Paris🇫🇷母娘旅 最終日☕️

楽しかったパリ旅もいよいよ最終日!

 

f:id:erika0706:20190627154815j:image


前日のように食べ過ぎないように気をつけながら最後のホテル朝ごはんを堪能✨

 

f:id:erika0706:20190627135742j:image
f:id:erika0706:20190627135753j:image

 

チェックアウトを済ませたら

モンマルトル地域へ!


f:id:erika0706:20190627155745j:image

 

坂を登ってまずはサクレクール寺院へ!

 

ここにもメリーゴーランドが✨


f:id:erika0706:20190627135842j:image

 

上まで登るとこの景色!!

 

この日までずーっと青空だったので

ヨーロッパって感じの曇り空も素敵♡


f:id:erika0706:20190627135748j:image

 

モンマルトルは

お散歩してるだけでも楽しくなっちゃうくらい

お洒落カフェがたくさん☕️


f:id:erika0706:20190627135838j:image
f:id:erika0706:20190627135805j:image


あっちもこっちも可愛かったけど

やっぱり一番はここ!

 

f:id:erika0706:20190627143203j:image

 

パリをまとめた記事で見て

その可愛さに絶対行きたい!と思った

ピンクウォールのカフェ♡


f:id:erika0706:20190627143126j:image

 

La Maison Rose

ローズハウスなんて名前まで可愛すぎる♡


f:id:erika0706:20190627143140j:image

 

おばあちゃんお手製のグリーンワンピースが映えて👗

嬉しくてたまらなかったな💕

 

f:id:erika0706:20190627155026j:image


ほんとはママのワンピだけど

ここで着たら絶対可愛いねって貸してもらいました✨

ママありがと✨


f:id:erika0706:20190627143208j:image


可愛いを満喫して

そろそろお店がオープンするので

オペラ通りに向かうことに!

 

f:id:erika0706:20190627144840j:image

 

ちょうどそっちに行くバスが来たから乗ると

運転手のおじちゃんが

どこまで行くの?と聞いてくれて✨

 

f:id:erika0706:20190627144843j:image

 

英語喋れないのに

一生懸命

オペラ通りに行くならここから地下鉄に乗りなと教えてくれるので


地下鉄は怖くて乗れないけど途中下車…🤣


f:id:erika0706:20190627144851j:image

 

なんでかなぁ思いながらてくてく歩くと

街の方はすごい渋滞!!


運転手さんはこれを伝えたかったのね!


f:id:erika0706:20190627144830j:image

 

昨日の事があったから

一生懸命親切にしてくれたことが

本当に嬉しかったなぁ!


f:id:erika0706:20190627144834j:image

 

午後には仕事終わるからパリ案内するよ!とまで言ってくれたのです✨


f:id:erika0706:20190627144837j:image

 

数時間でもうパリを出なくちゃだったから叶わなかったけど

地元の人の案内でパリを巡ったら

違った楽しさがあるんだろうな✨


f:id:erika0706:20190627144848j:image

 

無事にオペラ通りまで来て

まずはデパートの屋上にリトライしてみるも

この日もクローズ!!

 

f:id:erika0706:20190627135853j:image

 

聞いてみると今月は屋上は閉まっているとのこと!

残念だけど寺院からパリを一望できたし

ここはまたいつかのお楽しみに✨

 

f:id:erika0706:20190627150058j:image


今回はちゃんとこちらの

お着替えとかも出来そうなくらい

綺麗なお手洗いに寄ってから

レペット本店へ!


初日にウィンドーショッピングした時に目をつけていた

スニーカーテイストのバレエシューズ👟

 

f:id:erika0706:20190627150723j:image

 

ママが購入を決めていたのですが

一緒に試着したら私も欲しくなってしまって…


せっかくパリに来たんだから思い出にお揃いにしよう!とママに背中を押され


おばあちゃんが持たせてくれたお小遣いで

私もGET♡


f:id:erika0706:20190627150716j:image

 

さらに2足分だと

JCBカードを使えば素敵な香りのボディークリームのプレゼントがあると大喜び✨


したのですが…

限度額を超えてしまいJCBを使えず

ガックシ😭

 


凹んでる私を見てレペットのお姉さんたちが

香水のサンプルをいくつか持たせてくれ


その優しさが嬉しくてすぐ復活♡

満遍の笑みで📸


f:id:erika0706:20190627150719j:image


そしてまだ後少しだけ時間があったので

行ってみたかった手芸屋さんへ!


