Honeymoon Cruise🇬🇷アルゴストリ

クルーズ6日目🚢


去年までは終日クルーズのスケジュールだったこの日に
今年からアルゴストリに寄港がスタート🇬🇷

 

f:id:erika0706:20191008122709j:image

 

美しい洞窟に行けるクルーズプラネットのオプションツアーがあったので

今回はそちらに参加しました🚩

 

f:id:erika0706:20191008122735j:image

 

なんだかんだオプションツアー初参加✨

 

クルーズ船を降りたらツアーバスに乗り込み
まずはお土産屋さんへ🚌

 

アルゴストリは観光地として確立してないから
お土産も良心的な価格だし
日本人はクルーズでしか訪れない珍しい場所だし
お土産にはぴったり🛍

 

f:id:erika0706:20191008123202j:image

 

それに味見させてもらったところ

ここでとれた蜂蜜がお花の香りでものすごーく美味しくて🍯

 

爆買い🛍

ワインもヨーロッパの中で
今一番人気なのがギリシャワインだと
ワインイベントでソムリエさんに教えてもらっていたので🍾

 

お土産屋さんのお兄ちゃんおすすめ
100%アルゴストリ産のワインもGET🍷


f:id:erika0706:20191008123158j:image

 

オリーブオイルもお手頃だったので自宅用に買ったのですが

 

後から添乗員さんの説明で
ギリシャのオリーブオイルは
オリーブオイルの全生産量の中で
品質の基準値をクリアしたエキストラバージンが占める割合が最も高いと知り

 

お土産用にも買えば良かった🥺

 

全て瓶なのでめちゃくちゃ重かったですが
なんといってもこの日はツアーなので
全部バスに置いて観光出来るからありがたい!!!

 

あまりに爆買いしたので
お店のおじちゃんがキリのいい金額でおまけしてくれました💕

 

f:id:erika0706:20191008123019j:image

 

これから2時間ほどお手洗いに行けないとのことで
お土産屋さんでお手洗いを済ませ
いよいよ洞窟へ🚣‍♂️

 

実は前の日雨予報が出ており
雨だと洞窟に行けないと言われていたのですが
ピカピカの晴天で無事洞窟へ行けることに☀️

 

f:id:erika0706:20191008133028j:image

他のクルーズ船もみんな洞窟に来るので大行列でしたが

この日までの写真を彼と見ていたらあっという間だったし

 

ここに並んでるタイミングで
サントリーニのカメラマンが撮影データを1枚送ってくれて📸

 

サントリーニの思い出に浸って幸せな時間でした✨

 

f:id:erika0706:20191008133212j:image

 

いよいよボートへ🚣‍♀️

 

私はイタリアカプリ島で行った青の洞窟をイメージしていたのですが
あそこよりもとっても広くて✨

 

f:id:erika0706:20191008133357j:image

 

半分くらい空が見えていて
その青空が水に写って物凄い綺麗🥺✨

 

f:id:erika0706:20191008133806j:image

 

洞窟の方はとっても神秘的で✨


深ーい深ーい海の底まで見えそうな透明感に
引き込まれそう…


f:id:erika0706:20191008133405j:image

 

怪しげだけど美しい空間が
なんだかパイレーツオブカリビアンの世界に入ったみたいで
わくわくが止まらなかった✨


f:id:erika0706:20191008133402j:image

 

そしてカプリ島の青の洞窟より

ゆっくり洞窟を見させてくれて🥺✨

 

f:id:erika0706:20191008133920j:image

 

まだ観光地として確立し過ぎてないこういうところも👍👍でした✨



f:id:erika0706:20191008134041j:image

 

またバスに乗り込み次はボート乗り場で
お手洗い休憩⛵️


f:id:erika0706:20191008134044j:image

 

現地ガイドさんオススメのナッツ&フルーツヨーグルトジェラートが

爽やかだけどおなかにたまって
小腹を満たすのにぴったりでした🍦


f:id:erika0706:20191008134036j:image

 

テラスで海を見ながら食べるジェラートって
何度食べても最高🤤✨

 

f:id:erika0706:20191008134641j:image

 

再びバスに乗り込んだら次は美しいビーチへ⛱


f:id:erika0706:20191008135809j:image

 

絵にかいたように綺麗な弧を描くビーチに
エメラルドグリーンの海
そして真っ青な空…


f:id:erika0706:20191008134348j:image

 

高所恐怖症の彼も
サントリーニで随分と慣れたおかげもあり
美しい景色にうっとりでした🥰


f:id:erika0706:20191008134352j:image

 

時間目一杯堪能しツアーは終了🚩

 

クルーズ船に戻る車中は思わずうとうとしていたので
あっという間に到着🚌

 

f:id:erika0706:20191008134851j:image

 

希望者は港側のスーパー前で降ろしてもらえるとのことだったので
スーパーへ🛍

 

f:id:erika0706:20191008135058j:image

 

瓶ばかりのお土産があまりに重くて
オリーブオイルはもう買えなかったので
オリーブの実をお土産用にGET✨


f:id:erika0706:20191008135804j:image

 

今までのギリシャとはまた少し違う
港の可愛い街並みをお散歩しながらクルーズ船へ🚢


f:id:erika0706:20191008134848j:image

 

やっぱりツアーだと安心して過ごせるし
疲れが出てくるこの日程にオプショナルツアーに参加できて本当に良かった🥺✨

 

f:id:erika0706:20191018134525j:image

 

少し遅めのランチでフリーレストラン"オーシーハンズ"に行き
前に隣の方が頼んでいてとっても美味しそうだった
ソーセージのメニューを発見🍽

 

f:id:erika0706:20191008135331j:image

 

オーダーしてみると
マッシュポテトにソーセージが乗っており
そこにオニオンスープがかかっていて…ものすごく美味しい🤤✨

 

ノルエージャンスターのフリーレストランのメニューで私は一番好き🤤🤤


もっと早く出会いたかった🥺✨


f:id:erika0706:20191008135335j:image

 

おかわりしたかったけど
スペシャリティーディナーが待っていたのでグッと我慢!

 

お部屋で一休みしてから着替えて
クルーズプラネットツアー特典で有料レストランにご招待頂き
スペシャリティーディナーへ🍽


f:id:erika0706:20191008135338j:image

 

この日はグリルレストラン🍖

 

お食事がはじまる時間がちょうど日が沈む時で✨


窓から見える景色がロマンチックで嬉しかったな🥺✨

 


f:id:erika0706:20191008135343j:image

 

またこの日同じテーブルだったハネムーナーの花嫁さんが
私のwedding Instagramを見てくれていたそうで…

 

嬉しい出会いでした👰✨

 

f:id:erika0706:20191008135620j:image

 

お食事は脂身の多いお肉で
お疲れ気味の身体では食べきれず😭

 

ハーフサイズでちょうど良いくらいだったかも🤔


f:id:erika0706:20191008135633j:image

 

お食事の後はシアターで
生歌の"ベガスショー"を鑑賞💃

 

華やかで迫力あるステージで楽しかった✨


f:id:erika0706:20191008140041j:image

 

ショーの後は
いよいよ明日の夜には荷物のパッキングを完了しなくては行けないので
ある程度お部屋のお片付けをして熟睡💤


f:id:erika0706:20191008135801j:image

 

次はクロアチア ドゥブロヴニク観光をまとめます🇭🇷

 

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2019/10/11/202437

 

f:id:erika0706:20191008135745j:image