好感度UP小顔メイクレッスン

先日は

好感度がUPするメイクテクニックをお勉強できる

GIMA 日本好感度メイク協会のイベントへ♡

 

f:id:erika0706:20170127175146j:image

 

バッグブランドbenemode のデザイナー

矢野翔子ちゃん

通称ベネさんと♡♡

 

エステサロンや美容院でしか出会えないコスメブランドさんが集まる

貴重な機会に伺ってきました!

 

まずは

好感度UPのポイントとなるベースメイクのデモストレーション!

 

f:id:erika0706:20170127172712j:image

 

好感度UPの秘訣は

小顔であること!!

 

なぜ
小顔が好感度に繋がるのか?

 

実は

小顔に見えるお顔は

お顔の中心部に高低差があり

パーツがはっきりしている

中高いお顔だそうで

 

中高いお顔のポイントである

顔の中心部のパーツ

 

例えば

目元は表情を司り

すっと通った鼻筋は知性を感じさせるそうなのです!

 

よって

小顔に見えるメイクテクニックを身につければ

中高いお顔になれて好感度UP繋がる!!

 

ということで…♡


元の顔の大きさ云々ではなく
小顔に見せるメイクテクニックが
第一印象の好感度に繋がるなら
ちょっとやってみたい♡

 

 そんな風に感じました♡♡

 

f:id:erika0706:20170127172740j:image

 

では

レッスンで先生が

中高い小顔メイクのポイントとしていたテクニックを

まとめて行きたいと思います!

 

まずは

しっかりと保湿し顔のむくみを取ること!

 

今回ご紹介があったのは

LEGENDのケアスプレー&ジェル!

 

このむくみ対策と保湿が出来る
素晴らしいコスメは後ほど詳しくUPしますが

 

好感度UPメイクをする上でも

まずは元のお肌のメンテナンスがしっかり出来てることが

何より大切だと私は思いました!

 

f:id:erika0706:20170127173002j:image

 

そして

メイク下地!

 

下地をつけるのとつけないのでは

天地の差!

 

今回ご紹介があった

BIODERMAの下地は

UVも入っているし保湿もしてくれる優れもの!

 

ビオデルマは

医師も進める洗い流しが不要なクレンジング水で有名ですが

 

メイク下地もお肌に優しく機能性に優れているようです!

 

f:id:erika0706:20170127173143j:image

 

そして

薄くファンデーションをのせ

 

まずはハイライト!

 

私はいつもローライトから入れてしまっていたのですが

まずはハイライトで

目の下のくすみを飛ばすそう!

 

ブラシの片面でハイライトをとり

ポンポンと優しく叩くようにのせて

 

ハイライトののってないブラシの反対側で優しくくるくる馴染ませると

ツヤが出て

 

どうしても影で窪んで見える目元が

ふっくら明るくなります!

 

ゴシゴシつけると

マットになってしまうので注意!

 

f:id:erika0706:20170127173627j:image

 

次に

眉間の間も同じように

ハイライトをのせます!

 

ここから明るくすることで

中高いお顔の印象になり

品のある華やかさが出るそう!

 

またそのまま眉間から

すっと鼻筋にハイライト入れれば

それだけでグッと知的な印象に!

 

f:id:erika0706:20170127173334j:image

 

次に

ローライト!

 

小顔の理想

逆卵型のお顔に近づくように

人工的に影を作っていきます!

 

色味は

赤茶色とグレーを混ぜて…

 

ここでは

ARIMINO HENRIV がご紹介されてました!

 

濃い茶色のローライトは

不自然な影になるのでNG!

 

f:id:erika0706:20170127173518j:image

f:id:erika0706:20170127173534j:image

 

ブラシに

2色のローライトをのせて

 

逆卵型の形を目指して

耳元から頬にかけてサッサッと

顔が中高くなるよう

顎までのせていきます!

 

ノーズシャドーも

同じ2色で

まず眉頭の下にブラシを置き

アイホールの方へさっとのせた後

軽く鼻筋をなぞる…

 

私は鼻が低いので

ついつい鼻筋にノーズシャドーをガッツリをのせていたのですが

 

眉間からのハイライトを入れれば

ノーズシャドーは軽くのせるだけで

自然な影が作れるのかと

目からウロコでした!

 

f:id:erika0706:20170127173605j:image

 

最後は頬に血色を戻すため

肌色に近いピンクを軽くブラシで取って

頬をさっとなぞり

次におでこから顔の側面と顎へのせます!

