BIODERMA Cafe

Video journalist / bloggeurs のMikiさんにご招待頂き♡

ファッショナブルな皆さんと一緒に
ビオデルマの新商品を体感できる
BIODERMA Cafeへ♡

f:id:erika0706:20160302122411j:image

BIODERMAは
クレンジング水が有名な
フランスの敏感肌スキンケアブランド!

f:id:erika0706:20160302122430j:image

ご縁のあるヘアメイクさんの中にも
愛用されてる方が多いのですが

こちら
ふき取るだけで
メイク落とし+洗顔+潤いケアが出来る
優れもの!!!

撮影などでのばっちりメイクも
するっとさっぱり落とせて
お肌はしっとり♡

初めて使った時のあの衝撃は
いまでも覚えてます♡

f:id:erika0706:20160302122513j:image

そんなビオデルマから
今回は日焼け止めクリームが登場!!

"フォトデルム MAX TV アクアフルイド 50+"

皮膚ガンを引き起こすUVBから肌を守る
SPFは最高値の
SPF 50+ !!

真皮まで届きしみやしわの原因になるUVAには最高防御値PA++++を配合!!

なのに!!
敏感肌の方にも使えるのです!!

いままで体感したことのないような
軽さと伸び!!

流れるようなクリームを伸ばした瞬間から
さらさらお肌になるので
オイリー肌の方にもぴったり!!

私のようにオイリーなところと
敏感なところをあわせ持ってしまっている混合肌にはとっても嬉しい
すべてのお肌質向けなのです!!

f:id:erika0706:20160302124001j:image

特にに私が感じたのは
あの日焼け止めの独特な匂いがしなくて
さーっと肌に馴染むので
肌に良いことをしてあげている気分に♡

日焼け止めを塗るときの嫌なことって
肌を守るためにしてるはずなのに
オイリーになったり
荒れたり
肌を逆に刺激してる気分になることでした…

f:id:erika0706:20160302123949j:image

アンケートでも
過半数以上が
ベトベトするから毎日使わない&たっぷり塗らない
だったそうで…

そんなみんなの声を聞いて
生み出されたビオデルマの日焼け止め!

まさしく日焼け止めの塗り心地革命な
この新体験!
ぜひ皆さんにも感じてもらいたいです!!

f:id:erika0706:20160302122604j:image

そして
フランスのブランドであるビオデルマを
もっと体感するために

シューウエムラを使った
パリジャンメイクレッスンも受けてきました♡

f:id:erika0706:20160302123704j:image

まずは
どのメイクでも1番大切なベースつくり!

夕方のイベントだったので
皆さんにメイク崩れが出てくる時間…>_<…

そんな時のための
"ビオデルマ セビウム スキンリファイナー"!

なんと塗った瞬間から
毛穴を40パーセントも引き締めて
肌を整えてくれる毛穴ケアジェル!!

メイクの上からでも
さーっと塗ってもらうと
ナチュラルなマット感が出て
まるで陶器肌!!!!

お化粧直しではもちろん
お化粧前の下地として使うと
1日メイク崩れ知らずのお肌になれるそう♡

しかも元々は
メイク用品ではなく
スキンケア用品なので
塗る=お肌に良いことをしているのです!!

それで陶器肌になれるなんて
これは絶対ゲットしたいと思います♪( ´▽`!!!

f:id:erika0706:20160302122622j:image

そして
パリジャンメイクのポイントとなる
骨格を作るアイブローメイク!

眉頭の下
鼻筋に向けて
丸みをもたせるように書き足すのです!

鼻筋からの流れで眉があるように
ペンシルで足していき

上からノーズシャドーを重ね

鼻筋の流れの
小鼻の上にもトンと
ノーズシャドーを入れるのです!

私はいつもノーズシャドーを
鼻筋全部に入れてしまっていたのですが
それだと舞台メイクのようになってしまうので
目頭あたりと
小鼻の上のみで良いそう!!

そして
黒目の上の眉から目尻にかけても
さっとノーズシャドーを!
これだけで目が大きく見えるのです!!

私は小さな目を大きく見せるために
眉ギリギリまでアイシャドーを入れいたのですが
眉とまぶたの境はちゃんと作って
ノーズシャドーを入れると
メイクは薄いのに目が大きく見えるという奇跡が!!!

次はリップ♡
グロスは真ん中にのせて
それを伸ばすようにするだけで
ぷっくりなくちびるに大変身!

そして最後にチーク!
全部のメイクの濃さや色味を見てから
最後にチークを入れるのが失敗しないコツとのこと!

まず黒目の下にのせて
それをこめかみに向かってぼやかすと
フェイスシャドーを入れたような陰影が出て
一気に小顔になりました!!

感動です♡!!!

f:id:erika0706:20160302122704j:image

このイベントの後に会った
ミス日本のお友達にも
メイクがとっても好評だったので
パリジャンメイク
マスター出来るように頑張ります♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20160302122720j:image

そして会場となった
フレンチオーガニックカフェ
CITRONのシュークリームを♡

f:id:erika0706:20160302212515j:image

実は今パリではシュークリームが
大人気とのこと!!!

f:id:erika0706:20160302122800j:image

私の中では
パリスイーツ=マカロン!
と思っていましたが

もうマカロンは時代遅れで
シュークリーム専門店が
どんどんオープンしているのだそう!(◎_◎!!!

f:id:erika0706:20160302235232j:image

そんなパリの流行最先端のスイーツ
シュークリーム♡♡

CITRONのシュークリームは
クリームたっぷりだし
フルーツのフレーバーがすごくて♡

レモンなんて
果実が入ってるのでは?!
というくらい♡
美味しくてたくさん頂いちゃいました♡

f:id:erika0706:20160302122829j:image

お店もとっても可愛いし♡

f:id:erika0706:20160302122842j:image

看板犬レモンちゃんの愛らしさに
メロメロ♡(´ε` ♡♡

また行きたいなー♡♡

f:id:erika0706:20160302122853j:image

そして会場では
バックブランドBenemodeの
ベネさんにも会えて♡

嬉しかったー!!!!!!

f:id:erika0706:20160302234659j:image

ベネさんのふんわり優しい笑顔大好き♡

f:id:erika0706:20160302234703j:image

お土産には
ビオデルマの日焼け止め♡
シューウエムラのグロス♡

f:id:erika0706:20160302122944j:image

CITRONのシュークリーム♡
ミモザのブーケまで頂いて♡

f:id:erika0706:20160302123012j:image

綺麗なお姉さんたちと
美を体感♡本当楽しかった!!!!!

f:id:erika0706:20160302123031j:image

Mikiさん
素敵な時間をありがとうございました♡♡

f:id:erika0706:20160302123042j:image