日暮里繊維街お散歩

今日は

おばあちゃんとお出かけ♡

 

日暮里繊維街へ!

 

2年前くらいから

ずっと欲しくてたまらない

レモン柄を探す旅へ!!

 

f:id:erika0706:20160701171629j:image

 

色合い

生地感

柄の大きさなど

こだわりがあり過ぎて

なかなかこれ!!というのに出会えず…>_<…

 

でも毎年夏になると

おばあちゃんデザイン

セットアップタイトスカートの

レモン柄バージョンがどうしても欲しくて着たくて…>_<…

 

いろんなところを見て回っているのですが

今回はおばあちゃんも一緒に日暮里へ!!

 

100近い生地屋さんを

あっちへふらふら

こっちへふらふら

 

途中で夏野菜のスープが美味しいお店ですランチをしたりして♡

 

ほとんどのお店をチェック!!

 

f:id:erika0706:20160701171647j:image

 

結局

レモン柄には出会えなかったけど

 

レモン色の素敵なレースに出会ったり

品良いシースルーもゲット出来て♡

 

今年の夏も

おばあちゃんの新作コレクションを

たくさん着させてもらえそうです♡

 

f:id:erika0706:20160701171721j:image

 

最後は

200年ちかく歴史がある

お庭が素敵なお団子屋さん

"羽二重団子"でお茶♡

 

日本庭園を見ながらほっこり♡

 

お団子も

しっとりもちもち美味しいし

お茶はお代わり自由だし

癒しの時間でした♡

 

f:id:erika0706:20160701171729j:image

 

お家に帰ったら

一緒にキッチンに立って

お料理教えてもらおう!♡

 

素敵な平日のお休みを過ごさせてもらえて

感謝の気持ちでいっぱい…!