オーストラリア旅行記♡2♡キュランダ

寒いと思い出したくなるので♪(´ε` )

第1弾に引き続き

オーストラリア旅行記♪♪


今回はキュランダ!!!

f:id:erika0706:20150209232730j:plain

キュランダは
スカイレールや列車で熱帯雨林を越えて行くのが人気な小さな村で
おみやげ屋さん散策やコアラ抱っこなどを
楽しめます♪(´ε` )

f:id:erika0706:20150209232803j:plain

私たちは
コテージから車で
まずスカイレール乗り場へ!

f:id:erika0706:20150209233023j:plain

乗り場のおみやげ屋さんも
とっても可愛くて♡

ママはここで
ストレチアの絵が描かれた傘をGETしてました♡

真っ黒な傘に鮮やかなオレンジのストレチアが大胆に描かれていて
とても素敵!
しかも日傘&雨傘兼用!

また
見れると幸せになれるという
青い蝶"ユリシス"のデザインのものがたくさん♡

f:id:erika0706:20150209233133j:plain

じつは私も
ゴンドラに乗ってすぐ
この幸福の青い蝶に会えて
すごくテンションがあがりました!

f:id:erika0706:20150209232938j:plain

スカイレールは途中に何度か乗り換えをするのですが
各場所に熱帯雨林の中を歩ける遊歩道があるのです♪(´ε` )

f:id:erika0706:20150209232857j:plain

いつも仕事で
熱帯雨林の色鮮やかな植物の造花を
本物に見えるよう加工し使っているので
このように
自然に自生している熱帯雨林の植物を
実際に見て
勉強出来てよかったです♪(´ε` )

f:id:erika0706:20150210003450j:plain

こんな綺麗なブルーの実も見付けたり♪
日本では見られない植物をじっくり観察できました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20150209233052j:plain

滝も大迫力だったなー!!!!

f:id:erika0706:20150209233349j:plain

ゴンドラには
床が透明なものや
屋根や窓無しのものもあるのですが

通常バージョンでも
結構スリル満点!!!

f:id:erika0706:20150209233215j:plain

次は床クリアバージョンはちょっと挑戦してみたいけど
屋根窓なしの鉄格子ゴンドラだけは
絶対乗りたくないな…想像しただけで怖すぎる…(^^;;

f:id:erika0706:20150209233319j:plain

でも
青い空と鮮やかな熱帯雨林の緑の中を駆け抜けるスカイレールは
心がスカッとする
爽快感を与えてくれて
身も心もテンションもぐんぐんあげてくれるので
絶対おすすめ♪(´ε` )♪(´ε` )

f:id:erika0706:20150209233425j:plain

キュランダに到着すると
面白そうなお店がずらり!!!

f:id:erika0706:20150209233509j:plain

お店にミツバチの巣を作っている
フレッシュな蜂蜜屋さんや

お土産に大人気のソフトキャンデー屋さん

格安の革製品のお店

名物おじちゃんのいるアイスクリーム屋さん

もうたくさんあるので
1日中遊べます!!

f:id:erika0706:20150210003426j:plain

私は
コアラ抱っこがしたかったのに
お店を周り過ぎて
時間がなくなってしまったほど!!

ちょっと悲しかったけど
お買い物が大漁だったので
大満足!!!!

でもコアラ抱っこしたい方は
朝一番の列車でキュランダへ行くことをおすすめします♪(´ε` )
私も次回はそうする予定♡

f:id:erika0706:20150210003622j:plain

たくさんの荷物を持って
帰りはキュランダ鉄道へ!!

f:id:erika0706:20150210003647j:plain

ホームにあるおみやげ屋さんで
マンゴージュースとマンゴージェラートをGET♡
美味しかったなー!!

f:id:erika0706:20150210003712j:plain

世界の車窓から
でも放送されたくらい
列車からの景色はとっても素敵♡

f:id:erika0706:20150210003748j:plain

滝の側では
止まってくれて遊歩道を歩けたり
ゆっくり走ってくれたり

f:id:erika0706:20150210003821j:plain

列車の旅を大満喫できます♪

f:id:erika0706:20150210003856j:plain

私は
列車の揺れが心地よくて思わずうとうと…♪(´ε` )

ふと目が覚めて見えた
日が暮れてきた景色は
感激だったなー!!

f:id:erika0706:20150210003925j:plain

駅に到着したら
シャトルバスに乗って
車があるスカイレール乗り場へ!

f:id:erika0706:20150210004048j:plain

列車の駅と
スカイレール乗り場の場所が違うので
事前に両方を繋ぐ
シャトルバスをチェックしておくか

列車+スカイレール+シャトルバスの予約ができるようなツアーもあるので
こちらもおすすめ!

f:id:erika0706:20150210004129j:plain

私は全てのツアーを
こちらの
ナビツアーさんでお願いしました!


オーキッドプラザの中に店舗があって
とても親切に相談に乗って頂けて
ありがたかったです♪(´ε` )

参考までにぜひ!



オーストラリア旅行記の続きはこちら