Honeymoon Cruise🇬🇷ミコノス島

楽しいサントリーニ撮影から爆睡し
迎えたミコノス観光!

 

f:id:erika0706:20191017014449j:image

 

意識が遠のく中 目覚ましのセットはばっちり出来たので
朝からの観光に間に合うように起きれました☀️

 

f:id:erika0706:20191007204452j:image

 

この日はオプションのツアーは無いのですが
添乗員さんがミコノス観光で有名な
風車まで案内してくださるので
起きれて本当に良かった🥺✨


f:id:erika0706:20191007204447j:image

 

船を降りたら無料シャトルバスで移動🚌

 

降り場がまた船に戻るバス乗り場だったので
google MAPにチェックをつけて
いよいよ街中へ✨


f:id:erika0706:20191007204442j:image

 

白い建物に赤やブルーのビビットな色合いがとっても映えて
写真を撮る手が止まらなかった🥺✨


f:id:erika0706:20191007204434j:image

 

小さな街なので
あっという間に風車に到着✨


f:id:erika0706:20191017014525j:image

 

ツアーの皆さんといると
写真の撮り合っこが出来るし

 

観光客ばかりなので
自撮りをしてると色んな国の人が
撮るよ!と声をかけてくれて
ありがたかった✨

 

f:id:erika0706:20191007205559j:image

 

でも海外の方がとってくださる時
大体"kiss!!"と言われ…🥰


ちょっと恥ずかしかったな🥰🥰

 

f:id:erika0706:20191007213039j:image

 

ツアーの皆さんとはここで解散だったので
ふらふらお散歩へ🚶‍♂️🚶‍♀️


f:id:erika0706:20191007213031j:image

 

サントリーニに比べて
自由に入れる小道がたくさんあって✨

 

f:id:erika0706:20191007222026j:image

 

あちらもこちらも可愛いし
人がいなくて最高の撮影スポット📸


f:id:erika0706:20191007222022j:image

 

300円ショップでゲットしたiPhone三脚が大活躍✨

 

f:id:erika0706:20191007222143j:image

 

こんな教会みたいなところが
いくつかあって💖


f:id:erika0706:20191007213028j:image

 

お昼頃には結構混雑してきてたので
たまたま朝早く辿り着いてパシャと撮れてラッキーでした🥺✨


f:id:erika0706:20191017014611j:image

 

またこんな可愛い階段も発見!

 

のちのち有名スポットだと知ったのですが
お散歩してたら見つけられて💖

 

f:id:erika0706:20191007222655j:image

 

iPhoneのポートレートモードのおかげで
人がたくさんでも素敵に撮れました✨


f:id:erika0706:20191007213726j:image

 

またミコノスは可愛いスポットだけじゃなく
素敵なレストランやカフェもたくさん☕️


f:id:erika0706:20191007213716j:image

 

ただオープンが11時とかなので
8時台から観光していると空いてないところばかり…

まぁおかげで可愛い写真が撮れたので👍でした😘✨


f:id:erika0706:20191007213722j:image

 

お土産屋さんは
コルフやサントリーニと同じイメージだったのであまり入らず
ひたすらお散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

 

f:id:erika0706:20191007214130j:image

 

ハイブランドショップの建物も素敵で✨

 

こちらはVUITTON👜


f:id:erika0706:20191007214134j:image

 

街を歩いてるだけで楽しかったなぁ✨

 

f:id:erika0706:20191007223049j:image

 

また
この日は道行く人にイヤリングを褒めてもらうことが多くて✨

 

f:id:erika0706:20191007222753j:image

 

マダム2人くらいに写真まで頼まれるくらい😘✨

 

f:id:erika0706:20191007221852j:image

 

たくさん考えたコーディネート
こだわりの小物もこんなに褒めてもらえると
嬉しい💖


f:id:erika0706:20191007221855j:image

 

お散歩し尽くしておなかがすいてきたけど
刺身などの海鮮が苦手な彼にとっても
英語が苦手な私にとっても


クルーズ船の中で日本語メニューを見ながら好きなだけごはんを食べれる方が楽ちんなので
船に戻ることに✨

 

f:id:erika0706:20191007223033j:image

 

最後 透き通る綺麗なビーチで散々パシャパシャ遊んで✨


さぁ帰ろうとしたらびっくりな出来事が!!


f:id:erika0706:20191007223020j:image

 

バス乗り場に向かう途中
海辺のレストランの横を通ると食事をしていたおじさまに声を掛けられて…


f:id:erika0706:20191007223025j:image

 

よく見るとサントリーニのカフェで
私たちの写真を撮ってくれたおじさまが!!!

