“ENVIRON”Dr.デス フェルナンデス来日セミナー

肌が老化していく原因の80%を占める光老化を予防解決する鍵🗝であるが
肌に浸透しにくく商品化困難と言われていたビタミンA…

 

そんなビタミンAを肌に浸透しやすくする方法を研究・開発した“ENVIRON(エンビロン)”の開発者Dr.デス フェルナンデスが来日セミナーをされるので参加してきました!

 

f:id:erika0706:20190522143344j:image

 

前回 新商品発売の際に初めてご紹介頂いた時から
要チェックしているスキンケアブランド!

 

前回のレポはこちら

http://erika0706.hatenablog.com/entry/2018/12/11/140046

 

f:id:erika0706:20190522143856j:image

 

光老化の予防解決というと
一番に思いつくのは“日焼けを塗る”だったのですが

実は市販の日焼け止めに入っている紫外線防止剤では
紫外線A波は50%ほどしかブロックすることができない上に赤外線などはまったく防げなかったのです!!

 

f:id:erika0706:20190522143608j:image

 

そこで
エンビロンが30年前から続けているのが
肌の中で日焼け止めとして働くビタミンAと
太陽光で発生する活性酸素(フリーラジカル)から肌を守る抗酸化物質の配合✨

 

f:id:erika0706:20190522143418j:image

 

実際にエンビロンを50代から使用開始された方の10年経過毎のお写真を見たら
80代の写真が一番シワがなく一番肌にハリがあってびっくり!!!

 

f:id:erika0706:20190522143709j:image

 

スクリーンにお写真が映し出されると
会場がざわつくほど一目でわかる驚愕の結果でした!

 

f:id:erika0706:20190522143726j:image

 

また2011年度ミスユニバース日本代表の神山まりあさんと
まいこホリスティックスキンクリニックの山崎まいこ先生とのトークショーでは


モデルさんやクリニックで働く先生や看護師さんなど
美のプロフェッショナルな方々もたくさん愛用されているんだなと感じました!

 

f:id:erika0706:20190522143754j:image

 

セミナーの後は
ビタミンA&ビタミンCが豊富な食材たっぷりのアンダーズ東京のスペシャルメニューを頂いて♡

 

帰りには豪華なギフトまで!!!

 

まずは
あなたのスキンケアファクトリー〜肌の製造マニュアル〜というDr.デスフェルナンデスの本!

どういう仕組みで肌が作られるのか工場に見立てとても分かりやすく面白くまとめてあり
理解することが出来るので
ますますビタミンAの必要性を感じることが出来ました!

 

f:id:erika0706:20190522143434j:image

 

そして
エンビロン最高峰エイジングケアライン
C-クエンスセラム&クリームと
ビタミンCの集中美容液C-ブーストクリームも頂けたので


アラサーが近づき気になり出した目元のくすみとほうれい線に使ってみたいと思います!

 

f:id:erika0706:20190522143918j:image

 

Dr.デス フェルナンデスの
「もちろんダメージを治すこともできるけどダメージが少ないうちから使い続ければその美しい肌はずっと続く」という言葉をきいて
お肌の老化が気になりはじめた今が肝心なんだとハッとされられたし

 

加齢が原因で起こる肌老化はたったの20%
光老化をちゃんとケア出来たら
肌は美しくいられるのだから…

 

f:id:erika0706:20190522143938j:image

 

アラサーが近づいたからかなぁ…なんて年齢を言い訳にせず
今日の学びを胸にビタミンAでのスキンケアを続けていきたいと思います!