めざましクラシックスサマーフェスティバル2017

先日は
ミス日本の尊敬する先輩
松本蘭さんがご出演される
めざましクラシックスサマーフェスティバルへ!

 

2014年からはじまった
松本蘭さんのめざましクラシックスは
全て伺っているのですが

めざましクラシックス20周年という記念である今回もとっても楽しかったー!!!

 

f:id:erika0706:20170731002918j:image


毎回
違ったテーマにそった選曲で行われるコンサート♡

 

小さい頃から眠るときにクラシックを聴いてた私は
心地よい音楽に包まれると
ついうとうとしてしまうんですが

 

松本蘭さんのめざましクラシックスは

 

軽部さんが
曲の背景やストーリーを
軽快な語り部で
伝えてくれ

 

早くその曲を聴いてみたい!!となる中

 

蘭さんの奏でる
美しいヴァイオリンの音色と
美しい演奏姿に
複眼&福耳で

 

瞬きすらもったいないのです♡!!

 

f:id:erika0706:20170731002946j:image


そんな
松本蘭さんバージョン
めざましクラシックス

 

今回のテーマは
"悪魔のクラシックス"!

 

f:id:erika0706:20170731003034j:image

 

悪魔が作曲したと逸話がある曲から

 

類稀なるそのテクニックから
悪魔と信じられて
教会の墓地から埋葬を断られた作曲家の代表曲

 

そして
歌曲"魔王"では
軽部さんの美しい歌声まで聴けて♡

 

あっという間に一部が終わってしまいました!!

 

f:id:erika0706:20170731003100j:image

 

そして
第2部は
スペシャルゲスト
高嶋ちさ子さんが登場!!!

 

蘭さんとお二人で演奏された
ナバラはとにかく迫力がすごくて!!!!

鳥肌が立つほど素晴らしかった!!!

 

 f:id:erika0706:20170731003114j:image


そして♡
もう一人のスペシャルゲスト♡

山崎育三郎さん♡

 

ステージに現れた瞬間
甘いルックスに目が離せなかったのですが

山崎さんが歌いはじめたらもう!!

 

あまりにスイートな歌声に
胸のときめきが高まりまくり♡

 

ミュージカル"モーツアルト"も見に行きたくなったし

 

主演ドラマ"あいの結婚相談所"の主題歌も歌ってくれたのですが

 

ウェディングソングなので

 

もうあの声で
愛の歌を歌われたら

 

また聴きたいから
ドラマを見なくちゃ!となりました♡

 

f:id:erika0706:20170731005154j:image 

 

さらに

大人気だった
映画"美女と野獣"のオリジナルソングも歌ってくださって…

 

ハワイの時
飛行機の中で
ひたすらリピートで聴いていたから


生で聴けるなんて本当に嬉しかったし

 

山崎さんが歌い上げた後
本当に素敵すぎて思わず溜息が出て
まるで恋煩いになってしまったような気分♡

 

とっても素敵なコンサートでした!

 

f:id:erika0706:20170731005145j:image

 

終演後
興奮冷めやらぬ中
楽屋にいる蘭さんのところへ♡

 

みんなで大感動を伝えられたし


軽部さんや高嶋さん
山崎さんにもみんなでお会い出来て
とても光栄でした!!

 

f:id:erika0706:20170801000347j:image

 

素敵な機会に感謝の気持ちでいっぱいのまま
同期の水の天使 りさちゃんとお茶へ♡

 

積もる話も一通り話せて大満足♡


久々会えて嬉しかったー♡

 

f:id:erika0706:20170731003651j:image

 

実はこの日は


彼の親戚の方のおうちで

隅田川花火大会を観させて頂くために

 

おばあちゃんに浴衣を着つけてもらい

 

ミス日本の仲良し
まりえちゃん作かんざしをしてたのですが

 

コンサートも花火もとっても素敵で
あまりに楽しい時間過ぎて
お写真撮るのをすっかり忘れてしまったのです!(◎_◎;)!!

 

f:id:erika0706:20170801000433j:image

 

こんなこと
過去にほとんどなかったので
自分でもびっくりですが

 

それだけ充実した時間を過ごせたという事は
とても幸せです!

 

f:id:erika0706:20170731003338j:image

 

でも
まりえちゃん作かんざしが
付けるとさらに可愛かったので
今年の夏の間にもう一度付けたいな♡