むすび えりか 👘 再びラフォーレ原宿へ

この度

"むすび えりか"が

再びラフォーレ原宿に

出品することになりました!

 

f:id:erika0706:20170625172320j:image

 

むすび えりか とは…

 

ミスやモデルの仕事などで着物をきる機会が多く

その度にいつも"帯結び"の可愛さに心惹かれいたので


このお着物の華である"帯結び"を持って歩きたい!と思い

デザインを考え和洋裁が出来るおばあちゃんと試行錯誤…

 

帯結びがついたグッズを作ったことからはじまりました!

 

f:id:erika0706:20170625172455j:image

 

みんなに可愛いと言ってもらって

ハンドメイドサイトでの販売

そしてラフォーレ原宿、銀座三越…

そして憧れだった海外にまで出品することが出来

 

今では
日本の誇るべき民族衣装である

着物の魅力を伝えるひとつのツールになれたら…と願いながら

おばあちゃんとふたりちくちく作ってます!

 

 f:id:erika0706:20170625172702j:image

 

今回のラフォーレ原宿は

 

前回同様

モデルをさせて頂いた"MIKI SAKURA"の

リミテッドショップの中に

 

鏡付き帯結び名刺入れと

リール付き帯結びパスケースを

出品します!

 

f:id:erika0706:20170625172601j:image

 

"MIKI SAKURA"

マカロン着物とレース着物の

モデル作品はこちら

 http://erika0706.hatenablog.com/entry/2017/05/25/203113

 

f:id:erika0706:20170625172908j:image

 

前回 京都は問屋さん出品だったので

 

国内のお客様に直接作品を見てもらえるのは

久しぶり♡♡

 

素敵な機会を頂けて嬉しい♡!!

 

f:id:erika0706:20170625172927j:image

 

帯結び名刺入れは

鏡が付いているので

 

名刺のみならず

あぶらとり紙やお札を入れたりして

 

これからのお祭りシーズン

浴衣のお供にぜひ♡

 

f:id:erika0706:20170625173003j:image

 

リール付きのパスケースは

まだWEB Storeでの販売をはじめていないので

よかったらぜひ見てみてください♡

 

f:id:erika0706:20170625173037j:image

 

びょーんとリールが伸びるので

 

バッグに付けたまま

電車やバスやお買い物に

ピッと出来て使いやすいし

 

普段は"帯結び"が可愛いチャームとして

バッグにつけておけます♡

 

f:id:erika0706:20170625173123j:image

 

また

ケースからカードが飛び出さないように

マジックテープを付けたので安心して使ってもらえます!

 

マジックテープも

接着剤貼り付け&縫い付けとWにしたり

 

金具の色や強度にもこだわって

いろいろ試行錯誤した作品なので

手に取ってもらえたら嬉しいです!

 

f:id:erika0706:20170625173156j:image

 

期間は

7月1日から13日まで!

 

場所は

ラフォーレ原宿 2F

リミテッドショップ "MIKI SAKURA"の店舗内です!

 

もし何かございましたら

WEB Store

https://musubierika.theshop.jp

 

こちらのお問い合わせフォームより

お気軽にご連絡ください♡