LA CARPE 発表会🏖Sphere"海塩"スキンケア

いつもお肌に優しいナチュラルコスメをご紹介下さるラキャルプの合同発表会にお伺いしてきました✨

 

f:id:erika0706:20191211093419j:image

 

様々なナチュラルコスメブランドがある中
今回 私がお話を聞いたのは"Sphere"✨

 

生命が誕生した海からとれる"海塩"を使ったスキンケアブランド✨

 

f:id:erika0706:20191211093432j:image

 

塩というと取りすぎてはいけないものであり
コスメだとスクラブなどの刺激が強いイメージがあったのですが…

 

人の体液は海水の組成とよく似ているそうで
"海塩"は身体の中にあるものを補ってくれるものなのだと
今回の発表会でイメージが一変しました🤭


f:id:erika0706:20191211093402j:image

 

まずご紹介頂いたのは"海塩"のせっけん🧼

もこもこの泡の泡パックを体験しました✨

 

ふわふわの泡が気持ち良かったけど

塩入り泡を肌に乗せて滑らせていると

きゅうりの塩漬けのように肌の水分が持っていかれないかドキドキしていたのですが…🥒


f:id:erika0706:20191211093419j:image

 

この浸透圧が
年齢共に衰えてしまう汗腺から水分を出す力と皮脂腺から皮脂を出す力を
サポートし鍛えてくれるのだそう!

 

また人と同じに塩分濃度にしているから
しみることなく本当に気持ち良くて…🥺✨


f:id:erika0706:20191211093457j:image

 

またこちらのせっけんがとても硬くて軽い!!


水分を極力抜いてあるそうで✨


せっけんってお風呂場に置いておくとあっという間になくなってしまうのに

こちらのせっけんはドロドロになることなく
洗顔のみなら2.3ヶ月持つそう✨


コスパにも感動✨

 

f:id:erika0706:20191211093838j:image

 

また泡パックを流すと

肌がワントーン明るくなり
もっちり潤ってさらに感激✨

 

洗顔は固形せっけん派の私にとって
新たなお気に入りせっけんになりました🧼



f:id:erika0706:20191211093435j:image

 

続いてご紹介頂いたのは

スカルプケア✨

 

エアコンの乾燥や帽子などの蒸れで
どうしても頭皮にストレスかかってしまうこの時期…

 

汗腺から水分を出す力と皮脂腺から皮脂を出す力を整えてくれる"海塩"パワーは絶大✨


f:id:erika0706:20191211093448j:image

 

実際使ってみると
夕方に乾燥から時たまかゆみを覚えていた頭皮が
健やかになってくれたようだし✨

 

頭皮マッサージが習慣になって気持ち良いし
洗い上がりもさっぱりで🙆‍♀️✨

 

気になる方は
使用後シャンプーをしてもよいそうですが
私はコンディショナーだけで満足でした✨

 

f:id:erika0706:20191211093445j:image

 

塩によって根元立ち上がり乾かすと髪がふんわり✨

 

最近では頭皮が荒れやすい彼にも使って
家族で愛用✨ぜひリピートしたいです!


f:id:erika0706:20191211094047j:image

 

次は歯磨き粉🦷


塩を歯磨き粉として使ってしまったら
塩分の取りすぎにならないか不安だったのですが

 

"海塩"の中には豊富なミネラルが入っており
むしろミネラルを補うために取った方がよいものなので

 

歯磨きという習慣に取り入れることにより
ミネラル補給も出来るのはとても効率的なのだそう!!

 

この思考は思いもつかなかったから目からウロコでした🤭


f:id:erika0706:20191211093441j:image

 

実際使ってみると
メンソールのさっぱり感で慣れてしまっている身としては
初めは物足りなさを感じたのですが

 

その分丁寧に磨くし
逆に今まで歯磨き粉を口に入れれば満足してしまっていたのかもしれないなと🤭気付きました😭😭

 

歯も綺麗になって
身体の必要な栄養素が取れるなんて
一石二鳥✨使い続けたいです!


f:id:erika0706:20191211093454j:image

 

タラソテラピーと言って治療にも使われていた

母なる海の恵み
"海塩"パワーを得られる"空と地"シリーズ
気になる方はこちらもぜひ💁‍♀️

 

公式HP

https://soratochi.jp/top/


f:id:erika0706:20191211094355j:image

 

またこの度は合同発表会だったので
他のナチュラルコスメブランドもブースが出ていて✨

 

f:id:erika0706:20191211093408j:image

 

以前発表会に伺った
最高級の京友禅にも使われる純国産絹を使ったスキンケア“QINUDE”からは
新しく飲むスキンケアシリーズが登場✨


f:id:erika0706:20191211093416j:image

 

身体を作るアミノ酸を含み肌の再生も促してくれる
天然シルクフィブロインを絹から抽出し
今度は身体の中に取り入れられるようになったそうで✨

 

実際飲んでみると
コラーゲン系のドリンクのようなクセもなくとても飲みやすい✨

これなら続けてみたいと思いました!


f:id:erika0706:20191211093405j:image

 

"QINUDE"のレポはこちは

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/06/27/225725?_ga=2.153198968.1123017705.1576022530-1696443387.1531395195


f:id:erika0706:20191211093502j:image

 

次はママが愛用中の
自然派ヘアケアブランド“uruotte”の
インディゴや丹波栗を使った白髪用リタッチヘアマスカラ!


f:id:erika0706:20191211093451j:image

 

お肌に優しいから
気になる生え際に安心して付けられるし
色合いも自然な仕上がりになるから
もう手放せないそう✨

 

あとこのまるでコスメのようなビジュアルも
ポーチに入れやすくとても良いみたい✨


f:id:erika0706:20191211093439j:image

 

“uruotte”のレポはこちら
http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/12/06/003648


f:id:erika0706:20191211093426j:image

 

ラストは私も初めましてだった
美容大国韓国発の"BEIGIC" ✨


めちゃくちゃ可愛いパッケージにときめきまくって
写真を撮る手が止まらなかった🥺✨


f:id:erika0706:20191211093358j:image

 

もちろん可愛いだけじゃなくて

こちらはなんとヴィーガンスキンケアブランドだそうで
とっても気になる!!!

来年にも日本に入ってくるみたいなので
要チェックです🇰🇷💕


f:id:erika0706:20191211093429j:image

 

"BEIGIC"Instagram

https://instagram.com/beigic_official?igshid=6tawvof899k4