長崎五島旅行💐2日目 ハウステンボス

f:id:erika0706:20190508061103j:image

 

長崎旅行2日目は

ずっと来てみたかったハウステンボス♡


f:id:erika0706:20190508061107j:image

 

ディズニーもそうですが

世界観があるテーマパークが大好きな私にとって

ハウステンボスは一度は訪れてみたかった場所♡


f:id:erika0706:20190508061112j:image

 

佐世保駅から電車でハウステンボス駅へ!


駅を出るともうそこは海外のよう♡♡


テンションが一気に上がります!!!!!

 

f:id:erika0706:20190510164225j:image

 

エポスカードの優待を使って

ちょっとお得に1DAYパスをGETしてインパ!


f:id:erika0706:20190508060248j:image 

 

入ってすぐ

対岸にわぁーっと広がるチューリップ🌷

 

f:id:erika0706:20190508061026j:image

 

一面のチューリップに風車…

気分はオランダ旅行♡


f:id:erika0706:20190508061035j:image

 

まだ入り口付近しか観てないのに

想像以上の世界観に大満足!!!


f:id:erika0706:20190508061038j:image

 

いつまでもここに居たかったけど

ちょっと興味があった

宝塚のような歌劇団のショーを観劇!

 

f:id:erika0706:20190510164436j:image


するとこちらも想像以上のクオリティーにびっくり!!!

 

f:id:erika0706:20190510164515j:image


歌もダンスも上手いし

甘々のラブストーリーにきゅんきゅん♡

楽しかったです!!

 

f:id:erika0706:20190510164627j:image


ショーが終わったら

船に乗ってハウステンボスをぐるっと遊泳♡


f:id:erika0706:20190508061032j:image

 

ハウステンボスの対岸にある可愛いおうちは

なんと本当に住んでいる方がいる別荘群だそうで♡

 

f:id:erika0706:20190510164704j:image

 

宝くじが当たったら欲しいものリストが増えました♡♡

 

f:id:erika0706:20190510144515j:image

 

船を降りたら

ハウステンボスが一望できる塔に登ってみました!


f:id:erika0706:20190510144555j:image

 

こんなに高いところから見ても

確立されているハウステンボスの世界観に感激!!!


f:id:erika0706:20190510150710j:image

 

そしてイルミネーションの時間にまた登るのが楽しみになりました!

 

f:id:erika0706:20190510144852j:image

 

たくさん歩いてはしゃいでおなかが空いてきたので

船の中から見つけた牡蠣BBQでランチ!


f:id:erika0706:20190510144857j:image

 

炭火で自分で焼く大きな牡蠣♡

肉厚でジューシー♡最高に美味しかった♡

 

f:id:erika0706:20190510164919j:image

 

牡蠣だけでおなかいっぱいにする贅沢をしても

びっくりするコスパで

テーマパークごはんの概念を覆されました!

 

f:id:erika0706:20190510164957j:image


おなかが満たされたので

またお散歩へ!

 

f:id:erika0706:20190510164735j:image


チューリップ畑も素敵だったけど

花壇一面のチューリップも綺麗♡♡


f:id:erika0706:20190510144848j:image


建物と切り取れば

海外旅行での写真にしか見えない!!


f:id:erika0706:20190510144901j:image


実際ここにいると

日本語が通じて

超安全なヨーロッパにいる気分になるのです!

 

f:id:erika0706:20190510164815j:image

 

どこもかしこも素敵で楽しいお散歩だったので

足を伸ばしてパークの外にあるパレスハウステンボスへ!

 

f:id:erika0706:20190510145224j:image

 

パレスハウステンボスの宿泊費が

ものすごく高いなぁなんて

来る前は思ってたのですが…


たどり着いて納得!!


f:id:erika0706:20190510145227j:image

 

ヨーロッパに行くと思ったら

安心安全だしごはん美味しいし日本語通じるし

むしろコストパフォーマンス高いかも!と思う

素晴らしいクオリティー!!!!


f:id:erika0706:20190510145216j:image

 

子供が小さい時とか

歳をとって10時間以上の飛行機が耐えられなくなった時

泊まりに来たいなぁ♡


f:id:erika0706:20190510145230j:image

 

宮殿内に設けられたチューリップウォールも

凄かった!!!


f:id:erika0706:20190510150714j:image

 

毎日活け変えるのかなぁと思うと

震えるくらいのチューリップ!!!


