maisonpremiere🍀ガーデンテラスピクニック

私たちが結婚式を挙げたmaisonpremiereで
今日からはじまる新しいお食事プランへ

先日一足お先にご招待頂きました🍀

 

そのお食事プランとは

テラスで楽しむピクニックStyle☀️🍃

 

f:id:erika0706:20200618155932j:image

 

メゾンプルミエールは

チャペルの横にガーデンテラスが広がっているのですが⛪️

 

そちらでミシュラン星付きシェフ監修のお食事を

楽しめる…🍽

しかもピクニック気分でだなんて🥺✨

彼ととっても楽しみに伺ってきました💖

 

f:id:erika0706:20200618160957j:image

 

メゾンプルミエールに着くと

まず手の除菌と検温をして下さり🙌

スタッフの皆様もみんなマスクでコロナ対策バッチリ👌

 

でもマスクをしていてもちゃんと伝わる笑顔で

いつものようにあたたかく出迎えて下さって嬉しかったなぁ💖

 

f:id:erika0706:20200618174035j:image

 

チャペルに向かう螺旋階段を登って

結婚式を思い出しながらガーデンテラスへ🕊

 

恵比寿の丘の上は

緑と青空が広がり風が吹き抜けてとっても気持ち良い🍃

 

f:id:erika0706:20200618175835j:image

 

ソーシャルディスタンスをとった

たった4組しかないお席は広々としていて✨

 

今回私たちは時間の兼ね合いもあり

貸切だったのですが🥺✨

お席同士が離れているのでゆったり寛げる

贅沢な空間でした🕊

 

f:id:erika0706:20200618174236j:image

 

そしてお料理は

こちらの可愛いバケットの中から

自分で広げるピクニックStyle🍀


f:id:erika0706:20200618174428j:image

 

夏野菜たくさんのお料理が美味しそうだし

デコレーションも可愛くて

バケットからだしてテーブルに並べるのも

わくわくとっても楽しい💖


f:id:erika0706:20200618174245j:image

 

まずは

トマト×いちご×リンゴのスムージーと

ケール×キュウイ×バナナのスムージーで乾杯🥂

 

f:id:erika0706:20200618181458j:image

 

レッドスムージーは苺の味わいにトマトの甘さが相成っていて✨

グリーンスムージーはバナナベースにキュウイの酸っぱさが効いていて✨

どちらも身体が喜ぶ美味しさ💖


f:id:erika0706:20200618174227j:image

 

季節野菜のヴルーテは

とうもろこしのスープ🌽

濃厚でとってもあまくてびっくり💫

ちらしたナッツとのマリアージュも素晴らしくて✨

今度お家で真似してみたいな🥄


f:id:erika0706:20200618174424j:image

 

アランチーニはほくほくで

トマトまるままのお味のソースを

たくさんかけて頂きました🍅


f:id:erika0706:20200618174300j:image

 

エッグケースに入った皮剥きされたプチトマトは

プチトマトがあまり好きでなかったはずの彼が

感動するくらい甘くて✨

このプチトマトならいくらでも食べたいそう🤤


f:id:erika0706:20200618174240j:image

 

あとラタトゥユも

それぞれの夏野菜がもつ旨味がギュッと詰まっていて✨

彼とこんなに美味しいラタトゥユは初めて❕と

大感動🥺💖

 

f:id:erika0706:20200618182906j:image

 

それもそのはず

メゾンププルミエールのお料理に使われるお野菜は

有名店がこぞって御用達しなかなかお目にかからない

"エビベジ"という

ラグジュアリーなブランドお野菜なのだそう🍅🌽🥕🍆

 

f:id:erika0706:20200618190236j:image

 

その日の仕入れで

メニューを変えることもあるそうなので

一期一会の楽しみだと思うと

さらに味わい深く感じます🤤


f:id:erika0706:20200618174311j:image

 

スイートビネガーのピクルスは

コロンとまるくて可愛かったし💕

 

ズッキーニのファルシーは

アンチョビの香りが食欲を誘って✨

花びらをちらしたデコレーションも可愛いし

目でもお口でもうっとりでした💖


f:id:erika0706:20200618174223j:image

 

自家製パンのサンドイッチは

鶏ハムに甘酸っぱいビーツとニンジンがたくさん入っていて

あっさりなので食べやすく🥪

自家製のパンが香ばしくて美味しかった🤤🥪


f:id:erika0706:20200618174306j:image

 

ラストはデザート🍰

ボトルショートケーキ🎂🎂

 

おなかがいっぱいで食べ切れるかドキドキだったのですが

ひと口食べてびっくり💫


f:id:erika0706:20200618174231j:image

 

とろけちゃうくらいふわふわ軽くて

甘さも程良くて💖

 

あっという間に食べ終わってしまいました💕


f:id:erika0706:20200618174248j:image

 

3時間も滞在OKなので

美味しいお食事の後には

オートマチックピアノの生演奏を聴きながら

気持ち良い風に青空の雲が流れる様子をみながらゆったり🍃

 

f:id:erika0706:20200618182312j:image

 

彼とハネムーンを思い出すね🚢と話したくらい

喧騒から離れて

まるで旅に訪れたように心が満たされました💖

 

f:id:erika0706:20200618175249j:image

 

Instagramにその様子のムービーを載せているので

ぜひ見てみてください💕

 

https://www.instagram.com/p/CBmdE2WnleQ/?igshid=k4m4a4w75bhx

 

f:id:erika0706:20200618175214j:image

 

ピクニックプランは

8月までの金土日のみと期間限定で

1日4組までの完全予約制なので📝

ご予約はお早めにこちらへ💁‍♀️

https://maison-premiere.tokyo/restaurant/

 

f:id:erika0706:20200618175320j:image

 

ピクニックスタイルだと

サーブがないのでスタッフの方も奥にいらして

 

本当に2人きりだけのガーデンテラスは

ピアノと風の音しかしなくて

気分はもう南フランスへバカンスにきたみたい⛱

 

f:id:erika0706:20200618182333j:image

 

デトックスウォーターを頂きながら

心までデトックス出来たチルタイム🥂

 

コロナ渦の中

ずっと張り詰めていた気持ちを

ふっと軽くしてもらえたようでした☀️🍃

 

f:id:erika0706:20200618181237j:image

 

思い返してみれば

大変な事態が起こる前

最後の2人でのお出かけもメゾンプルミエールで

ほっこり幸せな気持ちを頂いたんだなぁ💖

 

前回のお花見メゾンプルミエールのブログはこちら🌸

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2020/03/17/114641

 

f:id:erika0706:20200618181303j:image

 

こうやって訪れる度

幸せな気持ちにして頂ける場所で結婚式を挙げられて本当に良かった💖

 

f:id:erika0706:20200618181355j:image

 

メゾンプルミエールは

チャペルもこのガーデンテラスがあり

待合室も披露宴会場も大きな窓と緑がたくさんですし🍃

 

f:id:erika0706:20200618181416j:image

 

先日はテレビでフィーチャーされるくらい

コロナ対策をしているので

結婚式場を検討されている方はぜひ🕊✨

 

Wedding 

https://instagram.com/maison.premiere

 

f:id:erika0706:20200618181150j:image

 

他にもメゾンプルミエールでは

美味しいお料理やスイーツのテイクアウトもスタートしているようなので

気になる方はぜひチェックしてみてください💕

 

Restaurant

https://instagram.com/maisonpremiere.restaurant

 

f:id:erika0706:20200618174824j:image