ファッションデザイナーに憧れて♡

先日

空間プロデュースの材料を揃えに

日暮里へ!
 
実は高校生の頃
よく日暮里へきてました!
 
 
なぜかというと
 
私は高校時代
 
吹奏楽部バトンで
衣装を担当していて
 
ショーの衣装をデザインしていました!
 
ちなみに私は左から2番目!
なつかしい♡
f:id:erika0706:20140618172214j:plain
 
 
小さい頃から
おばあちゃんがお洋服を作ってくれていたので
 
よく
生地を買ってきては
デザイン画を書いて
おばあちゃんに作ってもらっていました!
 
 
高校生の頃も
衣装のデザインを10着近く考えて
おばあちゃんにパターンにおこしてもらい
二人で衣装を作ってました!
 
早着替えの1分でガラッとイメージを変えられるような衣装を考えたり
音楽やダンスのイメージからインスピレーションを広げてデザインしたり
 
とにかくとっても楽しくて
 
 
こういうお仕事がしたいと
 
ファッションデザイナーになりたいと
思っていたのです!
 
本職ではファッションデザイナーに慣れませんでしたが♪(^^;;
 
今でも
おばあちゃんに専属裁縫屋さんになってもらい
自分のお洋服の
ファッションデザイナーが出来ているので
それだけで大満足♪( ´▽`)
 
おばあちゃんに感謝です!
 
f:id:erika0706:20140618172416j:plain
 
実は
前夜祭のドレスも
シンプルなドレスをベースに
デザインをし
おばあちゃんと二人で仕上げました♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20140618172612j:plain
f:id:erika0706:20140618174223j:plain
 
他にもたくさん♪( ´▽`)
f:id:erika0706:20140618174315j:plain
f:id:erika0706:20140618174344j:plain
f:id:erika0706:20140618174418j:plain
 
これらは
ママが作ってもらったものを
今私が着てます!
 
 
今度はおばあちゃんとまた日暮里来たいな!