"むすびえりか"Creema 岡山畳縁特集 in 恵比寿 有隣堂

本日より

"むすびえりか"のパスケースが

有隣堂 恵比寿店で展示販売されます!

 

2週間ほどの予定なので

お近くにいらしたら是非♡

 

私が仕入れさせて頂いている

岡山にある畳縁 高田織物FLATさんと

ハンドメイドアプリCreemaのコラボイベントに

参加させて貰いました!

 

f:id:erika0706:20170915205149j:image

 

大好きなおじいちゃんの出身地である岡山

 

そんな思い入れの深い地

岡山の特産物の畳縁で

おばあちゃんと作品を作れていることに

改めてご縁を感じます!

 

振り返ってみたら

畳縁はママが岡山アンテナショップで見つけて来てくれたので

 

天国なおじいちゃんが導いてくれたのかな♡

 

そんな

想いのこもった"むすびえりか"

たくさんの方に手にとってもらえたら嬉しいです!

 

f:id:erika0706:20170915205309j:image

 

パスケースは

リール付きなので

バッグにつけたままびょーんと伸びて使いやすい♡

 

デザインも縁起の良いふくら雀のモチーフで

バッグチャームにもなります♡

 

最近は

パスもやスイカだけじゃなくて

社員証入れに使ってもらえたり♡♡

 

アイディアで様々な使い方をしてもらえるのも

また嬉しいです♡

 

 f:id:erika0706:20170915205344j:image

 

作品へのこだわりとしては

 

カードを入れるところに

飛び出してしまわないように

バリバリをつけてます!

 

このバリバリが剥がれてしまわないように

接着剤でつけてから

さらに手縫いで縫い付けているのもこだわり!

 

少しでも長く使ってもらえるようにと願いを込めて縫ってます!

 

f:id:erika0706:20170915205424j:image

 

金具も

デザイン性や機能性を考えて

チェーンやコイル、フックをセレクト!

 

それぞれを

ペンチで繋げて制作してます!

 

f:id:erika0706:20170915205458j:image

 

手間をかければかけるほど

ひとつひとつ作品への想いが深まって

楽しい♡!!

 

多くの方に手にとってもらえますように♡

 

 

f:id:erika0706:20170915205723j:image

 

Web Store 

https://musubierika.theshop.jp