フォトグラファーごっこ by Muse5cco

先日は

Muse5ccoの
有名カメラマンのワンコイン講座を受けに

switch 表参道へ♡

 

Muse5ccoのコンセプトは
大人女子の本気のごっこあそび♡

 

f:id:erika0706:20171109222829j:image

 

なんと今回は
プレ花嫁で知らない人はいないんじゃないかってくらい
ロマンティックなお写真で有名な
大人気フォトグラファー
右近倫太郎さんを先生に迎えて!

 

f:id:erika0706:20171109223115j:image

 
スマホでも一眼でも
すぐに実践できる写真の極意を

500円のワンコインで講座してもらえる

夢みたいなイベント!!

 

とっても楽しみに行ってきました!

 

 f:id:erika0706:20171109223059j:image

 

まずは座学!

 

写真を劇的に変えるポイントは

綺麗な光を見つけること!

 

 f:id:erika0706:20171109223159j:image

 

昼間のお部屋は

自然光

蛍光灯の光

反射の光…

などなどたくさんの光がミックスしてしまっているので

極力シンプルな光をみつける!

 

 f:id:erika0706:20171109223217j:image

 

例えば

自然光と蛍光灯のミックスなら

 

蛍光灯を消して

自然光だけで撮る

 

それだけで光の色がクリアになって

グッと素敵な写真になるということを

実践も交え身をもって実感!!!

 

f:id:erika0706:20171109224006j:image

 

実践練習のモデルとして

お手伝いすることになり

 

皆さんにたくさん撮影してもらい♡

 

先生にも撮影して頂けて!

役得♡♡

 

f:id:erika0706:20171109223300j:image

 

また

もう一つのポイントとして
背景をなるべくシンプルにする!

 

そのために
極力アップにする!

 

ということで…

皆さんにアップで撮ってもらって

私のお肌が耐えられるかドキドキだったのですが

 

ちゃんと綺麗な光をみつけると

こんなにすごいお肌に!!!

 

f:id:erika0706:20171109223331j:image

 

これ参加した方のiPhone写真です!

 

自然光を直接ではなく

白い壁の反射光ってすごい!!!!

 

感動でした!

 

f:id:erika0706:20171109223611j:image

 

早速実践していきたいし

いつもiPhoneで撮影してたから

ハネムーンまでに

やっぱりミラーレスの良いカメラ欲しいなぁ♡