マタニティ🤰ディズニーお泊まり🏰

おなかに赤ちゃんがいるかも?!とわかった1週間後は

beneさんご夫婦の愛娘すーちゃんの

1歳のお誕生日祝いでお泊まりディズニーへ🏰

 

f:id:erika0706:20201220003458j:image

 

何ヶ月も前から計画して

1ヶ月前には必死でiPhone連打してやっと予約とり

ずっとずっと待ち望んでた日だったので

体調に気をつけながら行ってきました🤰

 

f:id:erika0706:20201220003905j:image

 

ベビもいい子に空気を読んで

まだつわりも本格的には始まっておらず

最高に楽しい時間で😭💓

 

f:id:erika0706:20201220090632j:image


またすーちゃん記念すべき初ディズニーと

私のベビのおなかの中での初ディズニーが一緒なんて

嬉しすぎました💖

 

f:id:erika0706:20201220090715j:image

 

シーとランドどちらにするか悩んだのですが🤔


まだグリーティングなど再開してなかったので

当時1歳の子も乗れるものが多く

雨が降ったり暑かったりした場合休める場所が多い

シーに行ってきました💓

 

f:id:erika0706:20201220003746j:image

 

お泊まりがランドホテルだったので

まずは舞浜駅すぐのウェルカムセンターへ✨


プリチェックインをするとお部屋に行ける時間が遅くなってしまうので

荷物だけ預けました🧳


f:id:erika0706:20201220003743j:image

 

そしてすーちゃんがお誕生日&初ディズニーである事を伝え

記念シールをもらいました🎉


また2日間使えるモノレールチケットももらったので

そちらを使ってシーへ🚝✨


f:id:erika0706:20201220091025j:image

 

beneさんファミリーとは

入場ゲートで待ち合わせして

一緒にインパ🌋

 

f:id:erika0706:20201220091133j:image


すーちゃんはベビーセンターに行くんだったので

私たちは朝ごはんを食べようと移動していると

たまたまミッキーたちのご挨拶に遭遇出来て💓


愛しのドナちゃんを見れてはじまりから

テンションMAX💖💖

 

ニューヨークデリで朝ごはんを食べたら

タートルトークへ🐢

 

f:id:erika0706:20201220004350j:image


ただこちら並ぶのに早々にベビーカーを預けなくてはならず💦

抱っこされたすーちゃんは夢の中へ😴

 

すーちゃんとの初乗り物はねんねタイムでしたが💤

なんと私がクラッシュに指名されて楽しくおしゃべり🗣

すーちゃんの分もしっかり楽しんでしまいました🤭わら


f:id:erika0706:20201220092241j:image

 

船を出たら少し早いですが混む前にと

お昼ごはんを食べにチャイナボイジャーへ🍜


お席も余裕があってお目覚めになったすーちゃんも一緒に

ゆっくりごはんを食べれました💓


f:id:erika0706:20201220004447j:image

 

ごはんの後アプリをチェックしていたら

トイストーリーマニアが少し空いていたので

みんな初めてのトニマニへ🤖🧸


並びながらすーちゃんはジャンボルミッキーをハイテンションだったのですが…


なんとゲリラ豪雨のような通り雨に降られ

ベビーカーカバーで守られたすーちゃん以外みんなびしょ濡れに😭


でも中に入れるまであと少しだったので

諦めず並んで初トイマニ🤖🧸

 

f:id:erika0706:20201220005115j:image

 

中のQラインが可愛くて人もいなくて写真撮りたかったけど

列がさくさく進みすぎてあっという間に

アトラクションがスタート❕


シューティングゲーム大好きな私は彼と大はしゃぎ✨


ただ動きが激しめだったのて

すーちゃん心配でしたが

泣かずに目が覚めての初乗り物に乗っていたみたいで

ホッとしました💖


f:id:erika0706:20201220004439j:image

 

