LA CARPE "My Organic Friends Fes 2019"愛用編

いつもお肌に優しいナチュラルコスメをご紹介下さるラキャルプ✨


お花屋さんの頃に

目が覚めて何も塗らずに仕事に行ったりしていたくらい

美容に疎かった私に"美容って楽しい!"と教えてくれて…


今の私の肌が健やかなのは本当にラキャルプのおかげ🥺✨

 

f:id:erika0706:20190905095023j:image


そんなラキャルプがナビゲートするオーガニックビューティフェス

"My Organic Friends Fes 2019"へお邪魔してきました!

 

以前ご紹介頂いて愛用しているコスメから

はじめましてのブランドまで

まわりきれないくらいのボリュームでした✨

 

f:id:erika0706:20190904221101j:image


そんな中でも

ご紹介頂いてからリピートして使ったものや

これは良かった!というコスメと

初めましてだったコスメのレポをしたいと思います!

 

f:id:erika0706:20190903141306j:image


まずは

私が結婚式の当日にも使った

"Bior"のファンデーション!!


化粧崩れの原因である下地→日焼け止め→パウダーといったミルフィーユ厚塗りを防ぐため

なんと6役をひと塗りで叶えてくれるファンデーションなのです!

 

f:id:erika0706:20190903141325j:image


SPF50+++でUVケアもバッチリな上に

たっぷりのオーガニック美容成分でお肌のケアまで!!

さらに無添加&防腐剤フリー!!!


また1度に使う量のみのファンデーションしか出てこない仕組みなので

酸化を防いて衛生面でも安心💕


そしてちゃんとカバー力があるのが嬉しい!!!

 

f:id:erika0706:20190903141414j:image


セルフメイクの撮影の時はいつもこれを使うし

ハネムーン後撮りでも使う予定なくらい

もう手放せないファンデーション!


また

2020年には天然成分100%のノンケミカルファンデがデビューするらしくとっても楽しみ!!

 

f:id:erika0706:20190903141450j:image


"Bior"について以前まとめたレポでは

ファンデーションに加えて

結婚式一ヶ月前から使っていたスキンケアラインも紹介しているのでよかったら✨

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/10/11/202732

 

f:id:erika0706:20190903140307j:image


次はルージュを愛用している

京都で生まれたミネラルコスメ"VINTORTE"!

 

この度去年のクリスマスコフレで限定販売されて大好評だった

練りチークが定番商品としてデビューしご紹介頂きました!


f:id:erika0706:20190903140303j:image

 

こちらなんとチークだけでなくルージュとしても使える一つ二役のミネラルコスメ!


鮮やかな発色に加えてしっとり潤う✨

ポーチに入れてたら大活躍です!


f:id:erika0706:20190903140701j:image

 

また今年のクリスマスコフレにも選ばれていて✨

真っ白なポーチも使いやすそうだし

これは要チェック!!!


前に"VINTORTE"をご紹介したレポはこちら✨

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/02/20/211759


f:id:erika0706:20190903140310j:image

 

次は使いやすさ最強だった"URUON"のうるおい炭酸ミスト!


独自技術で生み出した

表面張力が弱く肌の浸透力が高い

"水素還元純水"のみのシンプルなミストで


次に使うスキンケアの浸透をサポートしてくれるブースターとしての役割があるからこそ無添加なのが嬉しい!!


"URUON"についてまとめたレポはこちらなのでよかったら!

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2017/10/10/100043

 

f:id:erika0706:20190903140821j:image

 

次はつい先日発売がスタートした"vivarca"!


カフェやヘアサロンの運営を行っており

7割をしめる女性社員


特に屋内外の寒暖差やエアコンの風で

乾燥にさらされるけれど

お客様と直接お会いするからお肌が不調だと困る…

そんな接客業をする自社の社員さんのために

作り出されたスキンケア!

 

f:id:erika0706:20190903140843j:image


リケジョだった私からすると

素晴らしいスキンデリバリーシステムが面白かったし

実際の使用感がさっぱりなのに

時間が経ってもつっぱらないのは感激✨


詳しくこちらのレポにまとめているのでぜひ!

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/06/28/123049

 

f:id:erika0706:20190903140913j:image


またエビデンスもすごいけど

こちらの商品開発に関わったチームの女性

全員が結婚&妊娠するという幸せジンクスも素敵✨

 

なんだか使えば絶対綺麗になれちゃう気がして

高まります😍❣️


f:id:erika0706:20190903140314j:image

 

次は毎日使ってるボディーソープ"THE PERFECT ANCHOR"!


100%天然無添加なオーガニックソープで

ホホバオイルやヘンプオイルなども配合なので

体だけじゃなくて1本で顔まで安心して洗えちゃう!

 

アロマ精油の香りに包まれて

すっきりリフレッシュなバスタイムにしてくれます!

 

f:id:erika0706:20190903142729j:image

 

今は背中ニキビ対策にティートゥリーを使ってるけど

前に使ってたオリジナルで香りをミックスしてるブラックスプルースブレンドもお気に入りだし


バスルームに並べておくだけでお洒落なパッケージだから

揃えたくなっちゃう✨


泡立ちがいいからコスパ最高なのも嬉しいです✨

 

"THE PERFECT ANCHOR"のレポはこちら!

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/05/08/120029

 

f:id:erika0706:20190903142641j:image

 

次はママが愛用中な

自然派ヘアケアブランド“uruotte”の
インディゴや丹波栗を使った白髪用リタッチヘアマスカラ!

 

お肌に優しいから安心して根元から付けられるし

色合いも自然の素材で優しく色づくそう✨

 

ママがまだ20代だったけど私を産んですぐに白髪が現れたらしいので
きっと私もお世話になる日が近いだろうな!

 

“uruotte”の詳しいレポはこちら!

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/12/06/003648

 

f:id:erika0706:20190903142656j:image


新しくご紹介いただいたコスメも載せたかったけど

ちょっと長くなってしまったので

はじめめましてシリーズは次のブログにまとめたいと思います✨