BIODERMA Sébium

昨日は
ビオデルマさんのオフィスへ♡

グリーンのセビウムH2Oをご紹介頂きました!!

 

バッグブランドbenemodeデザイナー

翔子さんとは2日連続♡

会えて嬉しい♡♡

 

f:id:erika0706:20160611213149j:image

 

ビオデルマのH2Oシリーズは

ヘアメイクさんや
芸能人も使ってる人が多いし

お医者さんから処方箋としても出される
敏感肌用のクレンジングウォーター!

 

f:id:erika0706:20160611213651j:image

お水なのに
コットンにつけて拭き取るだけで
びっくりするくらい
綺麗にメイクが落ちるのです!!

この間は
TVでマツコデラックスさんが
愛用してると言っていて…♡

マツコさんのメイクは
落ちにくいエアブラシでされているようなのですが
ビオデルマはそのメイクも落とせるなんて
やっぱりすごい!!!!!!

 

f:id:erika0706:20160611220712j:image


そんなH2Oシリーズの
グリーンバージョン!

セビウムH2O!!

こちらは
混合肌&オイリー肌用とのことで
皮脂の酸化を防いでくれるのです!

 

f:id:erika0706:20160611213556j:image

これからの
ジメジメ季節
朝の洗顔の代わりにぴったり!!!

保存料・着色料不使用なので
この綺麗なグリーンは成分の色とのこと!

この爽やかな色に
使ったら気持ちまですっきりしそうです♡!

 

f:id:erika0706:20160611222311j:image

そして
今回はこのセビウムのグリーンに合わせた
ドリンクが♡♡

しゅわしゅわー♡

 

f:id:erika0706:20160611215814j:image

 

そしてUN GRAINのケーキ♡

 

スイーツもグリーンのピスタチオ♡

アメリカンチェリーのプチケーキも美味しかった♡♡

 

f:id:erika0706:20160611222403j:image

また
前回のビオデルマのイベントの時に教えてもらってから
私も毎日愛用してる
セビウムスキンリファイナーについても
詳しく教えてもらってきました♡♡

 

リファイナーは
毛穴が気になるところに塗ると
サラサラ陶器肌に!!


お化粧が崩れなくて
もう手放せないコスメ♡♡

 

f:id:erika0706:20160611220857j:image


アンケートによると
毛穴の悩みがある女性は
69.2%もいるそうで
その中の9割は毛穴の悩み対するセルフケアに満足できていないとのこと!

 

それくらい
毛穴への関心が高い中

 

セビウム スキンリファイナーは
肌に近い成分を使用しているので
浸透しやすく
最大54%もの毛穴収縮率なのです!!

 

皮脂量のバランスを調整し
毛穴引き締め
凹凸をなめらかにしてくれるから
陶器肌に近付ける♡!

 

f:id:erika0706:20160611213955j:image

 

そして今回も
前回に引き続きパリジャンメイクのレッスン♡

 

前回教えてもらった

"骨格を生かしたメイク"をやり始めてから
「メイク変えた?」とか「綺麗になったね!」とか友達5.6人に声を掛けてもらえて♡


とっても嬉しかったら

今回のレッスンもすっごく楽しみにしてきました!!

 

 f:id:erika0706:20160611214810j:image

 

前回のレッスンはこちら↓

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2016/03/02/210655

 

f:id:erika0706:20160611222700j:image


今回は夏のロースキンメイク!

 

夏の鎖骨が出るファッションに
マットな肌はダサい!

 

ということで
夏は素肌っぽい
ツヤがある生メイク!

 

 f:id:erika0706:20160611222710j:image

 

まずはベース!

セビウムH2Oで
メイクが崩れの原因となる
皮脂や汗をふきとります!!


体温が高く
特に皮脂や汗が出やすい
顔の中心
おでこや小鼻には

セビウムスキンリファイナーを!!

 

この時
少し水で湿らせたスポンジで
リファイナーを肌にのせると
ムラが出来にくいのだそう!

 

次は
ファンデーション!

 

スポンジを使うと
マットになりやすいので
固形ファンデーションの時も
付属のパフを使わず

ブラシでのせるのがベスト!!

 

けど
チークはパウダーをブラシでのせるのでなく
練りチークを指でポンポン!

 

すると一気に肌にツヤが!!

 

これでロースキンメイクのベースが完成!!

 

ここに
前回の骨格メイクをしていけば
夏仕様のパリジャンメイク!!

 

 f:id:erika0706:20160611221305j:image

 

毎日
セビウムスキンリファイナーを使っていましたが
指で塗っていたので
次からはスポンジで肌にのせてみます!!

 

もちろん前回ご紹介頂いた

日焼け止めも!!

 

あと
練りチーク!!

 

おフェロメイクで使ったものを
普段のチークにも使って
私のメイクも生メイクで夏仕様にしてみたいと思います♡!!

 

f:id:erika0706:20160611230115j:image

 

ビオデルマで夏も綺麗に♡♡