ROSE DE MARRAKECH🌹ヘアケア

以前こちらにもレポした

新しいテクスチャーの美容液“ローズ ド マラケシュ ローズ リクイド”の新作発表会に伺った際に

初めてローズ ド マラケシュのヘアケアもご紹介頂きました!

 

f:id:erika0706:20190122182058j:image

 

最近外の寒さと室内の暖房の落差から

地肌がこもるようなじっとりした汗をかいている気がして‥

 

匂いや汚れの不安が生まれていた時だったので

早速試してみました!

 

まずは

“ローズ ド マラケシュ スカルプ クレンジング パック”

 

f:id:erika0706:20190122182213j:image

 

吸着効果があるモロッコの粘土

ガスールが配合されているので泥のような見た目ですが

さすがローズ ド マラケシュ

満開のバラの花束を抱えているような良い香り♡

 

f:id:erika0706:20190122182229j:image

 

髪と地肌を濡らしたあと

地肌の上にのせて優しくマッサージするように地肌になじませ

5分から10分パック♡

 

私はこの時湯船に入りながら

ローズの香りを満喫してました♡

 

そのあと

お湯を少し加えると泡立ってくるので

そのままシャンプーし洗い流すと

とってもスッキリした荒い心地♡

そしてとっても良い香り♡

 

f:id:erika0706:20190122182325j:image

 

そのあとは

“ローズ ド マラケシュ ヘア トリートメント パック”♡

 

水気を切った髪にしっかりなじませて

3分ほどパック♡

 

Wパックで

普段ほとんどセルフヘアケアをしない私にとって

なんだかすごくスペシャルなケアを自分にしてあげてる気分に♡

 

f:id:erika0706:20190122182413j:image

 

そしてローズ香りに包まれて

幸せなバスタイム♡

 

洗い流すとアルガンオイルパワーで

とぅるんとした髪に!!

 

乾かしても潤いが髪にキープされて

乾燥で静電気バチバチだったのに艶髪になりました!

 

f:id:erika0706:20190122182538j:image

 

一番驚いたのは

これでノンシリコンなこと!!!

 

市販のノンシリコンシャンプーは

とっても健康な私の髪には全然大丈夫だったのですが

ノンシリコンのトリートメントは

相性が良くないのか

広がったりパサついてしまうイメージしかなかったのです!!!!!

 

ノンシリコンでこんなに

まとまったうるツヤ髪になれるなんて!!!

 

f:id:erika0706:20190122182142j:image

 

今までほったらかしでも全然大丈夫だった健康ヘアも

20代後半になってたことと

今年のすごい乾燥が相成ってお疲れ気味だから

セルフのスペシャルヘアケア続けていきたいです♡

 

何よりローズの香りに包まれるバスタイムが最高なので

またやりたくなる♡♡

 

f:id:erika0706:20190122182849j:image

 

あとデイリーに使っている

ヘアワックスも

“ローズ ド マラケシュ ジェル ド アルガン ローズ”にを追加!

 

用途の欄に

・髪のスタイリング

・踵や肘の保湿

・ハンドクリーム&ネイルケア

と書いてあるくらい多機能なワックス!

 

髪をまとめる時やアホ毛を落ち着かせるのにぴったりだし

顔についても安心だから寝る前も使える!

 

f:id:erika0706:20190122182927j:image

 

それに

バッグにひとつ入れておけば

練り香水のようにも使えるし

リップバームにもなるし

本当に多機能で便利!!!!

 

私は小さな容器に入れ変えて持ち歩いていて

もうメイクポーチの必需品♡

 

f:id:erika0706:20190122183818j:image

 

ずっと使い続けたいコスメにまた出会えました!

素敵なご紹介に感謝です!

 

また

冬の乾燥&エアコン暖房疲れのお肌の救世主

美容液“ローズ ド マラケシュ ローズ リクイド”

 のレポはこちらにまとめてありますので

よかったらぜひ!!

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/09/03/190026