 

おでこと顎へのせるのがポイント!

 

これで

好感度がUPする

中高い小顔のベースメイクが完成!

 

テクニックも簡単だし

理論がわかると

 

いつも何となく自分のルールでしていたメイクから

ポイントを押さえてちょっと変えてみたいなって感じました♡♡

 

f:id:erika0706:20170127173823j:image

 

そして

いよいよ

エステサロンや美容院でしか取り扱いがなく

普段はお目にかかれない

コスメブランド巡り!

 

それぞれブースを出していたので

べねさんと回ってみました!

 

まずは

大感激だった

 LEGEND !!

 

f:id:erika0706:20170127173836j:image

 

なんと

つけるだけで

むくみが取れるという

マジックのようなスプレーとジェル!

 

細胞が活性化し

血流が流れるので

むくみが取れるそうなのですが…

 

f:id:erika0706:20170127173913j:image

 

私はジェルを体験!

 

バチバチッと炭酸のような弾けるジェルを手に取り

首のリンパに音が出なくなるまで当てておくと…

 

顎のラインがすっとなったのです!!!

 

もう本当にびっくり!!!

 

 f:id:erika0706:20170127173949j:image

 

ベネさんは足に挑戦!

 

ジェルを

足首と膝裏に音がなくなるまで手でのせておくと

 

足のだるさが軽減したそう!

 

f:id:erika0706:20170127174012j:image

 

はっきりと残ってた靴下跡が

うっすらになったのです!

 

撮影の朝とか

絶対重宝する!!!!!♡

 

f:id:erika0706:20170127173846j:image

 

そして次は

デモストレーションで使われた小顔メイクのキーアイテム!

 

赤茶色とグレーのローライトがある

ARIMINO HENRIVで

実際に小顔メイクを体感!

 

f:id:erika0706:20170127174208j:image

 

さらに次のブースは

こちらも

美容院でしか取り扱いがない

UTOWA!

 

f:id:erika0706:20170127174315j:image

 

ここでは

海洋深層水とアロマの化粧水スプレーに

感激!

 

f:id:erika0706:20170127174457j:image

 

その日の気分で

ユーカリやシトラスなど香りを選べて

シュッとしてお肌を保湿しながら

気分まで変えられるのですが

 

このローズが私の好みの香りにどんぴしゃで♡

 

あと

新色のハンサムな印象を作れるチークも

とっても使いやすそうでした!

 

f:id:erika0706:20170127174354j:image

 

この3社は普段

エステサロンや美容院でしか取り扱いがないのですが

 

今後

 GIMA 日本好感度メイク協会の方で

WEB販売をするようなので

大注目です!!!

 

f:id:erika0706:20170127174519j:image

 

そして

私も愛用していて

デモストレーションにも登場していた

BIODERMAのブース!

 

撮影の後には欠かせないクレンジング水はもちろん

毛穴を引き締める下地も

お肌に優しい日焼け止めも

愛用中!

 

ビオデルマのブログはこちら

 http://erika0706.hatenablog.com/entry/2016/06/11/230132

 

今回デモストレーションで登場していた

下地もぜひ使ってみたいと思います!

 

f:id:erika0706:20170127174532j:image

 

そして

最後はずっと気になっていた

MAZAIK!!

 

f:id:erika0706:20170127174923j:image

 

二重のぱっちり瞳になれるのは知っていましたが

使い方がわからず挑戦してこなかったので!

 

ここぞとばかりにつけてもらいました♡

 

f:id:erika0706:20170127174943j:image

 

医療用のマイクロファイバーで

二重線の癖をつけるのですが

 

つけても違和感なく

道具も使い勝手がよくなるものがたくさんなので

思ったより簡単につけることが出来て♡

 

憧れのぱっちりおめめに♡♡

 

ふたりできゃっきゃ楽しかったー♡

 

f:id:erika0706:20170127175000j:image

 

メイクレッスンとか

コスメや美容のお勉強とか

"見た目を作る"みたいな印象があるかもしれないけど

 

綺麗になることを求めていくって

理解力や知性がないと出来ないことで

 

美を極めるって

やっぱり努力だし

 

怠けたら怠けただけ

はっきり現れるものだから…

 

やっぱり綺麗な人って

素敵だなって

 

学べば学ぶほど思います!!

 

 

今回

せっかくの学びの機会を頂けたので

 

好感度UPの華やかで品のある女性になるために

精進したいと思います♡!!