いもとようこの世界

 ママとお出かけ♡
いもとようこの世界 展へ♡

 

f:id:erika0706:20170606193847j:image 


小さい頃から
たくさん読んでもらってた

 

"てぶくろをかいに"

"いないないばぁ"

"おばけのがっこうへきてください"

などなど♡

 

大好きな絵本の原画がいっぱい!!!

 

f:id:erika0706:20170606193815j:image

 

原画を見て

驚いたことが♡

 

私は今まで

いもとようこさんの絵本は

絵の具等で描かれた作品だとずっと思っていたのですが

 

原画をよく見たら

和紙みたいなものを

グラデーションで染めて貼り合わせた

ちぎり絵だったのです!

 

f:id:erika0706:20170606203739j:image

 

どうぶつたちの

ふわふわやわらかい感じは

こうやって表現されてたのかーと

納得♡♡♡

 

やわらかいグラデーションで光の加減を出したり

水の表現とか素晴らしくて!!

 

油絵のように

そばで見るのと

ちょっと離れて見るのでは

見え方が少し違う気がして

 

一作品ずつじっくり見て楽しかったなー♡

 

f:id:erika0706:20170606203327j:image

 

 所々にフォトスポットがあったり

 

絵本一冊

物語とともに原画が展示されていたりして

 

いっぱい来てたお子さんも

絵本を読んでるみたいに

いい子にしていて

子供も一緒に楽しめる美術館になってました!

 

f:id:erika0706:20170606203410j:image

 

そして

選ばれていた絵本が

 

どうぶつたちがいなくなってしまった人へかける電話のお話や

 

小さい頃から

何度よんでもむねがぎゅってなる

"しあわせの王子王子"など

 

なんだか切ないけど心があったまる作品が多くて…♡

 

忠犬ハチ公の原画のところでは

思わず泣きそうに…

 

なんだか心が綺麗になった気がするくらい

すごい癒されました♡

 

f:id:erika0706:20170606203530j:image

 

子供だけではなく

大人も楽しめますし


びっくりするくらい

たくさんの作品数なので


おすすめです♡♡

f:id:erika0706:20170606203805j:image