全日本フィギュア選手権⛸

先日は

全日本フィギュアスケート選手権の

女子ショートプログラムを見に行ってきました⛸✨

 

f:id:erika0706:20191223002139j:image

 

毎回テレビの前で祈りながら見るくらい

おばあちゃんが大大大好きなフィギュアスケート⛸✨

 

本物を見た感想を伝えてあげたかったので

素敵なお誘いをしてくださったひろみさんに感謝の気持ちでいっぱい💖

 


f:id:erika0706:20191223002146j:image

 

ドキドキしながら新しくなった国立代々木競技場へ🏟

 

するとお席が

なんと前から12列目でリンクが近い🥺✨

 

しかも審査員の後ろだから

選手たちのアピールもしっかり見える✨

 

初めての生観戦で贅沢過ぎるお席でした🥺✨


f:id:erika0706:20191223002150j:image

 

そして演技がはじまると

テレビで見るのとは全く違う

スケートのスピード感に圧倒され

練習中もリンクに釘付け🥺✨

 

どの選手も素晴らしかったけど

印象的だったのは本田真凜選手✨

 

顔は見えない距離だったのに

演技がはじまると

思わず笑顔になるような華がある可愛らしい雰囲気に

心奪われました🥺✨

 

あとは坂本花織選手✨

エレガントな表現をするイメージがあるフィギュアスケートで

モダンで格好良い振り付けをバシッと決めていて✨

 

チャーミングな雰囲気とのギャップが素敵だったなぁ🥺✨

 

また宮原知子選手は

パンツルックがものすごく似合っていて✨

 

とても小柄なはずなのに

それを感じさせてない演技に感動しました🥺✨


f:id:erika0706:20191223002142j:image

 

テレビを通して見るのと

また違った楽しさを味わえたので

今度実家に帰った時に

おばあちゃんにたくさんお話してあげたいです💝✨