W夫婦金沢旅行🍽〜ホテル&グルメ〜

大満喫の雪の金沢観光を終え

ANA CROWNE PLAZAに戻って

お部屋でまったりひと休憩♡

 

f:id:erika0706:20190224230953j:image

 

私たちは
婚礼カップルも泊まる

広いお部屋をご用意頂きました!


f:id:erika0706:20190224230933j:image

 

和モダンなデザインは
外国人旅行者にも喜ばれそう!

 

f:id:erika0706:20190225003931j:image

 

彼はマッサージチェアの虜になってました🤗


f:id:erika0706:20190224230946j:image

 

beneさんたちのお部屋も見せてもらったら
こちらもとっても広いお部屋♡

 

f:id:erika0706:20190224231414j:image

 

お風呂と御手洗いが分かれているので
湯船に浸かってゆっくり旅の疲れを取りたい方にもぴったり!


f:id:erika0706:20190224231419j:image

 

お部屋でゆっくりした後は
いよいよお楽しみのディナー♡

 

f:id:erika0706:20190224234449j:image

 

ホテルの高上階にある鉄板焼き加賀へ!


f:id:erika0706:20190224234453j:image

 

大きな窓から見える金沢駅がとっても綺麗♡

 

f:id:erika0706:20190224234631j:image

 

そして霜降りの能登牛によだれが🤤🤤🤤


f:id:erika0706:20190224234458j:image

 

まずは付き出し♡

 

盛り付けがおしゃれだしさすが金沢!


海鮮ももちろん美味でした♡


f:id:erika0706:20190224235709j:image


いよいよ鉄板焼き♡

 

f:id:erika0706:20190225000058j:image

 

ホタテは分厚くてジューシーで♡

 

“能登手毬”という椎茸は
椎茸嫌いの彼が美味しい!と完食するくらい
お口の中で出汁がじゅわっと美味しい!!!


f:id:erika0706:20190225000053j:image

 

そしてのどぐろ!!!!!

溢れんばかりの脂なのに
さっぱりどこまでも食べれそう‥


f:id:erika0706:20190225000045j:image 

 

皮はサクッと
身はしっとりふんわり‥♡

 

鉄板焼きならではのおいしさに
4人ともうっとり♡♡


f:id:erika0706:20190225000103j:image

 

またビーツと玉ねぎのソースや粉醤油と
添え物も珍しくて美味しくて♡

 

お肉が出る前から大満足♡

 

f:id:erika0706:20190225000238j:image


次はお野菜と生麩♡

 

大好きな生麩を
本場で食べれて嬉しい!!!!

 

f:id:erika0706:20190225000445j:image

 

大好物なので
よく実家で食べるのですが

彼は嫌いだと思っていつも彼の分まで食べてしまっていたのですが‥


f:id:erika0706:20190225000450j:image

 

彼にとっての人生初 生麩
とっても美味しかったようなので

今度は彼の分まで食べず
ちゃんと一緒に食べようと思います🤣

 

f:id:erika0706:20190225000928j:image

 

そしてついに金沢牛が鉄板焼きへ!

 

音と香りに食欲が掻き立てられる♡

 

思わずこの笑顔です♡


f:id:erika0706:20190225000939j:image

 

食べやすいサイズにカットしてもらい
満を持して一口‥

脂が滲み出てとろける♡


f:id:erika0706:20190225000924j:image

 

すりたての生わさびに
ガーリックの組み合わせが最強過ぎて
白いごはんが止まらなかった♡


f:id:erika0706:20190225000934j:image

 

鉄板焼きラストのお楽しみ
お肉の脂をたっぷり吸ったしゃきしゃきのもやし♡

 

f:id:erika0706:20190225000918j:image

 

旨味ぎっしりでこの食感は
家庭では真似できない鉄板焼きの醍醐味♡

 

f:id:erika0706:20190225001247j:image

 

また驚いたのはお味噌汁の美味しいこと!


鞠麩が入っているとこも嬉しい♡


f:id:erika0706:20190225001253j:image

 

抹茶のアイスまでぺろっと頂いて
大満足のディナーでした♡

 

f:id:erika0706:20190225002709j:image 

 

美味しいお食事にテンションが上がったので
着物を脱いでライトアップされた
鼓門を見にちょこっと外へ!


f:id:erika0706:20190225002704j:image

 

こんなことが出来るのも
駅の目の前のホテルならでは♡


f:id:erika0706:20190225002659j:image

 

雪が降ってましたが
駅までの通路に屋根があるので
傘もささずすぐ鼓門へ!

