P.G.C.D. スカルプケア

P.G.C.D.から
人と地球に優しくてちゃんと効く
世界初オーガニックで医薬部外品のスカルプケアが誕生!

 

f:id:erika0706:20181026150948j:image


一般的な毎日のヘアケアは
シャンプーとリンス&コンディショナーという
髪に対するアプローチですが


P.G.C.D.は
ヘアケアを髪が生まれる頭皮に焦点を当て


インバスケアで頭皮を洗う
アウトバスケアで髪を潤す


という2ステップという
新しいヘアケアを提案!

 

f:id:erika0706:20181024132345j:image

 

まず頭皮を洗うのは
なんと固形石鹸!!

 

髪がギシギシになるのではないかふとドキドキしたのですが

教えて頂いた石鹸の泡だて方をすると
手でホイップクリームのようなキメの細かい泡を立てることが出来て♡


f:id:erika0706:20181024132612j:image


その泡を頭皮にのせて
優しくマッサージ!

 

モコモコの泡をのせると
顔を洗う時のように頭皮を洗ってるイメージ♡

 

f:id:erika0706:20181024132908j:image

 

わたしのようなスーパーロングヘアは
毛先にコンディショナーをつけることをすすめられましたが

 

短い髪の方は“洗い”がこれで完了!

 

f:id:erika0706:20181024133013j:image

 

髪を洗い流すのが
1回でいいってなれたら楽ちんだし
節水が出来て地球に優しい!!

 

エコの観点からいくと

一般的なシャンプーより
石鹸は紙の包装なので
こちらも地球に優しいのだそう!

 

f:id:erika0706:20181024133059j:image

 

固形石鹸の泡立て方は

まずお湯につけて石鹸が少し白っぽくなったら

 

f:id:erika0706:20181024133205j:image
f:id:erika0706:20181024133211j:image

 

利き手ではない方に石鹸を乗せ

利き手で石鹸に水を掛けて

溢れる泡を落とさないようすくいあげ

大きくこする…

 

これを繰り返していくのです!

 

f:id:erika0706:20181024133641j:image
f:id:erika0706:20181024133647j:image
f:id:erika0706:20181024133636j:image

 

これで泡立つの?!とはじめは心配になるのですが

コツを掴むと面白いくらいもこもこ泡が出来るので

ぜひ試してみてほしいです♡

 

f:id:erika0706:20181024133743j:image
f:id:erika0706:20181024133750j:image
f:id:erika0706:20181024133747j:image

 

頭皮にも地球にも優しく頭皮を洗った後は
次のステップ!

 

髪をタオルドライをした後

“カンファレンス”を使いワンハンドヘッドスパ!

 

有効成分を髪の根元にしっかり届けて

潤します!

 

f:id:erika0706:20181026151044j:image

 

脳天のセンター
両サイド
後頭部
おでこの上と5箇所にプッシュ!

1プッシュで5回揉み込み!

 

揉み込みがマッサージになるので

とっても気持ち良いのです♡


f:id:erika0706:20181026150847j:image

 

“カンファレンス”は

フォルムもコロンと丸くて可愛いし
思わずまたにぎにぎしたくなる♡

 

でもこれは可愛いだけじゃなくて
使いやすさなど工学的に計算され尽くされたかたちなんだそう♡

 

しかもこちらもレフィレで交換できるから
エコで衛生的!!


f:id:erika0706:20181026150841j:image


今まで育毛剤って
髪が薄く人が使うものという

使っていることが少し恥ずかしいというような

育毛剤=劣等感を感じさせる

マイナスなイメージがありましたが


“カンテサンス”は
薄くなったから使うなどではなく

顔に化粧水などを塗るように
頭皮と髪の美容液としてつける!

 

恥ずかしい行為ではなく
自分の大切な習慣になってほしいと
開発されました!

 


f:id:erika0706:20181026151247j:image


世界初
エコサート認証×医学部外品 育毛美容液!

ちゃんと効く
でも人にも環境にも優しい♡

 

ママと彼にも教えてあげよ♡

 

f:id:erika0706:20181026151238j:image

 

自分の髪は

とても健康であんまり大事にして

あげてないのですが…

年齢を重ねても健康な髪でいたいから♪

 

毛先だけじゃなくて

髪が生まれるところのケアも大切に♡♡

 

 

#pr