ロシア国立サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ

年末は

ロシア国立サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエへご招待頂き

2度もバレエが観れました♡

 

f:id:erika0706:20190109165331j:image

 

1度目は

“くるみ割り人形”へご招待頂き

ママとおばあちゃんを誘って行ってきました♡

 

くるみ割り人形は

バレエを習ってた頃に発表会で2回ほど出たし

Kバレエなどいろんなところの作品を観てきた演目だから

音楽を聞くだけでわくわく♡♡

 

クリスマス前に気分が高まりました♡

 

またおばあちゃんがとても喜んでくれて♡♡

一緒に行けてよかったです♡

 

2歳の頃から

おばあちゃんがアニーや劇団四季などの舞台を観によく連れて行ってくれて…

お陰でミュージカルもバレエも大好き!!

 

小さい頃はおばあちゃんにたくさん連れて行ってもらったから

今度は私がおばあちゃんを誘ってまた舞台を観に行きたい♡

 

 今年はレミゼラブルも一緒に観に行けたらいいなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190109165355j:image

 

2度目は

“白鳥の湖”を見にママとbunkamuraオーチャードホールへ♡

 

オーケストラの生演奏と

美しすぎる肉体美にうっとり♡

 

その反面

結婚式後 様々なものを解禁しすぎて出来上がったわがままボディを

取り返しがつかなくなる前になんとかせねば

自分への戒めとなりました😤

 

f:id:erika0706:20190109165556j:image

 

ママはシングルマザーできっと大変だった中でも

私に小学生の頃からクラシックバレエを習わせてくれて

 

そのおかげで

今の身体の基礎となる体幹を鍛えることが出来て

こんなに食べてもこの歳まで体型をキープ出来ていたと思うから…

 

ちゃんと保っていきたい!!

 

 

そして

クラシックバレエで得たことが

今もモデルをする時などふとした姿勢やポーズに現れるし

ミス日本に選ばれた時

所作の美しさを褒めて下さった審査員の方もいらしたので

 

バレエのお稽古をやらせてもらえたことは

感謝してもしきれないです♡

 

 

私たちに女の子が生まれてくれたら

絶対バレエやらせてあげたいし

 

私がおばあちゃんやママにしてもらったように

小さい頃から舞台を楽しむ感性を育てたいなぁ♡

 

夢は広がります♡♡