 

夜の鼓門はまた幻想的でとっても素敵でした♡


f:id:erika0706:20190225002654j:image

 

その後は
駅のお土産屋さんをチェックして
beneさん夫婦と解散!

 

どうしても金沢うどんが食べたい彼と
夜食を求め夜の街へ! 

 

f:id:erika0706:20190225002943j:image

 

うどん屋さんは早くに閉まるところが多かったのですが
代わりに“のどぐろラーメン”を発見!

 

ディナーののどぐろが最高に美味しかったので
お夜食はここで決定!


f:id:erika0706:20190225002947j:image

 

のどぐろラーメンと
はまぐりつけ麺を食べました♡

 

のどぐろ煮干しでとったというスープは
最高の出汁が出ていて脂が甘い!

 

f:id:erika0706:20190225003133j:image

 

お腹いっぱいかもなんて
付き合ったラーメンでしたが
怖いくらいするする食べちゃう!


美味しかった!!


f:id:erika0706:20190225002935j:image

 

つけ麺ははまぐり独特の旨味が加わって
さらに厚みがあるスープでこれまた美味しい♡

 

またいつか金沢に来れたら
絶対ここのラーメンを食べようと二人で誓い合うくらい大ヒット!


f:id:erika0706:20190225002939j:image

 

夜食も食べてふかふかベッドでゆっくり休み
次の日の朝‥

 

ホテルの朝食がもう本当に素晴らしかった!

 

f:id:erika0706:20190225003332j:image

 

金沢名作がずらっと並んだ朝食ビュッフェ!

 

金沢グルメをちょっとずつ
網羅できるなんて!!

 

旅行者にはたまりません!

 

f:id:erika0706:20190225003543j:image

 

特に感動だったのは
車麩のエッグベネディクト!

 

f:id:erika0706:20190225003813j:image

 

車麩がこんなお洒落なフードになるなんて!

 

そしてその美味しさにもびっくり!


f:id:erika0706:20190225003925j:image

 

金沢おでんにも車麩が入っていたのですが

牛すじやお野菜から出た旨味いっぱいのお出汁を吸っててこれまた美味しい!

 

f:id:erika0706:20190225004103j:image

 

実家と自分たちへのお土産に

車麩をGetしたほど♡


f:id:erika0706:20190225003805j:image

f:id:erika0706:20190225003809j:image 

 

他にも海鮮や生麩の有名どころから


f:id:erika0706:20190225003800j:image
f:id:erika0706:20190225003738j:image

 

加賀蓮根や後藤島金時


f:id:erika0706:20190225003756j:image

f:id:erika0706:20190225004317j:image

 

加賀棒茶など
知らない名産まで楽しめて♡

 

f:id:erika0706:20190225004457j:image
f:id:erika0706:20190225004452j:image

 

とっても嬉しかったなぁ♡


f:id:erika0706:20190225004446j:image
f:id:erika0706:20190225004501j:image

 

そして全て美味しかった!!!


f:id:erika0706:20190225004436j:image
f:id:erika0706:20190225004440j:image


あとやっぱり美味しかったのが
お味噌汁!

 

ディナー時も思ったけど
お味噌の甘みとコクが引き立っていて
本当に美味しい!!

 

f:id:erika0706:20190225004623j:image

 

あまりに美味しかったので
beneさんと両家で自宅用にお味噌買って帰りました♡


f:id:erika0706:20190225004618j:image

 

もうお腹がはち切れそうなほど
朝食で金沢の美味しいものを大満喫♡


幸せでした♡

 

f:id:erika0706:20190225004843j:image

 

そしてお部屋に戻って私は着物にお着替え♡

 

f:id:erika0706:20190225005522j:image

 

2日目はワンピースで過ごす予定だったのですが
金沢の街を着物で歩くのが楽しすぎたので
急遽 着物で過ごすことに♡


f:id:erika0706:20190225004847j:image

 

お部屋にちゃんと全身鏡があったので
着付けも楽々でした♡

 

f:id:erika0706:20190225005352j:image

 

次はホテルのウェデングフェアについてレポします♡


f:id:erika0706:20190225005347j:image