アニメ浴衣 in ものづくり・匠の技の祭典着物ショー

日本を支えてきた伝統的な匠の技と

最先端のものづくり技術の魅力を発信する
ものづくり・匠の技の祭典 2016!!

 

こちらのイベントの

総勢40人以上1時間にわたる着物ショーへ

モデルとして出演してきました!!

 

f:id:erika0706:20160811215839j:image

 

きものの女王の

歴代メンバーが20人集まり

プロモデルに混じって

ランウェイへ!!!

 

私は浴衣シリーズのトリを務めたのですが…

 

なんと浴衣が

アニメ柄!!!!!!!!!!

 

f:id:erika0706:20160811215904j:image

 

はじめ

表地を見ていなくて

 

黒地にブルーの浴衣なら

格好良く着こなせそうだなと高を括っていたら…

 

f:id:erika0706:20160811220326j:image

 

着てみてびっくり!!!!!!

 

 膝下にかわい子ちゃんが!!

 

f:id:erika0706:20160811220003j:image

 

もうこの子に着負けないか

不安で不安で…>_<…!!!

 

でも

控え室を歩くたびに

驚きの歓声に包まれ

写真を求められ♡

 

きものの女王の仲間に

妙に似合ってる!!

着こなせてる!!

と言ってもらい♡

 

スタイリストさんにも

貴女なら似合うと思ったの!と言ってもらって♡

 

自分でも納得のポージングも決められたので

徐々に自信を取り戻しステージへ!!!

 

f:id:erika0706:20160811220129j:image

 

着物ショーは

何度も場数を踏んだおかげか

程よいくらいの緊張なので

とっても楽しく歩けました!!

 

f:id:erika0706:20160811220137j:image

 

またショーの写真が届いたらUPしたいと思います!

 

f:id:erika0706:20160811220147j:image

 

バックステージに戻ると

きものの女王の後輩ちゃんに

「格好よかったー♡」と褒められ気分はるんるん♡

 

f:id:erika0706:20160811220047j:image

 

さらに

プロモデルの方々に声をかけてもらい

 

ポージングの首の角度や目線などを褒めてもらえて♡!!!

 

プロに褒めてもらえるとか

もう本当嬉しすぎる♡♡♡

 

日々ちょこっとずつではありますが

こつこつしてきた努力が

報われた気がして幸せでした♡!!!

 

f:id:erika0706:20160811220256j:image

 

はじめは着こなせるか

ドキッとなったアニメ浴衣でしたが

最後は脱ぐのが淋しくなったくらい!

 

f:id:erika0706:20160811220313j:image

 

自分では

絶対セレクトすることのない

作品を着させて頂けて♡

 

新しい自分に出会えて♡

 

こういう楽しさがあるから

モデルって楽しい!!!!!!!

 

素敵な時間でした♡♡

 

f:id:erika0706:20160811220406j:image

 

ショーが終わると

見に来てくれたままとおばあちゃんに会えて♡

 

 さらに

きものの女王同期の

さきちゃんも!!!!!!!

 

f:id:erika0706:20160811220422j:image

 

同じく同期で

現在はいろんなCMやドラマに出て

ZIPガールもしている長谷川眞優ちゃんと♡

 

同期が久しぶりに揃って嬉しかったー!!!!!!!

 

f:id:erika0706:20160811220545j:image

 

他にも

きものの女王でも

ミス日本でも後輩の臼田美咲ちゃんや♡

 

f:id:erika0706:20160811220601j:image

 

ミスインターナショナルジャパン代表のお友達、愛理沙ちゃんともばったり♡

 

f:id:erika0706:20160811220613j:image

 

驚いたのは

私がミスキャンパスになった時

一緒のミスコンに出てた大学先輩が!!!

 

ミス鎌倉で

本当に綺麗で♡

 

こんなところで7年ぶりに再開できるなんて

ご縁を感じて感激♡♡

 

f:id:erika0706:20160811220635j:image

 

きものの女王も20人も集まると

同窓会みたいで

本当楽しかったー!!!

 

f:id:erika0706:20160811220652j:image

 

ショーの後は

気になっていたブースへ♡

 

岡山の畳のヘリに♡

 

新潟の手鞠に♡

 

静岡の

日本一の座布団に♡

 

すごい勢いでお買い上げ♡!!

 

f:id:erika0706:20160811220701j:image

 

他にも漆だけでできた器があったり♡

 

折り紙の陶器があったり♡

 

絽のインテリアスタンドもおしゃれだったし♡

 

 

組紐体験や七宝焼き体験

ジオラマ制作実演など

 

実際のものづくりを

目の前で見れたり

体験できたり…!!!

 

 

ブースも全国津々浦々

その地域の伝統工芸品が並んでいて!

 

着物、造園、宮大工などなどたくさんのコーナーがあって

本当面白かった!!!!

 

回りきれないくらいたくさんのアクテビティがあるので

次は朝から来たいな!!

 

ものづくり・匠の技の祭典は

明日も有楽町駅すぐの国際フォーラムで開催なのでぜひ!!!!

 

http://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo

 

お子さんには

夏休みの自由研究でぴったりかも!!