きもの KIMONO 👘 国立博物館

着物に関する様々な情報を配信しているKIMONOBIJINのオフィシャルライターとしてご招待頂き👘

東京国立博物館で開催されている"きもの展"へ💘

 

f:id:erika0706:20200818085930j:image

全て職人の手で生み出されたと思うと
どれだけの時間と手間がかけられたか🕰

想像するだけでクラクラしてくるくらい
華美な太夫の着物に震えたり🥺💕

 

f:id:erika0706:20200818085648j:image

裏地や襦袢といった見えないところに
美しい刺繍や染めを施す粋な着物に見惚れたり🥰✨

 

f:id:erika0706:20200818090024j:image

 

信長、秀吉、家康など歴史上の偉人たちが
実際に袖を通した着物にロマンを感じたり🏯

 

f:id:erika0706:20200818090458j:image


菱川師宣の見返り美人図を
直接観れたのも嬉しかったなぁ💘

何度あの姿を真似て撮影に挑んだことか…🥺✨

 

f:id:erika0706:20200818085433j:image


あと会場にいらしてた方の
素敵なお着物姿も眼福でした👘✨

 

f:id:erika0706:20200818090223j:image


私は先日仕事で着た時の
あまりの暑さにバテバテになったので断念して💦

"むすびえりか"の帯バッグをコーディネート👘

 

f:id:erika0706:20200818085519j:image


でも会場はとっても涼しかったし
半沢さんでも話題の国立博物館本館の大階段を
浴衣で歩くのも素敵だったなぁと思いました💘

 

f:id:erika0706:20200821115635j:image


また完全予約制で検温とマスク必須😷

私語は慎むご案内係の方が巡回していたり
対策も徹底していたので

安心して楽しむことが出来ました✨

 

f:id:erika0706:20200818085759j:image

 

大好きなお着物に囲まれ

帰りにはダブルレインボーも見れて🌈

とても幸せなつかの間のお出かけになりました💖

 

f:id:erika0706:20200818090421j:image

 

特別展"きもの KIMONO"は23日まで👘

KIMONOBIJINのInstagramに

ダイジェストムービーがあるので気になる方はぜひ💁‍♀️

 

https://www.instagram.com/tv/CCBd1DHAJ1o/?igshid=1bw6g1ectyhr

 

f:id:erika0706:20200821115626j:image