ROSE DE MARRAKECH 🌹BAUME DE NEROLI

夏にご紹介頂いてからずっとレポしたかった

 

モロッコ美容のブランド
"ローズ ド マラケシュ"の

ネロリバームがいよいよ発売になります♡

 

http://www.rose-de-marrakech.com/

 

f:id:erika0706:20170731022149j:image

 

新作にも

もちろん力を入れる中

 

大人気商品でも

随時リニューアルを重ねている

"ローズ ド マラケシュ"

 

今回も

発売以来ロングセラーとなっている

ネロリバームがさらにパワーアップ!!

 

f:id:erika0706:20170731022211j:image

 

ネロリバームとは

2.3月に収穫した

ビターオレンジの花 ネロリを半年寝かせ

必ずフランキンセンスとブレンドするという

秋のモロッコ伝統美容!

 

今回は

乾燥した大地に自生する木の幹を傷つける事で採取できる樹液で

砂漠の真珠とも呼ばれる

フランキンセンスの精油を

 

従来の1.3倍に増やしたそうで

 

 そんな中でも

ネロリの香りを消さず

 

フランキンセンスとネロリ

二つを主役とし

双方の効果を生かすための絶妙な配合バランスを導き出し

リニューアルさせたとのこと!

 

 

おすすめの使い方であった

お風呂に入りながら湯気を利用したマッサージは

香りがさらに立って気持ちよかったー!!

 

洗い流さず出れるし

湿った肌の方が肌がもっちりなる気がしました!

 

もちろん化粧水などのあとに

保湿クリームとして塗ってもGOOD!

 

ローズの香りのあと

つけても良いし

 

秋の季節限定

セラム ド ローズのネロリ版

 

1本で化粧水、美容液、乳液の役割を果たす

セラム ド ネロリをつけたあとに塗るのも

おすすめ♡

 

f:id:erika0706:20170731022245j:image

 

ローズ ド マラケシュを使って思うのは

やはり上質なオイルを身体に取り入れるのは大切だということ!

 

発表会の時に

エリカ・アンギャルさんが

トークショーで

お話しされていたのですが

 

人間の細胞膜は

ほとんどがオイルで出来ているので

 

どんなオイルを身体に入れるかというのは

すごく重要!

 

体の面

内蔵の面

 

人の体のすべての面の主成分がオイルなので

 

肌トラブルはもちろん

 

体の中の不調は

性格すらも

取り入れるオイルの良し悪しだという研究もあるそうです!

 

f:id:erika0706:20170731022303j:image

 

たとえば

マーガリンのような油を取り続けると

キレやすくなってしまうそう!

 

しかも

マーガリンやショートニングは

クリーミーで美味しいもの

 

菓子パンやドーナツなどに入っていて

 

砂糖と小麦粉と一緒になると

中毒性を持ち

 

自分の意思ではなく

どうしても食べたくなってしまうそうなのです!!

 

恐ろしい( ; ; )!!

 

日本は悪い油に関しての取締りが

少し緩いそうなので

ちゃんと自分でどんなものを身体に取り入れるか考えなくてはいけないなと思いました!

 

また

カロリーゼロで好んで選ばれることが多い

人工甘味料も

 

実は

腸内フローラを乱し

逆に太りやすくしたり


血糖値が高くなると
肌の老化を招くことになったり

 

インスリン高いと

ニキビが出来てしまったり

 

お話を聞いて

食べたものが身体を作る

当たり前だけどなんとなくしか意識してなかった部分をすごく実感出来ました…

 

また

日本食とは

血糖値の急上昇はしないし

 

本当に身体に優しい

身体の作り方ができる食事なんだなと再確認!

 

海外での

今最高にお洒落なファーストフードが

太巻きだったり

 

お洒落スナックが

枝豆

 

しかも

日本で横文字のスーパーフードが話題になりますが

 

海外では今年は梅干しがスーパーフードとして紹介されているそうで

 

なんだかとても誇らしいし

 

もっと私たちも

再輸入なんかを待たずに

日本食の素晴らしいを再確認し

逆に発信できるくらいじゃなきゃ

宝の持ち腐れはもったいないなと思いました!

 

f:id:erika0706:20170731022335j:image

 

素敵な商品のご紹介に加えて

素敵なお話も聞けて♡

 

ローズ ド マラケシュの発表会は

いつも学びが多い♡

 

今回も素敵な機会をありがとうございました!