ミス日本♡紙ひこうき教室

今日は
私が代表を務める
ミス日本ボランティア協会と
JALとのコラボで
紙ひこうき教室を開催!

f:id:erika0706:20150502164721j:image

児童養護施設の子供たちと
ゴールデンウィークの思い出を作ってきました!

f:id:erika0706:20150502165206j:image

現役パイロットで
紙ひこうき記録保持者の先生をお迎えし

キャビンアテンダントのお姉さんと
JALパックのみなさん
そして
歴代ミス日本で
子供たちと大はしゃぎ!!

f:id:erika0706:20150502164814j:image

上手な子は
10m以上も飛ばして

みんなとっても楽しそうでした!

最後は

パイロット、キャビンアテンダント
ミス日本による
夢についてのお話♪

仲間をつくろう!
好きな事を見つけてみよう!
何事にも挑戦しよう!

それぞれの経験からくる
想いの詰まったお話を下さいました!

いつか子供たちが
夢に向かって頑張ろうと思う時
壁にぶつかった時

ふと思い出してくれたら
何か背中を押してくれる
そんなあったかい言葉で溢れていたので

子供たちの心に
届いていたら嬉しいです!!

f:id:erika0706:20150502165046j:image

帰りには
一緒に
パイロットやキャビンアテンダント格好をしたり
写真を撮ったり♪( ´▽`)

お別れの時は
私たちが見えなくなるまで
"またねー!!!"と
叫びながら見送ってくれて

とっても嬉しかった!

f:id:erika0706:20150502165150j:image

今まで
ボーリング教室や七五三体験
バレンタインやクリスマス会など
児童養護施設の子供たちと
一緒に過ごしましたが

"またね!"とお互い言い合える
継続して成長を一緒に感じられることが
ボランティアとして
大切なのだと思うので
今後もみんなといろんな思い出を作っていきたいと思います!!