W夫婦金沢旅行👘〜2日目観光〜

ANA CROWNE PLAZAウェデングフェアを楽しんだ後は
2度目の金沢観光👘

 

f:id:erika0706:20190227145301j:image

 

初日の金沢観光はタクシーで金沢を回ったので
今回はバスでの観光へ!

 

初日金沢観光レポはこちら 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/02/24/184216

 

f:id:erika0706:20190227145605j:image

 

ホテルから屋根の下を歩いて
すぐ横のバス停乗り場へ!

 

案内板に大きく行き先も載っているし
バス停が記載されてる地図も無料配布されているので
とても分かりやすいです!


f:id:erika0706:20190227145400j:image

 

それに雪の翌日でも
道路や通路に地下水が撒かれているので凍結せず
安心して歩けるしバスも通常通り運行!

 

雪の金沢を存分に楽しめます!

 

f:id:erika0706:20190227145813j:image

 

私たちはまず100円バスに乗って
昨日のタクシー観光の帰り道に見かけて
素敵だった尾山神社へ!

 

和洋折衷な雰囲気と雪景色が相成って
なんだかノスタルジック♡


f:id:erika0706:20190227145819j:image

 

ねこちゃんに出会って大はしゃぎして
お参りへ!

 

今回の素敵な旅への感謝を伝えました♡

 

f:id:erika0706:20190227145915j:image

 

彼にとって初詣⛩だったのもあり
みんなでおみくじ!

 

弓矢に想いを込めてくじを引きます!

 

f:id:erika0706:20190227150037p:image

 

天然のbeneさんが弓矢を抜こうとしたのが可愛くて
みんなで笑顔になりながら引いたおみくじ♡


私はなんと大吉引き当てました!!!


f:id:erika0706:20190227150048p:image

 

ポジティブでいれば幸せが舞い込むとのこと!

 

ポジティブが取り柄の私には
幸せがたくさん訪れそう♡

 

みんなも中吉や小吉で

それぞれの今に当てはまる
今年一年にむけての素敵な導きが書かれてました♡

 

f:id:erika0706:20190227150353j:image

 

とっても幸せな気持ちなって
次は21世紀美術館を目指します!

 

歩いて行けそうな距離だったので
あっちへうろうろこっちへうろうろ
お散歩しながら向かいました!


f:id:erika0706:20190227150348j:image

 

みんなでわーわー雪遊びしたり…

手毬刺繍に感動したり…

お土産屋さんを見て回ったり…

 

f:id:erika0706:20190227150604j:image

 

気の向くままの寄り道さんぽ

 

とっても楽しんでたらあっという間に
21世紀美術館へ到着!


f:id:erika0706:20190227150611j:image

 

前回 仕事で金沢に来た時
唯一観に来た21世紀美術館!

 

再び
しかも今回はゆったりと来れて嬉しい♡

 

21世紀美術館レポはこちら

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/09/11/124854

 

f:id:erika0706:20190227150843j:image

 

まずは
前回見ることかが出来なくて
心残りだったうさぎベンチへ♡

 

まさかの貸切状態で大興奮♡

 

f:id:erika0706:20190227151053j:image

 

このうさぎちゃんのような椅子が
真っ白の壁にずらっと並ぶ様子がたまらなく可愛くて♡

 

ばっちりうさぎポーズ決めてきました♡


f:id:erika0706:20190227151102j:image

 

しかもうさぎベンチから見えるお外では
うさぎの雪だるまを作っている子たちがいて
ほっこり♡

 

心ゆくまでうさぎベンチで過ごして
寒い中のお散歩で冷えた身体を温めた後は
あの有名な作品
イン・ザ・プールへ!


f:id:erika0706:20190227151057j:image

 

無料開放のスペースを充分に楽しんでいると

あっという間に辺りは真っ暗!

 

21世紀美術館からバスに乗り込み
ANA CROWNE PLAZAへ戻ります!

 

f:id:erika0706:20190227151834j:image

 

預かってもらっていた
キャリーケースを受け取るついでに
お着物からワンピースへお着替え!


f:id:erika0706:20190227151346j:image

 

身軽になって
お味噌や車麩

生麩などのお土産を駅でGETして


金沢最後の晩餐に
彼がとっても食べたがっていた
加賀うどん♡


f:id:erika0706:20190227151342j:image

 

しっかりコシがる麺に
お出汁が豊かに香り…

想像以上の美味しさに感動!!

 

美味しいものリサーチで
うどんに目をつけた彼に感謝です!


f:id:erika0706:20190227151352j:image

 

当の本人も金沢での念願が叶って
とっても幸せそうでした♡

 

最後の最後まで楽しんだ金沢旅!

 

帰りも新幹線の広々お席でぐっすり熟睡して
東京へ!

 

f:id:erika0706:20190227145355j:image

 

あんな雪の中
1泊2日の弾丸旅で
たっくさん観光したけれど

 

・お宿のホテルが駅チカだったこと
・駅から観光地までのアクセスが素晴らしいこと
・雪国ならではの対策がちゃんとなされていこと

 

このおかげで
疲れ知らずに楽しめて
週末プチ旅行に金沢はぴったりでした!!

 

f:id:erika0706:20190227151801j:image

 

今度はまた違う季節の金沢も

楽しんでみたいなぁ♡

 

またぜひ再び訪れたいです!

 

f:id:erika0706:20190227152007j:image