Honeymoon Cruise🇮🇹🇬🇷🇭🇷出発編

クルーズハネムーンでヴェネチア→コルフ→サントリーニ→ミコノス→アルゴストリ→ドブロブニクを巡ってきました🚢✨

 

f:id:erika0706:20191003150755j:image

 

ハネムーンは彼にとってほぼ初めての海外旅行✈️

 

どうしても"海外旅行って楽しい!"と思ってもらいたくて🥺✨

 

f:id:erika0706:20191003151050j:image


たくさんたくさん調べたところ…

 

クルーズならば
寝ている間に観光地に着くから楽ちんで
寝るの大好きな彼には最適だし✨

 

ごはんが食べ放題なのも
食べるの大好きな私たちにはぴったり🤤✨

 

f:id:erika0706:20191003151244j:image

 

しかもずっと行ってみたかった
サントリーニ&ミコノスとクロアチアに行ける✨


ということでエーゲ海クルーズ"ノルエージャンスター"で
ハネムーンに行くことに🚢

 

f:id:erika0706:20191003151534j:image

 

結婚式後に予約を取ろうとしたのですが
もうほとんどお部屋が埋まっていたのと

 

色んな方のブログを読んだところ
5月や11月は波が高くお目当のサントリーニに降りれない事もあるとのことだったので…

 

夏のハイシーズンが終わり混みすぎず暑すぎず
彼もお休みが取りやすいシルバーウィークに行こうと去年から予約を取り

やっとやっと行って来れました🥺✨

 

f:id:erika0706:20191003151806j:image


私が予約したHIS系列のクルーズプラネットなら
成田空港から添乗員さんが一緒だから
ただついて行くだけでよいので✈️

 

乗り継ぎのドーハもドキドキすること一切なく
安心しきって思いっきり楽しめました✨

 

f:id:erika0706:20191003151634j:image

 

出発の日に朝にこんな撮影をしたので
2人とも飛行機ではぐっすり眠って😴


あっという間にベネチアに到着✨

 

空港を出たら
ベネチアの景色を横目に見ながらバスでクルーズ船へ🚢

 

f:id:erika0706:20191003150323j:image

 

入った瞬間の吹き抜けのロビーが
ものすごい豪華で感激!!!

 

14階建で横にも長く
レストランやお店がたくさんあって
プールや劇場があって
ホテルというより小さな街みたい!!

 

探検楽しかったなぁ✨

 

リニューアルしたばかりの船なので
どこもかしこもとっても綺麗✨

 

f:id:erika0706:20191003150412j:image

 

私たちは一番リーズナブルな内側キャビンにしたのですが
思ったよりお部屋が広くてびっくり!

 

シャワールームも洗面台もお手洗いも十分な広さだったし
いっぱい持ってきたお洋服が全部掛けられるクロークや
引き出しや棚もたくさんあって使いやすかったです✨

 

それにデッキに出ればいたるところに
リクライニングチェアやソファーがあるので
私たちは内側キャビンで大満足でした!

 

f:id:erika0706:20191003150535j:image

 

初日の夜は無料のレストラン"ヴェルサイユ"で
同じツアーの皆さんとディナー🍽

 

ちゃんと日本語メニューがあるので安心だったけど

想像以上の食事の量に
おなかがはち切れそうだった!!


f:id:erika0706:20191003150538j:image
f:id:erika0706:20191003150532j:image
f:id:erika0706:20191003150542j:image

 

ディナーの後は
劇場でのショーとベネチアの街並みを見ながらの出航を楽しみにしてたのに…

 

船の探検にはしゃぎすぎたからか
気付いたら2人で爆睡😅

 

f:id:erika0706:20191003150712j:image

 

でも喉が渇いて目が覚めても
深夜までやってるレストランもあるし
ビュッフェカフェで24時間お水やコーヒーや紅茶が飲めるし
飲み物も食べ物もお部屋に持ってきてOKなので
とっても快適でした✨

 

f:id:erika0706:20191003151900j:image

 

次はクルーズ旅2日目🚢終日クルーズDAYをまとめます!

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/10/03/154623