ヘアメイクショー

先日は国際理容美容専門学校の学生コンテストで
審査員の大川雅之さんによるヘアメイクショーモデルと
トークイベントゲスト
プレゼンターを務めさせて頂きました!
f:id:erika0706:20140307003755j:plain

ミス日本では
撮影の時ですら基本自分でヘアメイクしなくてはいけなかったので
国際理容美容専門学校の先生方に
メイクを教えてもらったり
ネイルをして頂いたりと
お世話になっていました!

また先日は
学生たちのショーを見させてもらい大感激!!!
いつもこの学校に来ると刺激をもらってます!!


今回はそんな学校の卒業生であり
雑誌などの表紙のヘアメイクを手掛けられている大川さんのモデルをやらせて頂けるなんて本当に光栄でした!

f:id:erika0706:20140307003829j:plain

学生たちも喜んでくれて嬉しかったです!!

そしてトークショーで今回のヘアメイクのテーマを伺ったら、テーマは「富士山!」とのこと♪( ´▽`)

ショーの数時間前に、私の雰囲気やドレスをみてインスパイアされ、決めたそうです!
ちなみにこちらがBefore途中♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20140307004023j:plain

会ったその瞬間にテーマを定めて作品をつくる…さすが一流の方は凄すぎます!!
また「富士山」と聞いてあまりに驚いて鳥肌が立ちました!!
「富士山」は、私と国際理容美容専門学校との関係に深く関わりがあるのです!!
このことは、また次回ブログに書いていきたいと思います♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20140307003949j:plain

大川さんは、
私の染めたことのない髪を富士山にみたて
ウィッグで雪を
ドレスで海を
髪飾りと口紅でつけたチークで太陽を表し
私のぽかぽか明るい感じを表してくださったそうで♪( ´▽`)
なんだかさらに嬉しかったです!!

f:id:erika0706:20140307004046j:plain

そして私はトークショーで
私のミス日本コンテスト審査中に起こった実体験を交えながら
「今日の努力は必ずいつかの自分に繋がる!!!」
そんなメッセージを発信してきました!

夢に向かって頑張っている学生たち…
これからの毎日どこかで私の言葉をふと思い出す
そんな瞬間が来たら嬉しいなー!!
自分の経験をお話して誰かのプラスになれるチャンスをもらえたこと
本当にありがたいです!
これからもこういう活動も出来るようますます精進してきます!!
f:id:erika0706:20140307004105j:plain