨
とっても嬉しかったな💕


f:id:erika0706:20191009135634j:image

 

迷子になる事なく無事リアルト橋に到着!

 

橋からの景色を見ながら
そうそうこの景色!と懐かしくて🥺✨

 

f:id:erika0706:20191009135839j:image

 

そして

ベネチアに来てた頃
私からの連絡を早朝まで待ってくれていた彼と結婚して
一緒にこの景色を見てるだなんて!


なんだか幸せで胸がいっぱいでした✨

 

f:id:erika0706:20191009135953j:image

 

弾丸だけどばっちり観光をしたらいよいよ撮影へ📸


オーガナイザーさんのホテルの部屋で
お支度をして出発💄✨

 

f:id:erika0706:20191009142313j:image

 

当初の予定より急遽スタートが遅くなったおかげで私たちは思っていたより観光が出来て嬉しかったのですが
撮影時間が1時間もなく…


f:id:erika0706:20191009142306j:image

 

またどんどん人が増えてきた時間だったので

もういっそゴンドラに乗っちゃおう!と
ゴンドラで撮影📸


f:id:erika0706:20191009142309j:image

 

前に来た時は夜のゴンドラだったので
明るい時間にリアルト橋を見ながらゴンドラに乗れるなんて感激✨


f:id:erika0706:20191009142303j:image

 

ただ動き出したら

横転しないようにゴンドラの上で動けないので…
みんなでわーきゃー言いながら
試行錯誤して撮影🤣

 

f:id:erika0706:20191009144011j:image

 

それもすっごく楽しかった✨✨

 

f:id:erika0706:20191009143941j:image

 

ゴンドラを降りて
ホテルまでの水上バスを待つ間
小さな橋で撮影をしていたら
橋の下を通るゴンドリエがお祝いの歌を歌ってくれて🎶


f:id:erika0706:20191026141302j:image

 

なんともロマンチックで✨

最高のサプライズでした🥺✨✨

 

f:id:erika0706:20191009143849j:image


日本からのお土産を渡せたくらいで
ちゃんとご挨拶もままならないまま


もう本当に一瞬しかなかったみたいに
ものすごい勢いで終わってしまった撮影でしたが

こんなに素敵な写真を残してもらえて嬉しいなぁ🥺✨

 

f:id:erika0706:20191009144458j:image

 

運命のような引き合わせで成立した撮影だったので
素敵なご縁とプロフェッショナルな撮影チームの皆様に感謝でいっぱいです!!

 

f:id:erika0706:20191009142657j:image

 

organize

https://instagram.com/weddingscenesnaoko?igshid=17h9vbh5q35gt

 

hair arrange

https://instagram.com/junkonakano_paris?igshid=9mhtayzpfi75

 

f:id:erika0706:20191009144240j:image

 

ホテルについて一瞬でドレスを脱ぎ
小走りになりながら集合場所に向かったため💨

 

もう少し観光したかったなぁと彼が呟いたのを聞いた時は
撮影付き合わせちゃって悪かったかなぁと思ったのですが…

 

f:id:erika0706:20191009145309j:image

 

届いた写真を見て
この時しかないハネムーンの想い出を残してもらえたと喜んでくれて🥺✨

 

f:id:erika0706:20191009145524j:image

 

確かにヴェネチアにはまた来ようと思えば何度も来れるけど
ハネムーンで来るのは今回が最初で最後だから✨

 

f:id:erika0706:20191009145737j:image

 

それに全ての寄港地が大満喫だったので
彼の中でまた行きたい!という場所が出来たのも良かったと言ってくれ✨

 

f:id:erika0706:20191009150013j:image

 

オープン前のウィンドーショッピングで
イタリアでのお買い物欲に火がついたみたいだったし🛍


お買い物するならミラノかフィレンツェだね!

と大盛り上がり✨

次は家族旅行でイタリアかな🇮🇹


f:id:erika0706:20191026141315j:image

 

小雨が降るヴェネチアの迷路のような道を駆け抜け
無事集合場所についたら
雨で帰りのチャーターボートが遅れていたので…

 

ちょこっとお土産屋さんを見たり
パニーニを食べたり🥪


サンドイッチ屋さんではお手洗いもお借り出来て✨


搭乗手続きまでお手洗い休憩はなかったので
ここでひと休憩できてよかったです✨

 

f:id:erika0706:20191009150418j:image

 

ギリギリまでヴェネチアを楽しんでボートへ🛥

 

美しいヴェネチアの街並みを見ながら
また来れるように2人で祈りました!


f:id:erika0706:20191009150422j:image

 

港についたら
キャリーケースをピックし
バスで空港に向かってみんなで搭乗手続き✈️

 

全部 添乗員さんがケアしてくれるので
ついて行くだけで良くて
安心だし楽ちんでツアーにして本当に良かった🥺

 

f:id:erika0706:20191009150714j:image

 

免税店での自由時間では
ボートに乗る前に食べたパニーニがとっても美味しかったので
ここでもパニーニを食べ🥪

 

ヴェネチアであまり出来なかったお買い物を楽しんで飛行機へ✈️


f:id:erika0706:20191009150717j:image

 

疲れていたからかひたすら爆睡💤


気付いたらドーハに到着!

 

飛行機が遅れていたので乗り換えがカツカツで
個人だったら不安で震えていたけど


ツアーなので寝起きの頭でついて行ったら
すぐ次の飛行機に乗れ
また2人ですやすや😴


f:id:erika0706:20191009150707j:image

 

気持ちよく目が覚めた頃に日本に到着だったので
体感では行きの何倍も早く着いた気分でした✨

 

安心って本当にありがたい🥺✨


f:id:erika0706:20191009150710j:image

 

結婚5周年とか10周年とかアニバーサリー記念の旅行でまたクルーズプラネットでクルーズに行きたいなぁ✨✨

 

その時は
ローマから出てニースとかモナコとか行って
スペインに抜けるクルーズ船に乗りたい🚢

 

帰国後 早速2人でいろいろチェックしてます!

 

f:id:erika0706:20191009150844j:image

 

彼にとってのほぼ初めての海外旅行!


どうか好きになってもらいたいと準備に準備を重ねたけど

 

"海外旅行こんなに楽しいなんて!"と言ってくれて嬉しかったし

 

船の中や寄港地ももちろん楽しかったけど
大好きな彼と10日間ずっと一緒にいれたことが
本当に幸せでした🥺✨


f:id:erika0706:20191009144543j:image

 

もう出会って10年なのに
こんな幸せな気持ちにさせてくれる彼に感謝だし
おじいちゃんおばあちゃんになっても
一緒にいれることを当たり前じゃなくて
幸せと感じられるように過ごしたいな✨

 

f:id:erika0706:20191009151341j:image