マリオット🎄クリスマスケーキ&ブレッド お披露目会

結婚式前の

最後の甘いものだー♡と

先日マリオットホテルのクリスマスケーキ試食会へ!

 

今年のマリオットクリスマスケーキは

とってもカラフル!

 

f:id:erika0706:20181013091612j:image


まずは鮮やかなマリオットレッドの

“ブリリアント クリスマス”♡


カットするのをためらってしまいそうなほど

美しいケーキですが

層を織り成す断面も美しくてうっとり♡

 

f:id:erika0706:20181013092022j:image

 

デコレーションされた天使の羽は

口どけの良いムースショコラケーキを表現しているよう♡


柚子のさわやかな酸味がアクセントな

大人のクリスマスケーキ!


さすがマリオットカラーを背負うケーキでした♡

 

f:id:erika0706:20181013091741j:image


次は

愛らしいフォルムに一目惚れだった

“フロマージュ ポム”


優雅なプリンセスをイメージされたデザインだそうでティアラが乗っているのがまた可愛い!


f:id:erika0706:20181013091749j:image


でもこの愛らしいフォルム

実はパティシエ泣かせだそうで


アシンメトリーなため

美しく作り上げるのは至難の技とのこと!


だからこそより一層

惹きつけられるのかも知れません♡

 

f:id:erika0706:20181013093046j:image

 

爽やかな酸味が特徴のグラニースミスという林檎のコンポートが

シャンパンジュレに包まれた

レアチーズケーキ♡


カットした時

胸をきゅんとさせてくれた

ピンクのクランベリークリームが

さらにフルーティさを際立たせてくれてました♡

 

f:id:erika0706:20181013093149j:image

 

そして

この日のために

またまたフォルムのたまらない

一人用のフロマージュ ポムをご用意下さるおもてなしが

ケーキをさらに美味しくさせてくれました♡


f:id:erika0706:20181013091745j:image

 

最後のご紹介は

私の大好きな“マリオットショートケーキ”♡


毎年の定番ですが

何度食べてもやっぱり美味しい♡

 

真っ白なシャンティクリームは

低脂肪で甘さ控えめなのでさっぱりしていて

いくらでも食べれちゃう!!


ベリーの甘酸っぱさと

口の中でふわっととろけるシャンティクリームのマリアージュが最高の逸品♡


今年も美味しく頂きました♡

 

f:id:erika0706:20181013094526j:image


次は

ブレッドのご紹介♡

 

f:id:erika0706:20181013093324j:image


まずは毎年恒例GETして

クリスマスまでちょっとずつ楽しみに食べている

‘’シュトーレン”♡

 

f:id:erika0706:20181013093524j:image


私史上

マリオットを超えるシュトーレンと出会ったことのないくらい

初めてご紹介頂いた3年前からとってもハマっている逸品♡

 

f:id:erika0706:20181013093445j:image


オリジナルとショコラテイストのダークシュトーレンの2種類があります!


粉よりも多い配分で練り込まれたナッツとドライフルーツ♡


ダークシュトーレンは

カカオニブとココアパウダーの香りだけで

よだれが止まりません…🤤

 

f:id:erika0706:20181013093732j:image


一口食べれば

ラム酒に付け込まれたマロンとイチヂクの香りが広がる大人の味わい♡


これを最高に美味しいと思うくらい

私も大人になったんだなぁ…♡


そんなことを思いながらも

マリオットシュトーレンを目の前にすると

唯一大人になりきれない点が…

 

f:id:erika0706:20181013093738j:image


シュトーレンは

日を重ねるごとに熟成されて変化する味わいがまた楽しいのですが


我慢できずに

ついつい食べ進めてしまうのが

毎年の悩みの種🤔♡


美味しすぎて大人になりきれない!


今年こそ

ぐっと我慢する大人の心も身につけて

例年より熟成したシュトーレンを味わいたいな!

 

f:id:erika0706:20181013093956j:image

 

もう一つのブレッド

“カイングラ”は直径30センチと

とてもインパクトのある大きさ♡


パーティの手土産にもぴったりです!!

 

f:id:erika0706:20181013094127j:image

 

次は大人クリスマスの楽しみ

クリスマスカクテル♡


まずはデザートカクテル

“セレブレーションファッジ”


今年のデザートカクテルはまるでパフェ!

出てくるだけでテンションが上がりそう♡

 

f:id:erika0706:20181013094134j:image


そしてもう一つのカクテル

“エレガントナイト”は

グラスonグラス!!


これだけでもインパクトがありますが

上のグラスに入ったジュレを注ぐと

シャンパンの中に入った氷が

マリオットレッドに輝き出すのです!

 

f:id:erika0706:20181013094305j:image


バーでこんなのとってもロマンティック♡

クリスマスにぴったり♡


しかもとっても稀にブルーに輝くこともあるそう♡

こう言う遊び心が素敵ですね♡

 

f:id:erika0706:20181013094345j:image


ケーキの予約はもうはじまっているので

気になる方はお早めに!

 

http://www.tokyo-marriott.com/sp/special/2018christmascake/


私もシュトーレンGETしに行かなきゃ♡