ちょっと見るだけ…と思ったけど

ラッキーなことに店員さんに日本人の方がいて✨

 

f:id:erika0706:20190627151247j:image

 

時間がない中でも

スムーズにいろんなことを聞くことが出来


レースののようなファスナーや

ヴェルサイユ宮殿の修復にも使われるようなアンティークのタッセルなどをGET✨


f:id:erika0706:20190627151244j:image

 

いつまでも見ていたいくらい素敵なお店だったので

またパリに来れたら今度はゆっくり来たいね!と

最後の最後までパリを満喫✨✨


f:id:erika0706:20190627151241j:image

 

Uberに乗ってホテルへ行き荷物をピックアップ!


いよいよ帰るんだなぁと思いながら

気を引き締めて電車へ🚃


メトロよりはマシでもやはり治安は良くないし

空港に着けるかドキドキでしたが無事に到着!

 

f:id:erika0706:20190627152524j:image


エミレーツのゲートがとても混んでいたので

3時間前を目安に空港に着いていてよかった✨

 


ここで免税手続きをしたかったけど

購入の時点でショップに申請しなくてはいけなかったそう…

お買い物に夢中で免税のことなんて

すっかり忘れてしまってました(;  ;)

 


高いお買い物はレペットくらいだったので

今回はお勉強代と思うことに!

ハネムーンの時は忘れないよう

行く前に調べておこう✨

 


気を取り直して空港内の免税店へ!


スーパーで売っていたものなどは

聞いていた通り割高だったけど


彼が大好きなラ・メゾン・デュ・ショコラがあり

日本よりもだいぶお手頃だったので

お土産にGET✨

 


またマカロン好きのおばあちゃんのためにもラデュレも寄って

もう今回の旅では思い残すことなく飛行機へ!

 

f:id:erika0706:20190627155421j:image


飛行機では

ママとダヴィンチコードを見ながら

この絵見たね!とわくわくしたり

ラストシーンではルーブルピラミッドの夜景を思い出してうっとり♡

 


その後も行きの飛行機でも見ていた

ミッドナイトインパリで

パリの街並みの美しさを再び堪能♡

 


美味しいお食事も満喫して

あっという間にドバイに到着!

 

f:id:erika0706:20190627152640j:image


行きよりもトランジットの時間は短かったのですが

お土産屋さんを散策✨


すると行きのトランジットで周り尽くしたと思っていた空港のお店はその2倍くらいある事が判明!!


めちゃくちゃ広い!!!!

想像を絶する広さ!!


売っているものは同じようなものが多いけど

このビッグな感じとか

煌びやかなドバイらしい世界観を

改めて思いっきり体感出来ました!

 

f:id:erika0706:20190627152713j:image


再び飛行機に乗ったらディズニー映画祭♡

 


何気なく見た

わんわん物語とおしゃれキャットの舞台がパリだと知ってなんだか嬉しかったなぁ♡


日本に到着するまでパリを感じながら帰国✨

 

f:id:erika0706:20190627152925j:image

 


ずっと行ってみたかったパリは

想像よりもさらに魅力的で

また必ず行きたい!と思う場所になりました!


f:id:erika0706:20190627152936j:image

 

そして

今回の旅では

念願のパリでの着物を叶えて

世界からの着物への関心を身をもって感じて

“むすびえりか”の可能性を確信!


f:id:erika0706:20190627154146j:image

 

ギフトやお土産で選んで頂き

アメリカ、インド、ブラジル、香港、カナダ、イタリアの方々にむすびえりかを持ってくれている人がいるのですが…


f:id:erika0706:20190627152929j:image

 

いつか“むすびえりか”を自分で世界に持っていきたい!

そんな夢が出来ました✨


f:id:erika0706:20190627152932j:image


そのことを彼がとても喜んでくれたのが嬉しかったなぁ♡

 

f:id:erika0706:20190627154340j:image

 

その日が来るまで

おばあちゃんに指導してもらいながら

ちくちく技術を勉強して新作を練って

細く長く続けられるよう頑張りたいと思います!


f:id:erika0706:20190627154345j:image

 

今回パリに持っていった

畳縁で作った“むすびえりか”の新作バッグは

7/5よりラフォーレ原宿2F

MIKI SAKURA Popup Storeに出品するので

よかったら見に来てください👘