三世代ディズニー🎄

先日のお休みは
三世代ディズニー♡♡

ママとおばあちゃんへの
少し早いクリスマスプレゼント♪

私が小さい頃
ママもおばあちゃんも
ひと月に何度も連れてきてくれていた
ディズニーランドへ♪(´ε` ♪

3世代でくるのは
もう10何年ぶり!!!

f:id:erika0706:20151215234042j:image

朝一番で
おいじいちゃんの御墓参りに行って♪

3時からインパ♡♡
2人には私のミッキー耳をつけてもらいました♡

中に入って
まず大きなクリスマスツリーを眺め
3人で感動♡!!

私は去年ぶりだけど
やっぱり何度見ても感動♡!!

ママがいつも
"この大きなクリスマスツリーを見なきゃクリスマスがはじまらない♪"
って言ってたのを思い出して
懐かしくなりました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151215234136j:image

そして
すぐに
クリスマスパレード!!
のはずが
少し雨が降っていて
雨の日バージョンに…>_<…

楽しみにしていたので残念だったのですが
ママとおばあちゃんは
ミッキーたちが衣装にぴったりなレインコートを着ている姿に大興奮!!

f:id:erika0706:20151215234226j:image

確かによく見ると
サンタ帽のサイズもぴったり♪
すごい技術です!

私たちのお洋服をいつも作っているおばあちゃんは特に興味津々でみてました!

そして必死に手を振る♪(´ε` ♪

きゃーきゃー叫んで
楽しかったー!!!

f:id:erika0706:20151215234212j:image

騒いだ後は
ちょっと早いごはんを食べにレストランへ♪

私は小さい頃
和食しか食べられず
ディズニーランドでも北斎というレストランでしか食事が出来なかったので
今回は可愛いアリスのレストランへ♡♡

f:id:erika0706:20151215234246j:image

ごはんを食べながら

愛するドナルドの参加型ショーがやってた頃に
ドナちゃんお尻のズボンをはいて
ステージへ登れるように
おばあちゃんが場所取りから写真から頑張ってくれた話や

おじいちゃんと
大好きなダンボの乗り物にひたすら乗ってた話など

懐かしい話にはながさきました♪( ´▽`♪

f:id:erika0706:20151215234258j:image

元気をつけた後は
どうしても2人に見せたかった
シンデレラ城のプロジェクトマッピング
ワンスアポンナタイムへ!

背がちっちゃいおばあちゃんが
ちゃんと見えているかドキドキでしたが
終わった時には感動の涙を流していて
見せてあげられて
本当によかったです♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151215234314j:image

ショーの後は
ママの大好物キャラメルポップコーンをGETしたり♡

私が乗り物の中で一番好きな
フィルハーマジックに乗ったり♡

おばあちゃん3D初体験は
悲鳴の連続♪(´ε` ♪
楽しそうでした♪

f:id:erika0706:20151215234624j:image

夜もイルミネーションの中乗れるようにリニューアルしてから
私も初めて乗った
ジャングルクルーズは
蛍のところがとっても綺麗だったし♡♡

パイレーツ仕様に変わった
カリブの海賊では
隠れミッキーをみつけたり
ジャックスパロウのリアルさに感心しながら

初めてカリブに乗ることになった時
小学生でもビビリな私は号泣しながら乗って
でも思ってたより怖くなくて
あんなに泣いたくせに
降りる時にはけろっとしていたことを思い出し爆笑♪(´ε` ♪

ディズニーランドでの
懐かしいエピソードは話が尽きません♪

f:id:erika0706:20151215234644j:image

そして
エレクトリカルパレード!!

LDEの光に
二人とも大感動!!!

f:id:erika0706:20151215234715j:image

さらに
中学の同級生の子が
ダンサーをしているのを見つけて
ママとおばあちゃんが
きゃーきゃー叫びまくり♪(´ε` ♪

ファンサで投げキッスをしてもらい
おばあちゃん
またまた感激して嬉し泣き♡

素敵な思い出をもらいました♡♡

f:id:erika0706:20151215234658j:image

帰るまえには
ばっちり花火も見れたし

2度目のワンスアポンナタイムまで!!

早めに帰るつもりが
なんだかんだ最後まで遊び尽くしました♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151215234737j:image

2人も楽しんでくれたみたいで
私も嬉しかったー!!

また遊びに行こうね♪( ´▽`♪( ´▽`)

f:id:erika0706:20151215234817j:image
f:id:erika0706:20151215234829j:image