グラスが光に反射してキラキラ!


f:id:erika0706:20190510145306j:image

 

貸切になる瞬間が何度かあって

大満喫しました!


f:id:erika0706:20190510145220j:image

 

パレスハウステンボスを出る頃には

日が陰ってきてイルミネーションが輝き出して…♡

 

f:id:erika0706:20190510145742j:image

 

この夕暮れ時も街並みが美しかったなぁ♡

 

お散歩するだけで気持ちが高揚する♡


f:id:erika0706:20190510145731j:image

 

お気に入りの可愛いお洋服で来てよかった♡と思いました♡


f:id:erika0706:20190510145735j:image


お散歩中アムステルダム広場で流れる

陽気な音楽に吸いよれさせて行ってみると

みんながノリノリでダンシング!


f:id:erika0706:20190510145724j:image

 

小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで

フリが完璧なプロ集団がいて!


公式ダンサー?!って思ったけど

よく見てるとお客さんみたい…

 

f:id:erika0706:20190510145739j:image

 

皆さんの楽しそうなダンスを見てたら

つられて体が動いて♡

 

楽しくダンシング♡


f:id:erika0706:20190510145727j:image

 

夜はまだまだ寒かったけど

歌って踊ったらぽかぽかになったし

楽しすぎて気付いたらすっかりあたりが暗くなってました♡


f:id:erika0706:20190510145746j:image

 

ハウステンボスといえば!のイルミネーションを楽しむために

再びパレスハウステンボスへ!

 

f:id:erika0706:20190510150703j:image

 

正面で行われていたプロジェクションマッピングより

裏のお庭で行われていた

クラシックミュージックに合わせたイルミネーションショーが2人とも大好きで♡


f:id:erika0706:20190510150040j:image

 

ずっと見ていたいくらいだったから

ますますパレスハウステンボスに泊まってみたくなりました♡

 

f:id:erika0706:20190510165320j:image

 

ハウステンボスに戻ってきたら

イルミネーションを見渡せるであろう塔へ!

 

f:id:erika0706:20190510150309j:image

 

きっと大人気だろうなぁと思ったけど

全く並ばず展望台に行けてラッキー♡


土曜だったけど並ぶことは一度もなかったのも

またリピートしたくなるポイントでした♡


f:id:erika0706:20190510150114j:image

 

そして展望台に到着し窓に近付いた瞬間

思わず息を呑むパノラマに広がる輝く世界が広がっていて!!!!


これは感動でした🥺♡


f:id:erika0706:20190510150316j:image

 

塔を降りたら一番輝いていたイルミネーションエリアをお散歩!


f:id:erika0706:20190510150320j:image

 

昼間とはまた違う美しい景色にうっとり♡


f:id:erika0706:20190510150323j:image

 

途中でホットワインをGETして

あっちへふらふらこっちへふらふら

寄り道しながら帰路へ…


f:id:erika0706:20190510150313j:image

 

私が大好きだったチューリップ畑エリアを通る時は

タイミングよく噴水ショーを見ることができて♡


f:id:erika0706:20190510150707j:image

 

おじいちゃんは昔こーゆー噴水ショーの機械を作ってたんだよ!とママに教えてもらったおかげで

なんだかさらにショーを楽しめた気分♡


f:id:erika0706:20190510150259j:image

 

彼が大好きなルパンのテーマに合わせたショーだったから

ばっちりビデオ録画して

最後の最後まで大満喫してハウステンボスの外へ!

 

f:id:erika0706:20190510163931j:image


おなかペコペコ

寒さで体が冷えてたので再びのちゃんぽん♡

 

 

f:id:erika0706:20190510164026j:image

 

日本に数店舗しかないという

プレミアムリンガーハットがあったので

ちゃんぽんブームの私たち

これは入ってみなくては!と

2日連続のちゃんぽんディナー!

 

f:id:erika0706:20190510170411j:image


昨日のちゃんぽんよりも

もっとあっさりだけど海鮮の効いたスープで

また違った味わいを堪能♡


f:id:erika0706:20190510170419j:image


おなかが満たされ身体もぽかぽかになったところで

嬉しい報告!!


f:id:erika0706:20190510150507j:image

 

実はママが園内でパスモを落としてしまっていたのですが

見つかったと電話が来たのです!


誰かが届けてくれたようで

親切な方に心から感謝🥺♡

 

f:id:erika0706:20190510170521j:image


身体だけじゃなく

心もほくほくになりながら

電車でホテルのある佐世保に帰り

無事2日目が終了!

 

f:id:erika0706:20190510170241j:image

 

次の日はいよいよ五島へ🏝


f:id:erika0706:20190510170231j:image