W夫婦金沢旅行👘〜初日観光〜

先日は矢野翔子ちゃんご夫妻と金沢旅行へ♡

 

f:id:erika0706:20190223113415j:image

 

以前仕事で訪れた時は
自由時間が1時間しか取れず不完全燃焼だったので‥

 

再びの金沢とっても楽しみに行ってきました!

 

f:id:erika0706:20190224185019j:image

 

そして
金沢の素敵な街並みを着物で歩いてみたい!という憧れを叶えるため

お着物での旅行を決行!!

 

f:id:erika0706:20190224185716j:image

雪予報があったのでちょっと不安だったのですが‥
今年は着物をたくさん着る!と年始に抱負を立てたばかりだったので♡

 

f:id:erika0706:20190224183814j:image

 

朝から張り切って
おばあちゃんに借りた着物を着つけて出発!!!

 

f:id:erika0706:20190224184254j:image


東京から金沢への新幹線は座席が広くてとっても綺麗で♡
人生初金沢な彼が感動!!


気持ちよさそうにすやすや寝てました♡

 

f:id:erika0706:20190223113648j:image

 

御手洗いも広くて綺麗なので着物でも安心♡

 

窮屈な思いを一切せずにあっという間に金沢駅に着きました!

 

f:id:erika0706:20190224183010j:image

 

金沢の良いところのひとつとして
駅の目の前に金沢シンボル
鼓門があること!

 

f:id:erika0706:20190224183518j:image

 

ついてすぐに
“金沢きたぞー!”とテンションが上がります♡

 

f:id:erika0706:20190223120953j:image

 

まずは
今回の金沢への旅という
素晴らしい機会を下さった
ANA CROWNE PLAZA KANAZAWAへ!

 

f:id:erika0706:20190223114502j:image 

 

雪が降っていましたが
ホテルは駅の目の前で
屋根がある通路を通るので傘をささずに済み
キャリーをコロコロしてても楽ちん!

 

すぐ暖かいラウンジに到着!

 

f:id:erika0706:20190224184722j:image

 

そして

お部屋で一息つかせて頂きいよいよ観光!

 

大型タクシーでの観光をご用意頂いたので
着物でも乗り降りがしやすくありがたかったし
なんだか修学旅行みたいでわくわく!!

 

f:id:erika0706:20190223115104j:image

 

まずは目の前の鼓門へ!

 

やはり正面から見る は迫力があって素敵!

金沢に来たなぁ!と実感が湧きます!

 

f:id:erika0706:20190223115517j:image

 

ここでこんな大粒の雪が降り出し
雪の金沢を楽しめそうだとわくわくが高まりまり‥

 

f:id:erika0706:20190223120129j:image

 

東茶屋街に着く頃には街全体に雪化粧が♡

 

f:id:erika0706:20190224184211j:image

 

でもありがたいことに
みんなが歩く通路には地下水が撒かれていて
雪が積もらないようになっているので
着物×ブーツでも安心して歩けました♡

 

f:id:erika0706:20190224185819j:image

 

憧れだった着物での東茶屋街ぶらり散歩に
情緒あふれる雪景色が相成って
とっても嬉しかったぁ♡

 

f:id:erika0706:20190223120237j:image


そして
金沢へ来たら金箔食べなきゃ!と
金箔たこ焼きを注文♡

 

f:id:erika0706:20190223120808j:image

 

名物の金箔ソフトクリームでは寒すぎたので
あつあつたこ焼きのセレクトで大正解でした♡

 

f:id:erika0706:20190223120759j:image

 

次は
日本三大庭園の兼六園!

 

f:id:erika0706:20190224181939j:image

 

彼と二人で
大学の造園学で勉強したねー!と懐かしい気持ちに♡

 

しかも一面雪景色の兼六園が見れるなんて♡!!


f:id:erika0706:20190224182321j:image

 

着いた時にはしんしんと雪が降る景色でしたがお庭を見て回るうちにお日様が出てきて‥

 

こんな青空の下で雪化粧のお庭を楽しむことが出来ました!

 

f:id:erika0706:20190224181306j:image

 

ぱっと晴れ間が広がった時は
澄んだ空気の中池に景色が反射して

とっても美しかった‥♡

 

f:id:erika0706:20190224181433j:image

 

でもこの晴れ間は一瞬でまたしんしんと雪が‥

 

この景色もとても素敵だし
お庭の2つの表情を見れたようで嬉しい♡

 

f:id:erika0706:20190224181657j:image

 

束の間の晴れ間にお庭にいられて
とってもラッキーでした♡

 

f:id:erika0706:20190224182237j:image

 

タクシーの運転手さんによると
金沢はとても天気が変わりやすいそう!

 

f:id:erika0706:20190224182626j:image

 

それに
去年は観光どころではないくらいの雪だったりと
雪の兼六園を楽しめるのは貴重なことなのだとか!

 

f:id:erika0706:20190224182210j:image

 

改めて私とbeneさんのラッキーガールさを
実感です♡♡

 

2時間で雪の金沢を大満喫出来た
タクシー観光でした♡

 

f:id:erika0706:20190224182121j:image

 

次は
ホテルでのほっぺたが落ちそうな金沢グルメディナーについてまとめます♡

 

f:id:erika0706:20190224190126j:image