富士山

前回のブログでちょこっとお話した、富士山♪( ´▽`)


去年、私がミス日本グランプリの時に、富士山が世界遺産になりました!!
f:id:erika0706:20140308114232j:plain

ということで
私、ミス日本のお仕事で富士山登ったんです!!!!!!

その前に、私も仲間に入れて頂いている日本の伝統文化を大切にしている女性チームのLadyMadonna文化塾のプロデューサーであり
先日モデル等をさせてもらった国際理容美容専門学校の理事もされている河村先生に
富士山にはこのはなのさくやびめさまという
日本の美の神さまがいらっしゃるんだよ
と教えてもらい

ミス日本に強運のラッキーガールで選んで頂いた私は
このはなのさくやびめさまにご挨拶出来るのを楽しみに
気合いを入れて登りました!!!

f:id:erika0706:20140308114339j:plain

またガイドさんに
富士山に登るというのを
昔はこのはなのさくやびめさまに呼ばれたといったのですよー
と教えてもらって
私、呼ばれたんだ!!!!とわくわく♪( ´▽`)!!!

f:id:erika0706:20140308114440j:plain

が、しかし!!!
8合目で天気が大荒れになり、それ以上は登れなかったのです…>_<…!!!

でも綺麗な雲海を見たとき
私にこの自然の奇跡を見せるために
8合目に留めておいてくれたのかなー
と思うほど、感激しました!

f:id:erika0706:20140308114530j:plain
f:id:erika0706:20140308114636j:plain

またこのはなのさくやびめさまに呼ばれることを祈りながら下山したのですが

f:id:erika0706:20140308114748j:plain

やはりミス日本の現役中にこのはなのさくやびめさまにお会いしたかったなーと
どこかで心残りがありました…


そしたら!!!!!

なんと!
国際理容美容専門学校の屋上に
このはなのさくやびめさまのいらっしゃる国際浅間神社が!!!!!

f:id:erika0706:20140308114902j:plain
まさかまさかで
このはなのさくやびめさまにご挨拶出来たのです♪( ´▽`)!


そんな私をこのはなのさくやびめさまに合わせてくれた
国際理容美容専門学校の卒業生で大活躍の大川さんが
私を見てテーマを
富士山
と思いついた…

f:id:erika0706:20140308114939j:plain

ステージで聞いた時はあまりにも繋がりすぎて
鳥肌がたちました!!!!!!!

f:id:erika0706:20140308114959j:plain

点と点のような毎日も必ず線で繋がる日がくる♪( ´▽`)!!!

またまたそのことを身に沁みるほど感じた瞬間でした!!!