婚礼着物 in もしもしにっぽん

週末は

もしもしにっぽんフェスティバルへ!

 

 f:id:erika0706:20161201162952j:image

 

お着物を体験できるブースで

彼と婚礼衣装のモデルをして来ました!

 

 f:id:erika0706:20161201163042j:image

 

外国人のお客さんに

たくさんお写真を頼まれ♡

 

f:id:erika0706:20161202101018j:image

  

つたない英語で

ジャパニーズウェディングドレス!と説明╰(*´︶`*)╯

 

f:id:erika0706:20161202100817j:image

 

日本語を話せる方も多く

一緒に写真撮るのを喜んでもらえて嬉しかった♡

 

f:id:erika0706:20161202100729j:image

 

あと海外のTV取材をたくさん受けて!

 

フランスの日本のアニメを流す番組では

オープニング映像で流すね!と言われ

フランスデビューだー♡と

ふたりで大はしゃぎ╰(*´︶`*)╯

 

f:id:erika0706:20161202100335j:image

 

今回の着物体験ブースで

お着物をご用意くださった

 

鳥取の伊谷商店さんのお着物は

 

 f:id:erika0706:20161202100910j:image

 

伝統と現代のミックスが絶妙になされていて

まさしく"もしもしにっぽん"の世界観にぴったり!!!

 

f:id:erika0706:20161202100954j:image

 

白無垢にベールをつけるのは

初体験♡

 

 f:id:erika0706:20161202094243j:image

 

ヘアアレンジも

腰まである長い髪を

フルに活かしてくれて♡

 

可愛くしてもらえて嬉しかったです♡

 

f:id:erika0706:20161202094302j:image

 

でも

お着物はちゃんと職人技が…!!

 

 f:id:erika0706:20161201195750j:image

 

プリントではなく

日本の誇るべき伝統文化の

"本物"にふれてもらう…

 

f:id:erika0706:20161202094325j:image

 

着物体験をした外国人のお客さんは

とても喜んでくれたし

とにかく予想をはるかに上回るほどの大人気!!!

 

あまりに人気すぎて

2日間息つく暇もないくらいでした!

 

f:id:erika0706:20161202102358j:image

 

私は

ミス日本で慣れてますが

 

こういう場が初めての彼はきっとものすごい疲れたと思うのに

 

すごく楽しいよー!とにこにこしてくれて♡

 

彼の優しさに感謝です!

 

f:id:erika0706:20161202100624j:image

 

そして

お友達も遊びに来てくれて♡

 

f:id:erika0706:20161203004246j:image

 

ロリータに挑戦した友達が可愛すぎて

彼女をデビューさせようと決意♡♡

 

f:id:erika0706:20161203004237j:image

 

他にもママや

先日ミスユニバース埼玉代表に選ばれたさりーや♡

ミスインターナショナルのりらちゃんも来てくれたし♡

 

f:id:erika0706:20161202095004j:image

 

お琴の先生ですが

カメラがプロ級なひろみさんは

ものすごく素敵なお写真をたくさん撮ってくださって♡

 

f:id:erika0706:20161202095019j:image

 

写真館に撮影に行ったよう…♡感激♡!!

 

f:id:erika0706:20161202095033j:image

 

そしてもちろん

原宿のどん

プトマヨ代表も務める早川さんはVIPでいらしていて╰(*´︶`*)╯

 

ブースに来てもらえて嬉しかったです♡!!

 

f:id:erika0706:20161202095114j:image

 

また

こないだラジオでご一緒した

私の天使♡

尊敬する青木美沙子さんも

 

もしもしにっぽんのKERAブースにいらしていて!

 

f:id:erika0706:20161202095220j:image

 

地球の裏側ブラジルからも

お茶会にご招待される

ロリータ界の神

 

やはり世界中にファンがいて

大人気♡!!

 

f:id:erika0706:20161202095242j:image

 

列に並んで会いに行きました♡♡

 

はー♡可愛かった♡!!

 

 f:id:erika0706:20161202101848j:image

 

また私のいた

伊谷商店の着物体験ブースには

いろんなタレントモデルさんが来て╰(*´︶`*)╯

 

f:id:erika0706:20161202102117j:image

 

"前髪きりすぎた"のお歌を歌っている

 なつめさんや

てんぷらキッズの方々など!

 

f:id:erika0706:20161202095305j:image

 

また

側のブースには

まつこさんの深夜番組に出たときから可愛いと胸きゅんしていた

ゆうたろうくんが来ていて♡

 

ちゃっかり握手してもらいました♡

 

f:id:erika0706:20161202095426j:image

 

ライブも

和太鼓や阿波踊りとか

みんなで踊って大盛り上がりだったし

 

アーティストも

でんぱ組やきゃりーぱみゅぱみゅと豪華╰(*´︶`*)╯

 

 f:id:erika0706:20161202102234j:image

 

きゃりーちゃんのライブの時には

着物をもう脱いでいたので

ステージの側までいって思いっきりぴょんぴょん跳ねて踊って

ライブを楽しませてもらえて♡

 

f:id:erika0706:20161202102455j:image

 

婚礼衣装は豪華な分 重さがあるので

身体はちょっとバキバキでしたが

 

2日間

彼とずっと一緒に

楽しい時間を過ごさせてもらえて

良い思い出になりました♡♡

 

 f:id:erika0706:20161202102037j:image