ヘアドネーション💇‍♀️

SNSでは報告してたけど

ブログに載せてなかった!!

 

卒花恒例のヘアカット💇‍♀️

ばっさり35㎝ほど行ってきました!

 

f:id:erika0706:20181210145602j:image

 

思い出が詰まった髪が誰かの役に立ってくれたら

ささやかな想いを込めてヘアドネーションへ!


f:id:erika0706:20181210145611j:image

 

染めたことのない綺麗なバージンヘアだから

きっと喜ばれますよ!と美容師さんに言ってもらえて嬉しかったなぁ♡


f:id:erika0706:20181210145606j:image

 

私もママも何度かやっているから身近だったけど

知らない方もいるかもしれないので♪

 

ヘアドネーションとは

ガン患者などの子供達へ寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動で

15cm以上でインナーキャップウィッグ

31cm以上でフルウィッグになる髪として寄付が出来るそうです!

 

f:id:erika0706:20181210150320j:image

 

結婚式後バッサリ髪を切る花嫁さんが多いみたいなので

結婚式に向けて大切に伸ばした髪をせっかく切るなら

ぜひヘアドネーションしてほしいなぁ💇‍♀️


f:id:erika0706:20181210150307j:image

 

最近は

「髪短いのも似合うね!」「こっちの方がお洒落に見える♡」「大人っぽくなったね!」と

言ってもらえて♡


f:id:erika0706:20181210150326j:image

 

やっぱりバッサリ切るのは勇気がいるから

褒めてもらえて嬉しい♡


f:id:erika0706:20181210150300j:image

 

それに

ヘアスタイルが変わると

お洋服もいろんなスタイルに挑戦出来て

とっても楽しいです♡


f:id:erika0706:20181210150332j:image

 

あと

短い髪だと

大好きなMyドレスgalialahavと

憧れのランジャナカーンがぴったり合うことが分かって

ハネムーンはこれくらいの髪で行こうか

今から悩む悩む♡


f:id:erika0706:20181210150312j:image

 

最近の幸せな悩みです♡