"花嫁の学校"所作&ポージング講師を終えて

ウェディングソムリエ×MISS Wwedding
花嫁の学校のレッスンが無事終わりました💖

 

f:id:erika0706:20200209183258j:image

 

いつもは新郎新婦とマンツーマンでしているレッスンを
大人数の花嫁さんたちにするのは初めて👰✨

 

今回話を聞きに来てくれるのは
花嫁さんだけど結婚式は2人のセレモニーだから🤵

 

新郎さんへどう伝えたら良いかという
伝え方も含めてレクチャー出来るように
何度も構成を練り直し
たくさん練習を重ねて臨んだレッスンだったのですが…

 

アンケート結果を頂いたところ
皆さん受けて良かった!と仰ってくれていて😭

 

また"こんなに充実したレッスンを受けられるなんて驚きました"とか
"具体的に丁寧なレッスンで学びがたくさんありました"という
感想を下さった花嫁さんが多く

 

去年から準備を頑張ってきた時間が
報われました💖

 

f:id:erika0706:20200209183430j:image

 

"花嫁向けのポージングレッスンをいくつか受けたことがあったのですが
こんなに勉強になったのは初めてで感激しました!"という嬉しすぎるメッセージまで😭

 

他にも"写真の映り方だけじゃなくて
夫婦として大切なことまで学ばせてもらいました!"と
私の伝えたかった
結婚式をきっかけにその後の結婚生活へ繋がるお話を
しっかり受け取ってくれた花嫁さんもたくさんいらして
嬉しかったです🥺✨

 

f:id:erika0706:20200209183510j:image

 

実技に関して
おひとりずつを丁寧に見れないのは
ポリシー的に許せないので
人数と時間の兼ね合いで練った内容だったのですが

 

おひとり"もう少し実技を受けたかった!"という花嫁さんが
満足度の5段階評価で4を付けていらしたのですが…

 

その方以外は全員が
レッスンのクオリティに満点をつけてくださり
満足度99%という本当にありがたい評価を頂けました😭💝

 

f:id:erika0706:20200317075715j:image

 

もっとレッスンを受けたい!
ぜひ夫婦でレッスンを受けたい!と
プライベートレッスンをお申し込み下さった花嫁さんもいらして…😭

 

本当にありがたいです🥺💖

 

f:id:erika0706:20200209184018j:image

 

花屋時代からウェディングにたくさん向き合ってきたこと
きものの女王、ミス日本、モデルとして学んだこと‥

 

30歳になるという自分の中の大きな節目の年に
その全ての集大成としてお受けしたレッスン講師のお話でしたが

 

自分の歩んできた道に改めて自信と太鼓判を貰えた
ありがたい時間でした✨

 

f:id:erika0706:20200209190644j:imagef:id:erika0706:20200209190648j:imagef:id:erika0706:20200209190652j:image

 

素敵な機会を下さった
ウェディングソムリエとMISS Weddingの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです💖

 

今回でポージングレッスンに関しては
一区切り付きますが


プライベートレッスンをオファー下さっている花嫁さんのために
また頑張って行きたいと思います👰💖

 

Wedding Posing Lesson

https://erika07061.wixsite.com/erika07060wedding