映画 シンデレラ

三越で
ブルーのドレスを見てから
ずっとずっと見に行きたかった
"シンデレラ"♡♡

やっと行けましたー!!!!

f:id:erika0706:20150627224013j:image

なんというか


小さい頃
決して疑わず想っていた

信じていれば夢は必ず叶う

その想いを思い出させるような
心が洗われる気分でした…♪

ため息が出るような
シンデレラの美しさ

舞踏会のシーンは
憧れそのものの世界でした!

また王子の秘密のお庭が
とっても素敵で♡♡

あのお庭行ってみたいなー!!

そして
私が一番胸に刺さった場面

それは
継母がシンデレラが大切にしていた
ガラスの靴を割ったシーン

初めてシンデレラが継母に
"あなたはなんでそんなに意地悪なの?!"
と言った時

継母が
"あなたが若くて素直で美しいからだから…"と
言った時のあの表情!!

なんだか
見ていて
胸が苦しくなりました

彼女がどうして
意地悪な継母なったのか
ストーリーを考えると
映画一本とれそうな

そんな表情に

女優さんの演技の素晴らしさと

私は女性として
継母と同じ道を歩むのだけは避けたい

出来れば
少しでも
シンデレラのような
素直でいろんなことを許し
信じることが出来るの
美しい心を持ちたい…

そんな想いを抱きました!