 

f:id:erika0706:20191007223325j:image

 

なんとも嬉しい再会✨


そして覚えていてくれてわざわざ声までかけてくれるなんて✨
最後に素敵なサプライズでした✨

 

f:id:erika0706:20191007223632j:image

 

また次から次へと街に向かう観光客とすれ違うので
朝一の空いていると時に大満喫するまで観光出来て本当に良かった🥺✨

 

f:id:erika0706:20191007223627j:image

 

船に戻りブュッフェカフェに行くと
ギリシャ料理も出ていて🍽


せっかくなので2人で少しずつ食べました✨


f:id:erika0706:20191007223619j:image

 

またこの日
ブュッフェカフェで私たちの一押し料理を発見🤤

 

それはその場で作ってくれるパスタ🍝


f:id:erika0706:20191017014644j:image

 

ペンネなどいろいろセレクトできて
味もトマトやクリームと選べるのですが

ミートソーススパゲッティがものすごく美味しくて🤤✨


f:id:erika0706:20191007214137j:image

 

ローズマリーのようなハーブの味わいが効いていて👍

写真撮り忘れるくらい美味しかったです🤤🤤

 

f:id:erika0706:20191007223624j:image

 

お昼過ぎには船の中で一番のお気に入りスポット
H2Oテラスで行われたクルーズプラネットの
プライベートパーティーへ🎉

 

f:id:erika0706:20191008084715j:image

 

私はお気に入りのISSAのワンピースに着替えて参加👗

 

普段は有料のアルコールをご用意して下さり
優雅なアフタヌーン🍸

 

f:id:erika0706:20191008084635j:image

 

パーティーのラストにはクイズ大会✨

 

ノルエージャンスターのキャストの乗船数は?とか
サントリーニのロバ道の階段の数は?とか


結構難しい3択ばかりだったのですが

彼がクルーズプラネット通信をよく読み込んでくれて
なんと5問中4問正解!


f:id:erika0706:20191008084707j:image

 

私たちのパパママ世代のご夫婦と
同一1位に!!


f:id:erika0706:20191017014704j:image

 

最後はじゃんけん✊✋✌️となり
こういう時 私はとっても運が良いので
ばっちり勝って1位に!!


f:id:erika0706:20191008084654j:image

 

ノルエージャンスターの模型をもらったのですが

2位の水兵さん衣装のくまちゃんを見て"いいなぁ"と呟いたら

なんと交換してくださることに!!


f:id:erika0706:20191017014716j:image


優しいご夫婦に感謝🥺✨

 

可愛いくまちゃん
最高の思い出を連れて帰れて嬉しい🥺✨✨

 

f:id:erika0706:20191017014728j:image

 

プライベートパーティーの後は
クルーズプラネットツアー特典で本来有料の
スペシャリティーレストランにご招待頂く
ディナーへ🍽

 

f:id:erika0706:20191008085200j:image

 

この日はフレンチ🇫🇷
もちろん日本語メニューがあるから安心✨

 

プリプリの海老美味しかったなぁ🦐
相変わらずちょっとしょっぱいけど
パンと食べれば👍


f:id:erika0706:20191008085204j:image

 

デザートが終わると
サプライズでお祝いのケーキが🎂

 

実はハネムーンの皆さんは
彼が具合が悪くなった日のスペシャリティーディナーでこのサプライズを受けてたそうなのですが

 

私たちだけこの日にお祝いしてもらえたので
ツアーの皆さんに祝福の拍手をもらえて嬉しかった🥺✨


f:id:erika0706:20191008085208j:image

 

ただ写真撮影でまた"kiss!!"と言われ…🥰

 

ほっぺにちゅーで逃げたけど許してもらえず
何故か皆さんに見守られながらキスショットを撮られたのも
恥ずかしかったけど良い思い出🥰

 

f:id:erika0706:20191008085751j:image

 

ディナーの後は
マジックショーを見にシアターへ!

 

ちょこっと覗こうくらいの気持ちで行ったのですが
このマジックショーが凄くて!!


f:id:erika0706:20191008085747j:image

 

トランプマジックから浮遊マジックに瞬間移動…
人が消えたり現れたり…次から次へと
とにかく目が離せないくらい面白い!!

 

最後には他のお客さんと共にスタンディングオベーション👏

 

英語がわからなくても楽しめるショーは絶対見るべき✨
おすすめです!!!

 

f:id:erika0706:20191008085542j:image

 

ショーの後はお部屋でオールホワイトコーデに着替えて
ホットホワイトパーティーへ!


f:id:erika0706:20191008085538j:image

 

会場に着くとデッキがまるでクラブのよう🥳

 

若い世代はもちろん
おじいちゃんおばあちゃんもみんなでノリノリダンシング💃


ものすごーく楽しかった✨✨


f:id:erika0706:20191008085546j:image

 

そして踊り疲れてこの日も気絶するように爆睡でした💤

 

次はノルエージャンスターで今年から寄港がスタートしたアルゴストリ観光をまとめます!

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/10/09/230449

 

f:id:erika0706:20191008135908j:image