トイマニを乗り終えた頃

チェックインの時間も近づいていたので

beneさんファミリーは一足先にランドホテルへ🏰

 


私たちはハネムーンで訪れた

ベネチアでの楽しかった時間を2人で振り返りながらお散歩して🇮🇹

モノレールに乗ってランドホテルへ向かいました🚝

 

f:id:erika0706:20201220091548j:image

 

beneさんたちもうお部屋かなぁとホテルに着くと

チェックインの長蛇の列を発見💦


お子さん連れはみんな思う事が同じで

混み合ってました😭

 

f:id:erika0706:20201220091447j:image


でもさすがディズニー

宴会場を待ち合い室にしてくれていたので🥺✨


チェックインは彼に任せ

休憩出来て助かりました💓

 


今回のお部屋はGoTo適用前でしたが

外観工事部屋の予約を勝ち抜き

可愛いアルコーヴルームにお得に泊まれて

嬉しかったなぁ🥺✨

 

f:id:erika0706:20201220005337j:image

 

そしてすーちゃんのお昼寝タイムには

妊婦したらやりたかったことのひとつ

もう当分着れなくなるMy Dressの着納めをしました😭💓


f:id:erika0706:20201220005349j:image

 

ポージングレッスンで使う資料のポーズの写真が欲しかったので

撮れて一安心📸


f:id:erika0706:20201220005405j:image

 

それに可愛いお部屋で

彼カメラマンが一生懸命 撮影してくれて

素敵な思い出になりました💓


f:id:erika0706:20201220005353j:image

 

そしてすーちゃんはまだ夢の中でしたが

せっかく可愛いアリエルのお洋服に着替えたので🧜‍♀️

再びモノレールに乗ってシーへ🚝✨


f:id:erika0706:20201220005341j:image

 

ライトアップされたマーメイドラグーンに着く頃には

すーちゃんもお目覚めになり撮影会📸✨

 

f:id:erika0706:20201220011831j:image

 

すーちゃんのあまりの可愛さにカメラマン魂に火が付き

必死に撮影してたところ

腰痛と疲れがどっと出てしまい😅


beneさんファミリーと一旦別れて

お肉を食べながらひと休憩💦


f:id:erika0706:20201220092258j:image


体力には自信があったので

この身体の変化に改めて

おなかに赤ちゃんがいるのかぁと実感した時間でした🤰


f:id:erika0706:20201220092309j:image

 

休憩で復活した後は

運命のダッフィーと出会ったすーちゃんに

ケープコッドで再会🧸


そして私はここでどうしても撮りたかった写真を

beneさんに撮ってもらいました📸


その写真はこちら💁‍♀️


f:id:erika0706:20201220005817j:image

 

ディズニーシー安産祈願スポットでの

マタニティフォト📸


ケープコッド・クックオフの隣に

こんな白いアーチがあって

その奥には赤い扉のおうちあるのですが🏠

実はここは産院なのです🍼


コウノトリが赤ちゃんを運んでる表札の前で🕊

"どうか元気に赤ちゃんが生まれてきてくれますように…"

と祈りながらパシャリ📸✨


f:id:erika0706:20201220005401j:image


そのあと花火を楽しんで🎆

すーちゃんたちはホテルへ🏰


私たちはもう少しディズニーシーをお散歩🚶‍♀️

まったり夜景を楽しんで

次来る時は赤ちゃんも一緒に楽しめるのかもなぁと幸せな気持ちになりました💓

 

f:id:erika0706:20201220010254j:image

 

シーを後にしてモノレールに乗り

ホテルへ戻る前にイクスピアリで途中下車🚝


私たちのディズニー帰りの定番

一風堂でラーメンを食べて🍜


コンビニで買い物を済ませ🏪

再びモノレールでホテルへ🏰


f:id:erika0706:20201220010250j:image

 

