LA CARPE "My Organic Friends Fes 2019"初めまして編

先日は
いつもお肌に優しいナチュラルコスメをご紹介下さる
ラキャルプがナビゲートするオーガニックビューティフェス
"My Organic Friends Fes 2019"へ✨


f:id:erika0706:20190910205227j:image

 

今の私の肌が健やかなのはラキャルプのおかげなので
今回はどんな出会いがわくわくしながら行ってきました!

 

前回のブログでは
実際に使ったことのあるコスメをご紹介したので
こちらではフェスではじめましてだったコスメをご紹介したいと思います✨

 

f:id:erika0706:20190910205338j:image

 

まずは
固形石鹸のヘアケア"ethiqun"🧼

 

頭皮についても安心✨というより
潤いを与えてくれるので髪と一緒に頭皮になじませるコンディショナーだから
顔や背中に付いても安心✨✨

 

f:id:erika0706:20190910205348j:image

 

固形石鹸のシャンプーは使った事があったのですが
コンディショナーまで固形石鹸なのは初めて!!!

 

正直髪が軋むんじゃないかと思ったのですが…
使ってみてびっくり!!


それが全くいらぬ心配でした✨


f:id:erika0706:20190910205356j:image

 

さらにコンディショナーは1個で350ml×5本分と同じ量で2100円+taxだから
家計にも優しいのです🥺💸

 

またプラスチック不使用で地球にも優しい🥺🌏

 

そしてカットして使えるので旅行でも大活躍✈️

 

飛行機にのせたシャンプーが
気圧でトランクの中で溢れる…なんて心配がなくなりました✨


f:id:erika0706:20190910205342j:image

 

次はイタリアのシチリア島から届いた"ARGITAL"のクレイパック グリーンクレイペイスト✨

 

程よいつぶつぶ感がスクラブとしても使えるし
ミネラル豊富だからパックとしても使えるので
毎日使ってみたところ…

 

1度目の時にもう毛穴の黒ずみが浮いてきて
1週間もすると鼻の黒ずみや顎のざらつきが随分気にならなくなりました✨

 

f:id:erika0706:20190914182433p:image

 

グリーンペーストはすぐに使えて便利ですが
パウダーに自分で水を加えるタイプはコスパが凄い良いので
次はそっちも使ってみたいな✨

 

あと表参道の店舗では
クレイを使ったフェイシャルエステも受けられるので
特別な日の前にやりに行きたい✨


f:id:erika0706:20190910205333j:image

 

次は金沢で最も長い歴史を持つ酒屋さん"福光屋"が作った発酵コスメ!

 

私のお肌
樹液系かお米系がとっても相性が良いので
ご紹介いただいた瞬間
これは!!と使うのが楽しみだったコスメ✨

 

f:id:erika0706:20190914182651j:image

 

まずは洗顔石鹸!

洗顔はシンプルな石鹸が一番肌に合う私にとって
ぴったりのモイストソープ✨

 

天然由来100%だからか
洗い上がりつっぱらずしっとりお肌で感激でした✨

 

f:id:erika0706:20190914182927j:image

 

次は保湿美容液の日本酒酵母エキス原液SYエキス!

 

1瓶に5億個の日本酒酵母の美容成分を含んだ原液100%の美容液は
洗顔後の肌に手のひらで温めてからのせると
これだけでツヤ肌に✨

 

f:id:erika0706:20190914182705j:image

 

次に保湿化粧水!

 

コメ発酵美容液には
ビタミンCを上回る抗酸化力に
20種類以上のアミノ酸や
100種類を超えるミネラルやビタミンなどの
美容成分たっぷりなのに

 

アルコール分0%だからお肌に優しくて
肌の奥から潤うような使い心地にうっとり✨

 

f:id:erika0706:20190914183024j:image

 

最後はアミノリセナチュラルアクティベーションオイル!

 

酵母スクワランにセラミドやビタミンCを配合したエイジングケアオイルで
シワやくすみが気になるほうれい線や目元の集中ケアにぴったりでした✨

 

f:id:erika0706:20190914183440p:image

 

次は
エイジングスカルプヘアケア"RiRuRa"!

 

抗酸化力の高いポリフェノールをアサイーの6倍以上も持つナチュラル成分マキベリーエキスと
プラセンタの800倍ものコラーゲン生成促進効果を持つサイエンス成分フラーレンが頭皮環境を整えて✨

 

擬似キューティクルを作ってくれるナチュラル成分ドコサラクトンと
キューティクルを補修してくれるサイエンス成分が
髪にハリコシを与えツヤのある髪に導いてくれる
シャンプー&トリートメント✨✨

 

f:id:erika0706:20190914183242j:image

 

ナチュラルとサイエンスの両面から
年齢ならではの髪や頭皮の悩みを解決するエイジングケアスカルプヘアケアで
ライトとモイストの2種類あるのですが
私はライトタイプを使ってみました✨

 

お花の香りに包まれながら洗い上げると
さっぱりな使い心地なのですが
髪を乾かしても地肌が乾燥から痒くなる事もなく髪もしっとり✨

 

エイジングという事でママも一緒に使ってますがすっかりお気に入りの様子でした✨

 

f:id:erika0706:20190910205042j:image


今回もラキャルプのおかげで
素敵なコスメやケア商品に出会えて
感謝の気持ちでいっぱい🥺✨

 

炎天下や花の冷蔵庫など
お肌に過酷な20代前半を過ごしてしまったので…

これからもラキャルプを通して出会える
身体に優しくて綺麗になれるコスメたちに
たくさんアンテナを張っていきたいなと思います✨