帯結びバッグ《minneで販売始めました♡》

先日ブログに書いたように
最近は病院に行く以外

おうちにいる時間がとれるようになったので

ずっと習いたかったお裁縫をおばあちゃんに教えてもらってます!

 

f:id:erika0706:20161029014046j:image

 

そこで
せっかく2人でちくちくしているので
出来上がった作品を
ハンドメイドアプリminneに
出品してみることにしました!

 

『結びバッグシリーズ』!

 

f:id:erika0706:20161029220029j:image

 

はじめは
私が自分で持ちたくてデザインし
おばあちゃんに縫ってもらった
帯結び"ふくら雀"をのせたバッグ♡

 


お着物の華である帯結びが好きで♡


でも着物にしか付けられないから
『帯結び』持って歩けたらいいのに…♡
と思い今年の春から作りはじめました!

 

f:id:erika0706:20161029220050j:image

そんな
『帯結びバッグ』♡
今では

私とおばあちゃんの大事なコミュニケーションツール♡

 


アイディアを出しあって
2人でちくちくして
作ってます♡
(私のスピードが遅いのでほとんどおばあちゃん作ですが…わら)

あまりに可愛くできたので
他にもいろんな帯結びをつけて作ってみたり♡

新作は

藍染デニムやゴブランでも製作中♡

可愛いのができそうです!!

そして
その帯結びバッグのミニバージョン!

『帯結び名刺入れ』を

夏から製作し完成しました♡

 

f:id:erika0706:20161029014228j:image

帯結びの"ふくら雀"をのせた名刺入れ!

素材である"畳の縁"は
諸説の一つに人との結界と言われているので
それを"結ぶ"名刺入れがあったら…♡

そんな思いを込めてみました♡

 

f:id:erika0706:20161029014248j:image

中は仕切りを作り
2つポケットにしたので

カードケースとしても
ピアスやお薬などの小物入れとしても
お着物でのお出かけのお札入れとしても
使えるように…♡

 

f:id:erika0706:20161029014327j:image

これから
同じシリーズで
鏡やティッシュケースなども作る予定ですが

とりあえず
まずは『帯結び名刺入れ』を
ハンドメイドアプリ minneに載せてみました!!

 

f:id:erika0706:20161029014358j:image

おばあちゃんと楽しく作ったものなので
大事にしたくて"意匠登録"をしてみたり!

価格を決めるのも一苦労だったけど 


『かわいい!!!』って思ってくれる人がいたらいいなーと
今日もせっせとおばあちゃんとちくちく!

 

f:id:erika0706:20161029014435j:image


ちくちくした後は
夕ごはんのお手伝いをしながらレシピを教えもらったり♡

仕事から帰ったママにアドバイスをもらったり♡

あと
お友達が素敵なアイディアをくれたり♡

『帯結びバッグ』シリーズを通して
幸せな時間を過ごしてます!

 

f:id:erika0706:20161029014632j:image

 

 

minneのページはこちら♡

 

https://minne.com/items/6490452

 

遊びに来てもらえたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