お風呂上がりのすーちゃんにおやすみを伝えて

私たちもささっとお風呂🛁


念願のアルコーヴルームベッドだったけど

もうくたくただったのであっという間に

眠りにつきました😴


f:id:erika0706:20201220010213j:image

 

次の日の朝

妊娠初期症状なのか早朝に目が覚めたので🤰

1人でホテルの散策へ🏰


ほとんど人がいないディズニーランドホテルに大興奮しながら

ディズニーお泊まり満喫しました💓💓


f:id:erika0706:20201220093929j:image

 

部屋に戻って支度をしたら

シャーウッドガーデンで朝ごはん🍽

 

無事に予約取れてよかった😭


f:id:erika0706:20201220010235j:image

 

すーちゃんのバースデーケーキは

パンケーキをタワーにして🥞

ヨーグルトとフルーツとグラノーラでデコレーション🍇

そこへbeneさんが用意してくれた

ケーキトッパーを立てました🎂


ミニミニミッキーワッフルも

チラッと見えて可愛い💕


f:id:erika0706:20201220010239j:image

 

ごはんの後は

宿泊者しか入れないガーデンへ🥀


お部屋のカードキーを使って入ると

なんとほぼ貸切💓


f:id:erika0706:20201220010231j:image

 

お互いに撮影大会📸


ホテルの外観の中にガゼボ

たまらない可愛さでした🤤💖


f:id:erika0706:20201220010258j:image

 

そしてお部屋に戻って

お部屋でも撮影大会📸


f:id:erika0706:20201220010243j:image

 

テレビで過去のディズニーショーが見れて

すーちゃんはそれがお気に入りだったので📺✨


テレビの前にiPhoneをセットし

目線バッチリの集合写真が撮れました👍


f:id:erika0706:20201220010220j:image

 

ホテルをチェックアウトした後は

荷物をホテルに預けてモノレールでイクスピアリへ🚝


ディズニーストアを散策してたら

beneさんが私とおなかの赤ちゃんへ

大好きなドナちゃんグッズをプレゼントをくれて感激🎁

 

産まれたらたくさん使うね🥺💖

早く背負わせたいな💓


f:id:erika0706:20201220092436j:image


アンバサダーホテルまでお散歩したら

とっても広いベビールームを発見🤱


すーちゃんの離乳食タイムと

大人の休憩が出来ました✨

 

f:id:erika0706:20201220093622j:image

 

すぐ横のキッズスペースは

コロナでクローズしてましたが🐿

子供たちが少し大きくなったらアンバサダーホテルお泊まりも楽しそうだなと

新たな発見でした💡


f:id:erika0706:20201220093438j:image

 

そのあと帰る前にお茶をしようと

ナナズグリーンティーへ🍵


大好きな抹茶パフェもあったし

なんとキッズスペースもあって💓

すーちゃんも楽しく過ごせてよかった✨

 

f:id:erika0706:20201220093350j:image


お茶の後はモノレールでランドホテルへ🏰

ラウンジでひと休憩し

チェックインで混み合う前に

beneさんファミリーと解散👋


f:id:erika0706:20201220010223j:image

 

バイバイが寂しかった😭

私たちは再びモノレールで舞浜駅へ🚝


ラッシュの時間ではなかったので

電車でも座ることが出来て

体調を崩すことなく無事おうちへ帰れました🏠

 

f:id:erika0706:20201220011125j:image

 

この1週間後にはもう本格的につわりが始まり

外出もままならなくなったので💦

本当あんなに楽しくマタニティディズニーを楽しめたのは奇跡だったし🤰


憧れのランドホテルお泊まりを

こんな幸せなかたちで叶えさせてもらって💘

準備からとにかく幸せな時間になりました🥺💕


f:id:erika0706:20201220092626j:image


素敵な機会をくれたbeneさんファミリーと

一緒に楽しんでくれた彼に心から感謝です💓

 

f:id:erika0706:20201220092513j:image

f:id:erika0706:20201220092529j:image